1326
あらゆるゲームクリエイターに「そいつがやられたらゲームオーバーなのに勝手に前に出る護衛対象」なる邪悪を実装する意味を問いたい。ヘイトを集めたいのか? 護衛対象に? わざわざ何故???😇
1327
マジか……いいアイデアが浮かばない時、床を転がったり無意味な踊りをするのは合理的な行動だったのか…… twitter.com/NazologyInfo/s…
1328
FPSガチで苦手な人、引き撃ち・ジグザグ移動・点射、あと「遠距離武器は近づいて使うものじゃない」ってところから教えるだけでだいぶマシになる。「そっから!?」って思っちゃダメ。そっからなんだよ。
1329
知人「かみやさんみ~っけ☺️」 僕(無理無理コイツに屋外では絶対勝てん。室内戦に持ち込んでワンチャン迎撃――!) ドーン 僕「……え、僕なんで死んだ? 地雷?」 知人「僕を迎撃するならあそこだろうと踏んで通るタイミングに合わせ窓からグレ投げ込んだだけです☺️」 上級者は未来予知能力者。
1330
担当編集をVRCに案内――しようとしたのだが。 担「うぉおおおちょっと僕今下着当然の美少女のおなか触ってますよヤベぇでしょこれ!?」 僕「落ち着けよそれ僕のおなか!」 担「かみやさんも僕も今は美少女! 美少女が美少女のおなかを触ってるんですようわヤベぇええ!!」 僕「順応力たけええええ」
1331
連日のツイートでquest2、VRChat気になってる方へ ・quest2単体でもVRChatは出来る(無料) ・ただしquest非対応のワールド・アバターは多い ・quest2はPC接続出来るけどある程度スペックが必要 ・VRChatはデスクトップ版もある ・VRChatは結局SNSみたいなもんでどう楽しむかは人それぞれ
1332
嫁「かみやさんとVRCやるのはいいんですが、部屋が別々になるのがイヤなんですよね」 僕「昨日VRCで知り合った夫婦はリビングで二人揃って一緒にやれるようにしてたな」 嫁「よしそれですうちも改装しましょう」 僕「そうね〜憧れるよねそのうt」 嫁「今」 僕「今ぁ!?」
1333
「はぅ~す、すみませんわ、私なんか来ちゃってご迷惑ですよね?」レベルで異様に常に腰が低い人がAmong Usとか人狼とかmurderでえげつねえプレイングすると「こいつ……」ってなる。てめぇそっちが本性だろ。なあ?
1334
嫁「これ本性とかじゃないです。想像力・先読み力が高すぎて、自分の言動が相手に与える影響に常に怯えて何も行動できなくなるタイプがいるんです。そういう人に『明確なルールと選択肢』を与えると元来の先読み力を発揮する怪物になるんです」 僕「……な、なるほど……」 twitter.com/yuukamiya68/st…
1335
誰か、小学校の時あった「シャーペンは禁止。鉛筆のみとする。ただしロケット鉛筆はよしとする」なる規則の正当性を説明して欲しい。
1336
嫁「面白い話してください(雑)」 僕「――えと……ブラジルは各州が軍警察って特殊部隊みたいなの保有してて。麻薬カルテルとかに対抗する為装甲車とかでガチ武装してる。リオのBOPEとか」 嫁「はあ」 僕「で、ブラジルでサイン会やった時その軍警察の人が凄い形相で詰め寄ってきて」 嫁「え」
1337
僕「体格やべえの。ああこれ武器なしでもワンパンで死ぬ奴だって人がすげー形相で走ってくんの」 嫁「え、え、え!?」 僕「したら息切らせながら『サイン会ってもう終わりました!?』って僕の本差し出して来て。引きつった笑顔で一緒に写真撮ったら歌いながら去ってった」 嫁「ただのいい話!?」
1338
