727
Gガンは最初微妙なんだけど
最初は絶対必要だし
馬鹿馬鹿しさが癖にならない人には厳しいかもしれないよな
だからそんな人はアイアンリーガーを見るべき
728
ものを作ってる人がGガンを見なければいけない理由があるとしたら
現代の成功した巨大IPであるガンダム
その中でGガンダムはガンダムの原作者である富野監督以外がどんどん新しいガンダムを作って良い、という道筋を作った事が偉大であり
歴史の教材であると云うことかな
勉強って嫌だよね
732
安彦さんの絵の良さは絵柄だけでは無くて
その時その時で必要で適切な構図をきっちりダイナミックにお届けしてくれる事や
時間が無くて丁寧に書けない時に引いた
かっこいい線
誰も描けません
733
この辺は絶妙なゲーム性でしたね
12話まで見てと言わなければ
即切りした可能性もあるわけですから
どっちにしろ「他人に何かをさせる」
のは暴力 twitter.com/kata_shiro/sta…
740
これはちょっと違ってて
スト3は当初ストリートファイターとは全く違う格闘ゲームとして始まったのを
途中でストリートファイターにしていただきました twitter.com/canda_blues200…
741
俺は格闘ゲーム全盛の頃
なんだかよくわからない職にもついていて
場合によってはそのゲームの企画自体を大きく変更するお仕事とかしてました
変更例としては
ヴァンパイア
スト3
モンハン
とかですね
742
バンパイアに関しては元々バォー(仮)という名でベルトフロアアクションを開発してたが
先がないような気がしたので開発中止にしていただいた
その後バンパイアになった
743
そういうわけでスト3のアレックスが主人公なのは別ゲームだった名残だと思いますが
リュウ自体のストーリーは今更感あるし
リュウはストリートファイターシリーズのアイコン
新作のたびにストーリー主人公があるのは
良い流れだなと思いました
744
スト6は何十年もの懸案、新規プレイヤーの参入障壁を低くしなければならないと云うテーマに真っ向から取り組み、そのためにやったのが「世界を作る」
格ゲーにそれ必要かね?という声も合っただろうに
どでかく企画を広げたのが素晴らしいですね
企画出した側もOK出した側も物量をやり遂げた側も凄い
745
最近はエロ本がエロいと言うことに気づいてエロ本買い始めました、すると購入傾向がいつもと違うとのことでクレジットカードが停止しました
747
スト6、ファイナルファイトのあの冒頭MAPから街を作ってると聞いた時は椅子から滑り落ちそうになった
床に座ってたが
750