松尾 貴史(@Kitsch_Matsuo)さんの人気ツイート(新しい順)

1
秋の解散前に改造で閣僚を外されるから、今のうちに逃亡を兼ねて豪遊しようとか、なんてことはなかろうね。 【河野デジタル相、北欧など外遊 マイナ総点検中に自民幹部「懸念」】毎日新聞 mainichi.jp/articles/20230…
2
変なことをしようとしているのは河野デ相や自民党であって、それに国民が戸惑わされているのだよ。 【マイナカード自主返納、河野デジタル相「変なことに惑わされないで」】朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR78…
3
「関係を断つ」など、その場しのぎの大嘘でした。 【「あ、この人!教会長です」岸田総理参加の“改憲集会”の準備に…旧統一教会・信者の姿 直撃すると「手伝っちゃいけないですか?」】『報道特集』TBS NEWS DIG newsdig.tbs.co.jp/articles/-/591…
4
返納している人たちは国民ではないのかな。ここまでつけ上がっているとは不遜を超えて滑稽ですな。 「微々たる」の皆さん、増殖しませんか。 【マイナンバーカード返納は「微々たる数」、河野太郎デジタル大臣】日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5
投票率が上がれば岸田自民は沈む。 だから、国民が政治や選挙に関心を持たないように誘導するでしょう。 twitter.com/0cwlfq01jkha3z…
6
河野太郎の浅ましさはとどまるところを知らない。 twitter.com/narodovlastiye…
7
ちょっと前までは、まだ毎日放送の石田のおっちゃんとか、西さんとか、読売テレビの春川さんとか、ちゃんと維新のインチキを突く人がいたけれど、みなさんテレビに出なくなりました……。 twitter.com/nihonjou1900/s…
8
マイナンバーカード「利用規約」の怖さ…銀行口座照会も本人情報閲覧も意のまま(日刊ゲンダイDIGITAL) news.yahoo.co.jp/articles/42655…
9
この人、「差別はしません、区別はします」という、昭和に滅びたような屁理屈を付け加えていました。アンバランスなのは山東昭子の考え方です。 twitter.com/kerasand/statu…
10
維新の不手際や不正を批判的に報道する在阪のテレビ局もないのです。 twitter.com/exajoe/status/…
11
昔は「浮気」と言っていたのがいつの間にか「不倫」という言葉の方が一般的になったけれど、当事者にしかわからない状況や事情があるだろうから他人がその人の倫理についてとやかく言うことではないと思います。そして、秘め事の私信を世間に晒すということの方がよほど倫理に悖ることではないですか。
12
【マイナ保険証「廃止、今からでも遅くない」 過去にはグリーンカード導入前に廃止も】衆院決算行政監視委:東京新聞 tokyo-np.co.jp/article/256231
13
もしかすると、その後の桂米朝師匠の葬儀が最後の邂逅であったかもしれません。 twitter.com/kitsch_matsuo/…
14
上岡龍太郎さんが逝去されたそうです。元気な印象しかなく驚いています。デビュー当時から存在を認めてくれていて感謝しています。生放送で口論になったこともありますが、その後も何度か共演させて頂きました。 引退後、中村勘三郎さんの平成中村座の楽屋で話したのが最後になってしまいました。 哀悼
15
またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、維新ですか。 twitter.com/decultureepcmd…
16
嘘から出た誠、瓢箪から駒、こんなことが起きるのですね。 休刊となる「週刊朝日」連載の「週刊朝日似顔絵塾」を、100年以上のライバル関係にある「サンデー毎日」で引き継いでくれませんか、などとYoutubeでのたまいましたら、双方の編集長が話し合い、本当に実現することになりました! いや驚いた。
17
立憲が駄目すぎるとはいえ理解に苦しむ。しかし、あそこの何を評価しているのか嗤。 twitter.com/mainichijpnews…
18
19
憲法の国民投票を拙速にやれ、と煽る政治屋さん。 なぜ「速やかに向かわねばなりません」のかね。「頭から煙が出て」いる人たちに、大切な国の骨組みを都合よく弄られたくないのですよ。 twitter.com/otokita/status…
20
【「安倍元首相の桜を見る会、河井夫妻の告発で実績」の川上氏が、麻生太郎と日本医師会前会長を刑事告発「事実上の贈収賄事件、国民に損害」】(現代ビジネス) news.yahoo.co.jp/articles/95c0c…
21
まだこの党には人柄で応援したい人もいるけれど、このまま野田代表を座視するなら立憲はもう終焉を迎えますね。 twitter.com/tomomachi/stat…
22
解散すべきはどちらなのか。 【旧統一教会系団体が学術会議を「反体制的」「解散せよ」と痛烈批判 その背景とは】東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/243299
23
ガッツポーズがガッツ石松さんが試合に勝って両手を上げたのが「ガッツポーズの起源」とするつぶやきが流れてきたけれど、それより前からボウリングの世界で使われていた言葉なので誤りです。そもそもこの記事を書いた記者自身が否定しています。ボウリング以外のジャンルで広まったきっかけのひとつ。
24
こうなることは目に見えていましたね。お二人は「別働隊なのか」と疑いたくなる体たらくでした。「野党がだらしない」という言い回しはある意味でどうかと思いますが、この方達が重職に据えられている状況に甘んじていることを考えると、強ちはずれではないかなとも。 twitter.com/hiroshimatsuur…
25
これ、煽っておられるのではなく、本当の話です。もうその局面に来ています。 twitter.com/etude_op25no1/…