2351
嫁「テレポート能力があったらなにします?」
僕「……一緒にテレポートできる物に制限は?」
嫁「ないものとします」
僕「じゃあ格安で瞬間輸送を始める。地球の裏にでも一瞬でなんでも運ぶサービスだ。んで社会が僕に依存しきったあたりで料金を跳ね上げる」
嫁「何故世界を敵にまわすことを😇」
2352
嫁「昨日納車したばかりの新車、早速汚しました(びくびく)」
娘「ごめんなさい( ๑╹⌓╹ )」
僕「ふははは。僕が何故SUVにしたか分かってなかったようだな。根本的にSUVは汚れる前提なのだ。子持ちが車汚されたくらいで怒ってたらキリがなかろういくら汚しても掃除するから気にするな😊」
2353
嫁「あ、そっか。仏滅だし仏教ですか!?」
僕「いや仏教とも何一つ関係ない」
嫁「え!? じゃあなんなんですか!?」
僕「起源も明らかじゃないし、そもそも太陰暦前提の概念だし、とにかくマジで特になんの根拠もない文化です」
嫁「マジで!?」
2354
僕「よし。娘が退院したし、氏神様にお礼参りするついでに車祓いもして貰おう。そうだな……3日が都合いいかな」
嫁「え、3日仏滅ですよ」
僕「え」
嫁「え? お祓いするなら仏滅は避けた方が……」
僕「六曜って神道と何も関係ないけど?」
嫁「あれ!?」
2355
娘「たっだいまーヾ(๑╹◡╹)ノ"」
僕「おーっしゃようやく家に帰れたな。それじゃ娘、さっそく退院したお祝いはなにがいい? お菓子? それともゲーム?」
娘「んっとね、まずはゆっくりしたい(๑╹ω╹๑ )」
僕「お、おう。すまんな。子供でも退院明けに思うことは大人と同じか😇」
2356
㊗️娘の退院決定🎊
2357
嫁「この車最高です……なんて素晴らしい車を買ったんですかかみやさん」
僕「お。せやろ。走行性能も凄いし、安定感も最高やねん。積載量も」
嫁「そんなことはどうでもよくてシートヒーターが最高です……冷え性にはこれ神の発明です……ひぃん車から降りたくないよぉ😇」
僕「……😶」
2358
僕「退院した後のご褒美、何にするか決めた?」
娘「すきなおかしとすきなぬいぐるみとすきなゲーム!ヾ(๑╹◡╹)ノ"」
僕「オッケ全部買おう」
娘「Σ( ๑╹⌓╹ )!?」
僕「手術それくらい凄いことだよ」
娘「いっこだけとおもってたくさんいったのに。じゃーもっとかんがえるからまって( ๑╹⌓╹ )」
2359
僕「その点おまえはちゃんとしてる。昨日の手術も『体を切るから本当はすごく痛い。けど麻酔をするから寝てる間に終わる。麻酔が切れても追加するから』って説明したじゃん。絶対に痛くないとは言わなかったろ。事実を正しく伝えるの大事」
嫁「そんな細かい部分まで一生に影響するって育児怖い😇」
2360
嫁「娘すごいですよね。4歳であの落ち着きよう」
僕「たしかに娘は賢いけど、マジな話すると親への信頼があってのことだと思うよ。僕は36歳になった今も忘れてないからな。おかんに『大丈夫大丈夫痛くないから』って言われた注射がクソ痛かったの。アレ以来おかんの言葉を信じなくなったから😇」
2361
看護師「ここに体温計が5つあります。どうぞ」
僕「えーと……37.2℃」
看「次どうぞ」
僕「37.1℃……37.0℃」
看「あとちょっと! 頑張ってください!」
僕「36.9℃!」
看「36.9℃頂きました入ってください!!」
娘「おとーさんだ!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"」
僕「お父さんですよ!!!!」
2362
嫁「かみやさん休んでください」
僕「僕はまだ大丈夫。おまえが休め。明日持っていかなきゃならんものとかまとめるから」
嫁「かみやさんがチョコをドカ食いし出した時は『嫁や娘が大変なんだから僕が倒れるわけにはいかない』って臨戦態勢入ってる時です。もう3箱食ってるので止まってください😇」
2363
