松尾 貴史(@Kitsch_Matsuo)さんの人気ツイート(いいね順)

1
皆さん、この映像を是非見てほしい。田村智子議員が、去年の「桜を見る会」の頃に、今の惨状を「予言」している。的確に。 twitter.com/emil418/status…
2
#検察庁法改正案に抗議します 明らかに自分とその周辺の訴追から逃れるためとしか考えられないコロナ場泥棒的悪辣をこれ以上許してしまったら、不可逆的に国が破壊されてしまいます。 なぜ法務大臣が「審議拒否」するような悪法を強行しようとするのかは明白。
3
与党が圧倒的に多数だから、「本当に強行されれば」これも通ってしまうのだろう。 通ってしまうのだろうけれども、こんなあからさまな悪行を可視化された上にも賛成するとすれば、そんな議員は与党だろうが野党だろうが関係なく国民全体で引きずり落とすしかない。 #検察庁法改正案に抗議します
4
飲食店飲食店飲食店…。今は飲食ばかり標的にしているけど、最初はライブハウスやらスポーツクラブやらパチンコ店が責められました。都度、悪者を作って「叩かせる」のが好きな権力者たち。そこに納品する精肉業、鮮魚店、八百屋、おしぼり業者、製氷店、米穀店、生花店等には補償や支援は無いのかな?
5
当初、官邸は慶応大学病院に診断書を出させて公表するつもりで、記者会見に医師を同席させる案もあったが、大学病院が拒否。「潰瘍性大腸炎は再発しておらず、ストレスから来る一時的な症状悪化に過ぎない。虚偽診断はできない」となり、自分で説明をすることになったとの報道が。検証を待ちたい。
6
皆さんは、おかしいと思いませんか?感染拡大が広がる中、都知事は数字を気ままな時間に披露して不安を煽るだけで何もせず、総理大臣は記者会見もせず引き篭り、感染拡大について厚生労働大臣は何も言わず、経済再生担当大臣がペラペラ喋って状況は一切改善しない。皆さんは、おかしいと思いませんか?
7
トランプなのに ハートがない シンゾーだけど こころはない ーーーーーーーーーーーーーー 秀逸に感じました。 作者がどなたかは存じませんが。
8
選挙中は討論もしない、取り上げるのも消極的なのに、投票終了した途端(夜8時までに並べば投票できるので、本当はまだ投票用紙に書いている人、書こうとしている人がいるの)に、当確は競って急いで慌てて出す。優先順位が狂っている。
9
疲れているのは国民です。 #安倍政権の退陣を求めます
10
これ以上、国を破壊されないために。 #検察庁法改正の強行採決に反対します
11
「わからない」で、済むか! twitter.com/mako_kame/stat…
12
明らかに議論がまともになされておらず、誰の目にも内容が邪な動機による改悪で、元検事総長ら専門家の集団も、多くの国民も、芸能・スポーツ関係者・音楽家・作家・ジャーナリストも、これだけ反対の声を上げている大問題の改悪を強行するなど狂気の沙汰です。 #検察庁法改正の強行採決に反対します
13
権力者が悪事を働くプロセスをまざまざと見ながら看過するのは絶対にやめましょう。「政治の話題だから」とか、「ネトウヨが面倒だもん」とかではなく、「悪いものは悪い」と、ちゃんと意思表示をしましょう。私たちが良くても、私たちの子や孫や曾孫や玄孫のためには。 #検察庁法改正案に抗議します
14
こういう哲学を持った指導者がいる国に、日本も成熟していかなければ、どんどんと退化して行くばかり。 twitter.com/takuji85/statu…
15
うん、そうだよねぇ。 【賭け麻雀をした疑いで暴力団幹部ら5人逮捕】(HTB北海道テレビ放送) news.yahoo.co.jp/articles/33f9c…
16
「叩き上げ」は、下積み修行をして修練を重ね一人前になった人のことで、地盤・看板・鞄無しでどう立ち回ろうかという知恵を持ち政治的に動き出世して、報道に圧力をかけ、悪事の隠蔽・文書改竄や廃棄に加担して、78億円の使い方も明かさず、会見では質問にまともに答えない人を修飾する表現ではない。
17
三浦崇宏さんの名言。 「リーダーって上に立つ人じゃなくて“前に立つ人”なんだよ」
18
ギリギリの生活がかかっているのだから、十分な補償を早急にして、ハードルなど設けずに無条件で給付すると決断して満員電車に乗る人を減らさないと、感染爆発が起きるよ。なぜこれほどまでに 遅くせこいのか。完全に優先順位を履き違えている。 そもそも、人命より祭典を優先しようとしたからだろう。
19
こんなので辞めなきゃならないなら、麻生氏など何十回も辞めることになる。 twitter.com/granamoryoko18…
20
文化人放送MCやってて、知らないかもしれないけど、もう貴方達政権の提灯持ちが無理やり擁護しても、収まらないところにまで国民の怒りが噴出しているのですよ。 twitter.com/jda1bekudve1cc…
21
政治的な発言をしてこなかった小泉さんが発言せざるを得ない状況だと判断されただけだ。「それまでのノンポリな姿勢と、今回の言葉の強さのギャップに戸惑ってしまう」 この記事には「影響力のある人は黙らせよう」という意図がある。 【小泉今日子ら芸能人の“政権批判”が…】 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…
22
感染者数が減ったのか、分母の検査数が減ったからなのか、体調に異変を感じた人が少なかったのか、減ったように見せるための何かがあるのか、五輪用なのか。
23
安倍内閣の支持率が危険水域だとのニュースの中で、「森友以来」「加計学園以来」の低水準、ような表現になっているのに違和感を覚える。 森友も加計も火炎瓶も桜疑獄も河合夫婦もアクマノスベも検察人事介入も報道圧力も北方領土も憲法違反もすべて、過去扱いしてはならない。 #国民はすぐに忘れる
24
「一日3億円かかる」と無理やりな言い訳をする人がいるけれど、国会の経費の日割りだから、開かないほうが無駄遣い。働く気がないなら議員を辞めろ。 #憲法53条違反だぞ安倍晋三 #国会を開け
25
なんでもできる魔法の杖のように使われている「閣議決定」。 この4文字の印象、ここ数年で相当悪くなっていまいか。