26
これ、三浦義村に罰でやらせているようで、一番信頼している平六にしか頼めないことをやらしているようにみえる。そして、平六自身も笑ってる。うれしそうだ。#鎌倉殿の13人
27
大河ドラマ、名優の演技を見ることのできる奇跡の舞台のような存在であるのと同じくらいに、名優が誕生する瞬間を記録する写真のような存在であることがわかる今宵の畠山重忠、そして中川大志。#鎌倉殿の13人
28
29
源実朝の代表作、学校の授業で習う"大海の磯もとどろに寄する波われて砕けて裂けて散るかも"なんだと思うんだけど、しばしば評されるように繰り返される「…て」のリズムが小気味良く、わたしはここに幼い日に三善康信に教えてもらった和歌の韻律講義の記憶が残っていたものと思いたい。#鎌倉殿の13人
30
それでは皆さん、ご唱和ください。
結局、矢作はどこいった😂
#ちむどんどん
31
ああそうか、今日の展開は象徴的なんだ。ほんとは暢子は暢子で失敗しているべきなのに、ニーニーが失敗したことになっているから、暢子が失敗できてもないし、反省もできてなくて、わたしは間違っていないものとして話がすすんでしまっているから、見ているとしんどくなってくるんだ😂 #ちむどんどん
32
暢子、そこかしこにビニール袋入りのサーターアンダギーをもっていくの、相手がなにを食べたいかとか、こういうときにはなにを出したらいいかとか一切考慮することなく、わたしこれ作ったからお前これ食えみたいな暴力さを感じるんだけど、なんていうかドラマのありようを彷彿とさせる。 #ちむどんどん
33
暢子、東京に検査にきたはずなのに、銀座まで連れ回され観光のように扱われて、歓迎会はなぜかいつも一緒にいるだろう姉を讃える会となり、自分は部屋で休んでも、あとはパスタの試食会となり、姉は体調を案じて食べやすいものを用意するでもなくなにか食べたらと言い、地獄かここは😂#ちむどんどん
34
35
そうか、清子さんも変わった、勇ちゃんも変わった、雪枝さんも変わった、でも算太がずっと濱田岳さんだったのは、俳優さんの資質さることながら、算太という登場人物がずっとあの日のままだったことを"象徴"しているんだな😂 #カムカム
36
37
電車のなかがものすごく人が減っていることを何度も何度も訴えていきたい。東京の人は東京の人でできることをがんばっているのだ。