賢い子なんだよ……賢い上に強いんだよ。結局絶食してるのに一度もご飯食べたいってごねなかったし、注射も手術も一回も泣かなかったし唯一泣いたのが夜一緒にいられないことなんで。ちっくしょう。早く退院してくれ。何処にでも連れて行くし何でもしたるから😇
2364
医「今から手術するけど、大丈夫?」
娘「ん。だいじょーぶ( ๑╹⌓╹ )」
医「まだ小さいから何をするかわかってないようですね」
僕「いやわかった上でアレですよ。娘怖くない?」
娘「こわいにきまってるじゃん。でもやるしかないんだよね?( ๑╹⌓╹ )」
医「……賢い子ですね……」
2365
娘、虫垂炎で緊急手術&入院。
コロナのせいで両親のうち一人のみ、しかも1時間程度の面会しかできん。今ほどコロナを憎んだこともない😇
2366
嫁「かみやさん初恋は何歳ですか。あ、相手が誰かは言わなくていいです○したくなるので」
僕「中1だな」
嫁「……遅くないですか?」
僕「かなぁ。その子のことしか考えられないレベルの恋はアレが最初だった。セガサターン持ち歩いたくらいだし」
嫁「真面目にイラッとしながら聞いてた私のバカ😇」
2367
「何食べたい?」って訊かれて「なんでもいいよ」って答えると角が立つのは有名な話だけど。じゃあ「そっちは何食べたい?」って問いで返すと結局「なんでもいいよ」って答えられるし要するにみんな決断を人任せにしたいのである😇
2368
嫁「急な予定変更苦手。パニック起こします」
僕「そりゃそんな緻密な計画立てたらそうだろうよ」
嫁「え、緻密ですか?」
僕「普通の人はどこか行く時、電車の時刻、乗り換えの時刻、現地の到着時刻、休憩時間から食事するとこの営業時間まで調べないんだよ」
嫁「マジですか!?」
2369
嫁「ドアノブ触る時静電気が怖い季節になりました」
僕「ん。アレは電気の逃げ場がないから起きることなんで、もう片方の手で壁とか触ってるとバチってならないよ」
嫁「……結婚して10年になるのにそんな簡単なことを今日まで教えてくれなかった理由を説明願います☺️」
2370
ホテルマン「あの、すみません」
僕「あ、はい? なんでしょう」
ホ「本日お部屋の清掃に入らせて頂いた者から、そ、その……お客様の部屋に……か、紙の上に広げられた割られた錠剤とか、粉のようなものがあったと報告がありまして……その……」
僕「すみません普通に処方薬です😇」
2371
相変わらずホテルで執筆してるけど、気分転換にカフェラウンジとかで書いてると色んな会話が聞こえてくる。一番笑ったのは「かみさんが育児ごときで疲れたとか吐かしてんの」って言ってたおっさん。「育児ごとき」って、一度でも育児したことあったら出てこないセリフ第一位だよね😇
2372
娘「おとーさんろーらーすけーとできるよね!ヾ(๑╹◡╹)ノ"」
僕「ローラースケート?」
嫁「なんかおばあちゃんから貰っちゃったらしいです。お父さんにやり方教えて貰うんだ〜って聞かなくて。この子お父さんならなんでもできると思ってるみたいです」
僕「できるが?」
嫁「え」
僕「できるが?」
2373
嫁「幽霊ってちゃんと人型じゃなく、気持ち悪い造形で描かれますよね。思うにこれは観測者が悪いのでは。元々見えない霊体を、不完全に見た結果歪んで気持ち悪い造形に見えるだけ。それで驚かれる幽霊さんも『勝手に見といてなんだその反応は』と甚だ心外じゃないでしょうか」
僕「大胆な仮説だな」
2374
ホテルマン「私何歳に見えます?」
僕「(本当は50代に見えるけど)40代ですか?」
ホ「あはは。これで38なんです」
僕「ふぇ!?」
ホ「若さの秘訣あります?」
僕「……好きなこと好きなようにやってストレスフリーに生きることですかね」
ホ「わはは。この仕事とは一番縁遠い秘訣ですね😇」
2375
感染対策しながらの経済活性化って目的なら一人客を優遇するGoToソロとかGoToアローンみたいなのやらないのかな。