2126
やっぱ僕だけじゃないよな。なんでエロい夢って挿入直前で目が覚めるんだ。せめて一往復くらいさせてくれよおはようございます。
2127
僕「……全然仕事できん……💢」 嫁「あれ。体調悪いんですか?」 僕「いや……大量の確認・連絡事項で電話とメールしまくってるから……」 嫁「それは仕事にカウントしていいのでは」 僕「それもそうか。訂正しよう。原稿できん💢」
2128
創作の秘訣を問われて「まず正気を手放そう。狂ってなんぼ。冷静になったら終わり」って答えた。たぶん僕は間違ってないし真理だけど、前途ある若者には取り返しのつかないことを言ってしまった気はする……
2129
「こいつ他人の意見に否定から入るの、どうなんだよ。許容を知らないのか?」って言ってる人のツイートが片っ端から他人の意見に否定から入ってるイチャモンなの、やはり人間、自分が一番見えないんだなぁって自戒の念がわいてくる。気をつけよう(
2130
僕「VRChatでイベント主催したいけど大人数はイヤ」 嫁「榎宮の人生相談、とかやれば一対一ですよ」 僕「……それは……イベントではない、のでは……」
2131
ただでさえ右肩下がりの紙市場、サブスク全盛期、そこへ更にコロナ禍で外出しない傾向にあって電子書籍が伸びまくってるのに、しかも作家にSNSで宣伝させといて電子は売り上げに計上されないってどういうことなんだよ意味不明すぎるよ。せめて黙って計上しなさいよ😇
2132
ネット情報で『エリンギの花言葉は“宇宙”』って聞いて、花言葉が宇宙??? いやその前に、エリンギってどこら辺が花??? はあ??? ってずっと宇宙を感じてる。
2133
VRChatログイン―― 僕「ちっす――お。今日はVRモード?」 フレ「うん。おまえがやってるVR執筆試してみてんだけどなんか重ない? 入力に表示が追いつかないっつか」 僕「あ、ワイヤレスでやってる? ダメだよ。キーボードですら無線だとラグあるのに、HMDを無線で繋いでラグがないわけないじゃん」
2134
僕「えーと、じゃあ得意なことはなんですか?」 アシ募集に来た嫁「自分で何が得意かわかれば人間苦労しないと思います。言われたことは全て全力でやりますので私が何が得意かは先生に判断して欲しいです(真顔)」 僕(なんやこいつおもろ。採用、っと)
2135
「辛い」 「みんなも辛いんだよ!!!」 「だからなんだ。今おまえの歯が砕けるくらい全力でぶん殴って『世の中にはもっと痛い目に遭ってる人がいるんだ!』って言ったらおまえ痛がらないんだな? よっしゃ試してみようか」 の精神で生きてる。みんな辛い? 知ったことか。みんな休め。
2136
僕「え、寿司しか食えなくていいの?」 嫁「だって飽きないでしょ」 僕「パスタもラーメンも一生食えないんだぞ???」 嫁「ん〜でも寿司が食えなくなるのはダメです」 SUSHI……
2137
最初『いいな いいな ケモ耳(ルビ:ニンゲン)っていいな』ってコメント送ったらジャ●●●ク的にNGって言われた。なんでやねん(当たり前) twitter.com/jingaikyoshits…
2138
僕「VRChat、こういうイベントあったらいいのに。あとこういうのも。こういうギミックでさ。こういうサプライズで」 嫁「なんでそれVRChat内で言わないんですか。あるいはツイートしないんですか」 僕「口にしたが最後、光の速さで変態技術者達に外堀埋められてやらされるケースを見てきたからだ😇」
2139
ワールド名:Bread․ 真っ白い空間にポツリとテーブル、その上にパンが一つ置いてあるワールド。ただそれだけのワールド。なんだこれ……哲学?
2140
僕「……(ファイルのバックアップ中)……80%あたりまでは一瞬で進むのにそっから先がおせーシークバーって何の進捗を表してんだろうな」 嫁「でも絵も漫画も小説も80%くらいまではあっさり行くのに残り20%にその倍以上手間かかりますよね」 僕「そっか現実を忠実に表していたか」
2141
とりあえず宣言通り病院行って来た。「ん~座り仕事ですよね? 位置的に、切れ痔でもなさそうですし、傷口もう塞がって来てるんで。トイレットペーパーで強く拭きすぎてちょっと切れたとかでしょう。薬塗っときゃ大丈夫です」――だそうだ。僕の身の潔白は証明された。 twitter.com/yuukamiya68/st…
2142
フレ「……今日ガチ無言ですね」 僕「…………すみません21時からハピパレのライブが。22時半からはTGSVRを巡る約束があるので仕事滅茶苦茶急いでます話しかけないで貰えると(カタカタカタカタ)」 フレ「……ホテル缶詰してんだよねこの人……?」
2143
「ちんこに電気流したら早漏が治る」って記事がTL流れてきたけどそれ普通にちんこの感覚がなくなってるんちゃうんかと思うなどした一日。
2144
嫁「え~……ちょっと待ってくださいね……? え、女の子にデレデレしてるのと、女の子の声出してる男に男とわかってデレデレしてるのとどっちがマシですかね?」 僕「ま性別なんてただのタグやし」 嫁「なるほどそれもそ――じゃどっちもダメでは!?」
2145
そろそろ人類学習して、寝てない自慢より寝てる自慢が流行っていいと思う。寝る時間も確保できないなんて無能の証、的な。
2146
僕「……まさか、ちゃんと話し合ってないんですか」 フレ「――思い返せば、はい」 僕「人間、何のために言語を発明したと思います?」 フレ「意思疎通の、ため、です……っ」 僕「ですよねぇ!?」 フレ「はいぃ!!(涙目)」
2147
あとどうでもいいけど、VRゲームやってて地味に一番衝撃を受けたのは初めて「実は通り抜けられる壁」に遭遇した時だった。ゲームでは極めて一般的なギミックだけど、VRでそれを体験した時の直感に反する感というか、矛盾で脳がしばらく混乱したわ(
2148
僕「ああ、僕も日本に住んでもう長い。他のスポーツであれば、どちらかと言えば日本寄りだし応援もする。だがサッカーに限っては、どうしても無理なのだ……よって僕は沈黙を貫くのである(決然)」 嫁「はあ(もう聞いてない顔)」
2149
カナダ在住のVRCのフレが数日中に日本に来るらしい。よりによって今の日本に。飛行機から降り立った時の顔を想像するだけでニヤけて来る(南半球だから季節が逆のブラジルから夏の日本に来た自分を思い出して)
2150
鬱なるとビビるくらいアニメもゲームも漫画もなんも読めなくなるよ。なんもインプット出来なくなるよ。体力の低下とかも原因ではあるけど普通に「好きだったものに興味がなくなる」のはメンタルだと思うよ(実体験)