浅利与一義遠(@hologon15)さんの人気ツイート(新しい順)

1
赤毛の魔女は、このパターンもあったな。 「私、今夜だけは水星の魔女なんだ」 >スレッタと水星の魔女の花
2
ネットで、安易に匿名で罵倒を繰り返し、法を犯している自覚も無いまま、気が付いたら人生詰んでた主人公を描くアニメ映画 『君たちはどうイキるか』 (さすがにこんな内容ではないよな……)
3
某ふじたゆきひさが、以前すごい速度&完成度で素組みしていて、聞けば某社では速組みも基礎能力だとか。 改造とか塗装は?と聞くと、模型店のサンプル用の場合、やりすぎると、買って帰ってもショーウインドウで見たようにならないと言われるので、最小限の仕上げで見映え良く完成させるのだそう。 twitter.com/finemolds_news…
4
『おもねる』 人の気に入るように振る舞う。へつらう。 『わぐねる』 気に入らない事をされ続けて、ぶち切れる。逆らう。
5
ペンネームと言えば、本名の『高見澤』のまま、漢字を入れ換えて『田河水泡(たかみずぁわ)』というペンネームにしたら、みんな「たがわすいほう」と読んでしまって、結局そうしてしまった人がいたな。
6
潜水する機械に『圧壊』と名付け、それに乗り込む豪胆さ。(違)
7
本家にも登場したので、『終末のスレッタ』、イゼッタ・マーキュリーを再掲。 >水星の魔女
8
出演俳優の醜聞で再放送停止なら、受信契約捏造するNHKは、即停波だろ。 大概にしやがれ。
9
牙も爪も使えるアライグマが狂暴なのは知っていたが、餌を入れていた使い捨てのアルミ皿は粉々にちぎり、罠を作動させる踏み板も暴れて外しちまいやがった。 箱罠自体は頑丈で、蓋も一度閉まるとつっかい棒が跳ね上がり、外から両手を使わないと開けられない構造なので、逃げられる心配は無いが。
10
6月3日は『世界自転車デー』だそうなので、ガルパン自転車落描きを再掲。 それぞれのモチーフとなっているお国の自転車で……って、一枚目イタリア関係無ぇ
11
単に個人の経験。 当時は川崎在住で、東京の劇場に『風の谷のナウシカ』を観に行ったら、館内にはイメージソングがエンドレスで流されていた。 「うわー、これホントに使うのかよ」 と思っていたら、明かりが消えて上映開始。 結果は、再び場内が明るくなるまで、欠片もあの歌は流れませんでした。
12
む(らし)たこうぞう twitter.com/boketezizou/st…
13
いや、こっちでしょ。 twitter.com/WANPOWANWAN/st…
14
すまん、ここのコンテ、俺。 twitter.com/Syutaro_Z/stat…
15
他の画像データを探してフォルダを漁っていて目にとまった、謎落描きを再掲。 「社務所の占守とシャムシェル」 >艦隊これくしょん >新世紀エヴァンゲリオン >早口言葉
16
漫画家の日常って、未明に来訪する猫に起こされ、カラスやキツネを追い払い、チェーンソーで雑木を伐り倒し、刈払機で藪や雑草を薙ぎ払い、夕方、猫に番をしてもらっていた婆さんを迎えに出て、晩酌のつまみを作って缶ビールを開けて、映画のBlu-ray観て寝るくらいかね。 (原稿やれ)
17
あ、ホントに俺が親父のデザイン画に紙を乗っけて、サインペンと定規でクリンナップしたんだ。 江部乙小学校には通ってないのに(前身の北辰小学校最後の卒業生)、なんでか知らない校章を覚えていると思った。 twitter.com/JunMatsuo/stat…
18
『ルパン三世 カリオストロの城』 79年の公開時には客の入りがそれ程でも無かったらしいが、翌80年から二番館での再映が相次ぎ、自分が上京した81年には、名画座や大学の学園祭での上映のハシゴで、年間20回以上観られたので、評価が芳しくなかったのはロードショー公開時だけの認識。
19
早朝からやって来て、そわそわと師匠の来訪を待つ姐さん。 待望の師匠が登場して大喜び、すり寄り、腹を見せて転げ回る姐さん。 しかし俺の顔を見た師匠は「ちゅ~るくれ」と真っ直ぐこっちへ。 師匠がちゅ~る食べている間中、俺の横に来て抗議の声を上げる姐さん。 「この泥棒猫!」
20
と言う訳で、これは音声欠けあり盤。 でもって、毎度の『ガルパン三世 カリオストロの城』。
21
『ルパン三世 カリオストロの城』は、1981年に音声だけを完全収録したサウンドトラック盤(LPレコード)が出たんだけど、初版は何かの手違いで一部音声が抜けていて、正規盤と交換しますって話になったんだけど、その時正規盤を待つと予約特典のポスターが付かなくなるという事態が発生していたのよね。
22
原稿を見て罫線が無いので、 「あれ?生原稿でなく、紙焼き?(印画紙にプリントしたもの)」 と思ったが、この頃はケントブロック(冊子になったケント紙)に千枚通しでトンボ(見当標)を打っていたのでした。
23
『ワッハマン』は最初、コミックモーニング パーティー増刊で連載が始まり、パーティー増刊の休刊で、月刊アフタヌーンに移籍。 その関係で、最終巻の頃『パーティーKC』で発行されていたのは、唯一このタイトルだけ。 俺、そんなのばっかり。 (『まんがサイエンス』は、ノーラコミックだしなw)
24
ストレージから引き揚げた原稿群を片付け始めた。 分類しようとすると、引っ越しの時、畳の下に敷いてあった昔の新聞を読んでしまう現象が……
25
「記念すべき、劇場版ルパン第一作!」 って、こいつじゃないんかい。