石塚隆 takashi ishizuka(@zooker72)さんの人気ツイート(新しい順)

一軍登板がまたれる今永昇太投手のコラムです。WBCの話を中心に、自分の現在地やバウアー投手との接触、野球人としてめくるめく日々の連なり……そして深まる哲学とは。あとWBC決勝での牧秀悟選手と抱擁している写真が最高なので、ぜひご覧ください!#baystars #NumberWeb number.bunshun.jp/articles/-/857…
宮﨑選手、早くも3号HR。苦しんでいる牧選手に「当たりはいずれ戻るよ。それに他の奴が打つから大丈夫」と声をかけたとか。まさにその通り。そして牧選手にも持ち味である右方向へのヒットが……。#baystars
さあハマスタ開幕、切り替えていきましょう! エスコバー投手も元気ですよ! #baystars
WBCでここまで2試合好投している今永昇太投手のコラムです。聡明かつ海のように広く深い思考を持つハマのエース。ぜひアメリカでも優勝に貢献する投球を。そして帰ってきて、そのドヤ顔を先輩や後輩にいじられる楽しげな様子が見てみたい。#baystars #WBC2023 #NumberWeb number.bunshun.jp/articles/-/856…
侍JAPANで存在感を高めている牧秀悟選手のコラムです。ベイスターズファンの方々には馴染みのあるエピばかりですが、改めてWBCで牧選手に興味を持って頂いた方々に届けばと。ホント魅力的な選手なんデスターシャ!#baystars #WBC2023 #NumberWeb number.bunshun.jp/articles/-/856…
いやー、あらためてバウアー選手の衝撃。当然素行が懸念されるでしょうが、実際に直で話を聞いた身からすれば野球を想う気持ちに関してはガチでした。あとはソトさんやエスキー、TA選手らチームをよく知るパイセンといいコミュニケーションをとり、早く馴染んでいって欲しいなあ。#baystars
2019年のオフにDOCKに訪れたときのバウアー投手のインタビュー記事です。マジか……。寝不足気味でWBC関連の原稿書いていたんですけど、完全に目が覚めました。#baystars #numberweb number.bunshun.jp/articles/-/841…
伊藤光捕手にじっくりと語っていただきました。たび重なる故障との向き合い方と勝利への渇望、そしてかつては難色を示した内野守備ついて……De6年目の覚悟、ぜひ!#baystars #numberweb number.bunshun.jp/articles/-/856…
球界を去り1年。気になっていたリリーバー武藤祐太さんにお話を訊いてきました。今は不動産会社の営業職として行脚の日々。守るべきもの、第二の人生を歩むこと……“むーさん”の引き際と覚悟をぜひご覧ください!#baystars #numberweb number.bunshun.jp/articles/-/855…
京田陽太選手のインタビューになります。背番号98に秘めた想い、そして横浜との縁と人間模様。成し遂げたいことは、未だ見ぬ「プレーオフで野球をすること」。熾烈な遊撃手争い、今から楽しみです。#baystars #numberweb number.bunshun.jp/articles/-/855…
チャンスに強い護り人・大和選手のコラムです。プロ17年、De5年、その心模様を語って頂きました。何のために戦うのかーー加齢にナチュラルに向き合う矜恃と、チームへの想い。京田選手の加入で競争は激化しますが、まだまだ大和魂は必要です。#baystars #numberweb number.bunshun.jp/articles/-/855…
感情論ではありますが、国吉投手のときもしかり、育成から這い上がってチームに尽力してくれた選手とのお別れはズンっときますし、やはり寂しいものがありますね。そしてレギュラークラスのショートがやって来るという驚きと。砂田投手の更なる活躍を願います。#baystars
三嶋一輝投手の最新インタビューになります。決して楽観視できない状況にも関わらず、ポジティブに、かつ人間くさく語る正直さ。この難病を完全克服するパイオニアへ。きっと稀代の17番ならば大丈夫だと信じています。#baystars #numberweb number.bunshun.jp/articles/-/855…
今永昇太投手のインタビューです。行きつ戻りつ”エース道”、あくまでも理想は高く、技術でもマインドでも常に限界突破しようとするハマのサウスポーの姿には感服するばかり。来季こそ”完全体”になった今永投手が見られること、楽しみにしたいと思います。#baystars #numberweb number.bunshun.jp/articles/-/855…
三上朋也投手のコラムを書かせて頂きました。ブルペンを盛り上げるために尽力した9年間。後輩たちの証言が必要不可欠な存在であったことを物語っています。多くの方に知ってもらいたく、ぜひ拡散して頂ければ幸いです。#baystars #文春野球 bunshun.jp/articles/-/574…
山﨑康晃投手のコラムを書かせて頂きました。新人時代から8年間、ファンと苦楽をともにしてきた特別な存在。最高のブルペンには最高の投手たちがいます。その中心には山﨑投手が……。お気に召して頂けたら文末のHITボタンをポチっとお願いします。#baystars #文春野球 bunshun.jp/articles/-/574…
美しいけど、こんなに切なく染みる黄昏はないですね……。選手たち、監督をはじめスタッフの方々、そしてファンの皆さま、おつかれさまでした。#baystars
30年前の今日10月7日はクジラが大海へ去った日。というわけで、4年半前にNumber本誌で書いた『ホエールズ最後の日』(前後編)がWebで再掲されました。CS前のひととき、よろしければご覧ください。#baystars #numberweb number.bunshun.jp/articles/-/854…
入江大生投手は、この被弾を確実に糧に、プラスにできるタイプ。きっと大事な場面で活かされるはずです。#baystars
さあ視線を切り替え、CSへ向けてのコラムです。移籍1年目、今季はグラウンドはもちろんベンチでも大田泰示選手がチームの熱量を上げる様子を幾度も見てきました。後輩先輩首脳陣、皆を繋げるポストシーズンのキーマンに。「ヨコハマサイコー!」を再び。#baystars #numberweb number.bunshun.jp/articles/-/854…
De11年、2014年(ハマスタ)、2017年(ヤフオク)、2019年(ハマスタ)、2021年(ハマスタ)つづき敵将が目の前で宙に舞う姿を見る。この屈辱だけは決して慣れることはありません。ポストシーズン、最後に歓喜の頂で舞うのは三浦監督だと信じたい。スワローズ、優勝おめでとうございます!#baystars
三嶋一輝投手のコラムを書かせていただきました。いろいろなことがあり、心が落ち着かない日々ではありますが祈るような想いで綴りました。現在、過去、そして未来へ。ご一読いただければ幸いです。#baystars #三嶋一輝投手にエールを bunshun.jp/articles/-/571…
ペナントレース真っ最中ですが、気になっていた平良拳太郎投手のインタビューです。TJ手術から支配下登録、そしてファームでの復帰登板。その傍らにはいつも”TJブラザーズ”がいました。新境地に至った変幻自在のスリークウォーターの想いにぜひ触れてください。#baystars number.bunshun.jp/articles/-/854…
選手目線でチームを牽引する石井コーチ、目標設定の上手い齋藤コーチ、情熱と信頼の木塚コーチ、センスに裏打ちされた理論を持つ鈴木コーチ、攻撃的捕手を育成する相川コーチ、兄貴分の小池コーチと田中コーチ、野球を深く知る青山ヘッド、重鎮・田代コーチ、それをまとめる“番長”三浦監督。#baystars