402
俺は絵に関してはモチベーションコントロールこそが最優先だと考えてるんで「描いた事によりその後の人生で絵を描かなくなる」という自体を必ず避けるように動いている
初心者に高度なことをやれというのも事故を起こす危険があると思ってる
404
スト2のディレクターである西谷亮氏は
スト2シリーズが盛り上がっていたときに
引き抜き防止対策のためにメディア露出が抑えられその後
会社を辞めたので
スト2のディレクターとしてカプコンが公表しなかったために
現在の知名度にとどまってるが
本来はもっとそれはあるものだと思ってる
405
バズらせて
人を失職に追い込む運動
このコロナの時期に
それでいいの?
俺の考える地獄にほど近いんだが twitter.com/saibansho/stat…
406
今日はガンダム何かあったんですかね?
昔描いたガンダムとアムロさんです
#機動戦士ガンダム
411
報酬の低い仕事をやらなくなったからです twitter.com/sasukebusaiku/…
413
絵は全要素学習で伸びるが
カプコン時代でデザイナーに転向したいプログラマーを1人指導した時、毎日1時間一ヶ月絵を頑張って絵を描いた彼は結局1ミリも画力が伸びなかった
その時俺が思ったのは
毎日10時間3年間描いても
人はそんなにうまくならないから
しょうがないよ
です
414
#おまいら15年前何してたよ
ちょうど15年前はこれを描いてました
417
没絵
ファイナルファイトがスーパーファミコンで発売する時、パッケージ絵を描くつもりだったのだが
パッケージ絵は外のイラストレーターが最初から決定していた
抗議したがそれは変わらなくて驚いた
まだ26歳だったからしょうがないのかもしれないが… twitter.com/i/web/status/1…
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閃光のハサウェイは完全に次世代グラフィックで
お話も、メカが出てくるところ以外もとても良く
洋画が常に良いものだとは限らないにしても
ガンダムなのに良い洋画を見ている気分になって
かなり良いものだと思うが
皆もそう思うのかどうか
俺は知りたい
UC100年代の橋頭堡となるか
425
昔、スト2が劇場アニメになるに当たって
最初に向こうから送られてきた企画書には
リュウはTシャツを着ていて胸にRのマークがついていた
当時俺はそれに対してメチャメチャクレームを付けてしまったが
今となってはあのTシャツめっちゃ着て欲しいと思ってる