「仕事抜け出して来たんですぐ戻らなきゃで!」 「非番とかじゃなくて!?」 「センセーがブラジル戻って来てるんですよ仕事どころじゃないでしょ!」 「ぜ、絶対そんなことないと思います!」 「握手してくださいあと写真も! ひゃっほー! では失礼します!(敬礼)」 たぶん一生忘れない。
1339
大変光栄でしたし、そこまでして来てくれたのは作家冥利に尽きるんですけど。あの。次回はせめて制服を脱いで私服できて下さい……(
1340
いい話……なのかなぁ……? 日本で言えば特殊急襲部隊(SAT)の隊員が仕事ほっぽり出してしかも制服のままで作家のサイン会に参加してんだぜ? 絶対マズいだろと思ったけど口に出す勇気はなかった……
1341
嫁「かみやさん『ラノベ作家ですべらない話』とか開催したら優勝できるのでは」 僕「僕がすべらない話持ってるんじゃなくて、ブラジルが異世界過ぎてネタの宝庫ってだけだけどね。生まれ故郷に帰るための唯一の鉄橋が落ちた話した?」 嫁「今日はもうおなかいっぱいなのでまた今度で」
1342
3年前、ブラジルの田舎町の小さな串屋に親父と飲みに出た。金曜の夜。仕事上がりの人々の、人生を謳歌する笑顔で満ちた様子に、ふと親父が僕の顔を見て言った――「なあ。日本にはこの国と違って全てがある。けどこいつらみたいな笑顔だけは、俺は見たことがねえ。おまえの顔にも。なんでだろな」
1343
プルル―― 僕「……ん? 親父?」 父『言った俺すら"そんなこと言ったっけ?"程度の戯言を一々真面目に考えてるからダメなんだよこの頭でっかちが。だっせーなぁもっと雑に笑って生きろw』 ――ブッ ……こ、ここ、この、この……ぉっっっっ twitter.com/yuukamiya68/st…
1344
嫁「飽きっぽいかみやさんがここまでVRCハマると思ってませんでした」 僕「確かに女の子になれるだけなら飽きてたな。だが可愛い女の子の自撮りがTL流れて来るんだよ。頑張ればフレンドになって会えるんだよ。何よりどうせ男だから浮気にもなり得ないんだよ!?」 嫁「男なのむしろプラスなんですね」
1345
僕「めっちゃ落ち込むことあった……」 嫁「それは反省すべき点があることですか?」 僕「……今回は、ないね」 嫁「では落ち込んで何か変わることですか?」 僕「何も変わらないな。よし忘れる!」 お互いが落ち込んだ時やるこのやりとり、地味に重要な気がする(
1346
僕「ん〜〜〜〜やっぱ人間そんな簡単に気持ち切り替えられないな。落ち込みはマシになったけどやる気も食欲もわかん」 嫁「横になってくださいやる気の出るツボ押します」 僕「いたたたたいたいたいめっっっっちゃ痛いおまふざけんなよ!?」 嫁「どうです?」 僕「……腹減った。え、マジで?」
1347
なんか大金持ちになった奴がどうやって上り詰めたのか的な記事が流れて来たんだけど。初手で「まず手持ちの60億円で」で始まっててそっとタブを閉じた。
1348
嫁「最近外出てないですよ。外出しません?」 僕「……え? 僕毎日のように外出してるよ?」 嫁「落ち着いてください。それはVRです」 ……え、あ。ホントだ。え、マジで?
1349
ラノベ作家友「VRChat内執筆すごい捗るんですがPCのスペック的にどうしてもキツいとこあるんですよね」 僕「ぇ~? 仕事道具に投資を惜しむってプロとしてどうなんですかねぇ~経費ですよ経費(悪魔の言葉)」 友「うへへPC買い換えま~~~す!!!😊」
1350
嫁「主人公が男女選べるゲームやる時」 僕「女」 嫁「どっちを選びーー即答が過ぎます」 僕「主人公女キャラ味方も女キャラで固めて世界を救う女子旅を眺めてまず美味しい。視点を変えて主人公を自分だと思えば自分=美少女になっての百合旅。男を選ぶ意味イズ何」 嫁「そんな心底不思議そうな顔で」