芝村裕吏(@siva_yuri)さんの人気ツイート(リツイート順)

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昨日一番の話。会議の席中。 発表者「このイシューを解決にするにあたってのソリューションは・・・」 アメリカ人「すみません、日本語で喋ってください」
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笹貫は硬軟の絶妙なバランスが大変で、4案くらいからファンが喜びそうなバランスを選んだ。スタッフみんなお疲れ様です。  なお過去一番時間かけたのは山姥切長義。
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すでに戦力差は絶望的であり、ちっとやそっとじゃもはや動かぬが、どうかな。 (ゲームの話です。悪しからず)
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しかし、刀剣乱舞の仕事がはちゃめちゃ増えたぞ。足掛け六年やって最大レベルかも。
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今日から一月の末まで刀剣乱舞(主にゲーム)の専業ライターです。 世間的に休みだけだがんばるぞ。
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始球式
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企画は色々動いてます。くわ。 このご時世で軒並み遅れてるんですが。 #ガンパレ20周年
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姪が刀剣乱舞やってるんだけど、本名でやってる俺に気付いてない。
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それはそれとして小判が減る減る。しかし経験値美味しい。こりゃ課金したがいい? と、実家からメールきて、職務上のことですのでお答えできませんと返す午後7時。
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京都国立博物館で京のかたな展に行かれる方のために個人的に面白かったものでも。刀剣乱舞とは関係ないです。 と、その前に、鑑賞疲れすると思うんで、こまめにやすみましょう。あと、昨日は後半で体力切れ、時間切れして十分に見ることができない人が続出しました。ペース配分重要。
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昔々、トールキン御大は我が国の翻訳者に仰った。 あなたの国の言葉で書いてください。このお話はあなたの国のお話なのです。  このこともあってか原文では肌の色とかは明示されてない。我が国の中つ国ならばエルフは日本風であり、アメリカならアメリカ風エルフなのであろう。
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今しがたまで刀剣乱舞の会議をしてたのですが!!!! 新たな気づきがありました。 仕事急ごう
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たまには失敗談を話そう。 NPCの動作で心臓の動きをシミュレーションして、走ったら顔が赤くなったり、恋に落ちやすいシステムを作ったら、テストプレイヤーが吊り橋や戦闘を使ってNPCを落とすテクニックが常態化した。 (教訓):ゲーム中のプレイヤーに人倫を期待してはならぬ。
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大侵冦も今日だったか。
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今日まで三連続長時間刀剣乱舞夜会議でした。 ニトロプラスすごいと思うのはちゃんとそれに付き合ってるところよな。偉い。
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特命調査喜んでいる人多くてよかったなぁ。
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人間無骨たいへんだったわー。とかいながら、ここ一年の12振りはどれも大変であった。
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刀剣乱舞6周年ということで、寝てる間に開発スタッフからいろいろなメッセージをいただきました。 ありがとうございます。  今年もいろいろありますので頑張っていきましょう。
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分かるかな?
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今年最後の刀剣乱舞会議が終わった。 来年への仕事がたくさん溜まりました。 ファンの声をまとめつつ、スタッフのこういうのやりてぇー!! という言葉を聞けたのは嬉しい限りです。
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刀剣乱舞の四周年記念謝恩会ということで、挨拶したり、萌えについて一線の絵師さんたちの意見を聞いたりしてました。 あと刀剣の鑑賞法で展示法を変えたいねえと刀匠の方と話したりしておりました。
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今日は新キャラを作るために佐野に来たよ。
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昨日、刀剣乱舞の打ち合わせしていたんだが、姪の話になってその後どうだったんですかと聞かれた。  実はその件については黙って故郷を後にしたのでその後どうかは知らない。
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作者くらいは自作に愛を注げ、惜しみなく。誰が称賛せずとも自らを称賛した方がいい。 結局人が動くのは熱と愛だと思うがね。
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おじさんもああいうゲーム作りなよとか言われてうんうんそうだねという会話をしたが、弟が過呼吸になってたのでバレたかもしれん。