現在、日本が主に採用するmRNA系ワクチンには下記の問題があります。 1. 副反応が多すぎる(発生率を見る限り、インフルエンザワクチンの100倍程度) 2. 特に心筋炎の副反応が若年男性に集中している。40代以下男性でモデルナが100~200ppm、ファイザーが10~20ppmである。心筋炎は極めて希な疾患である
@ramos262740691 恐らく過去最大の危機にあるのではないか!? あと、死亡数を追っていたら、合衆国は、昨年前半以降、死亡数が減っているのに日本は増える一方。
そもそも核弾頭でない限り、弾道弾警報は殆ど意味がない。 理由は簡単で仮に着弾しても数人から数十人の死亡。そして、弾道弾は数に限りがある。 爆撃や砲撃とは密度が根本的に異なる。 一方で、MRBMでは発射から着弾まで7分以内なので有効な避難は不可能。 弾道弾撃撃すら困難極まるのに。
@Q9EtKGcUI45tS3G @koichi_kawakami 超過死亡から第6波全区間の死亡数を評価すると、統計上1万2千人余りの死者数が、7万人となります。面白いなと思うのは、これはIHMEがランセット論文で指摘している日本の統計は6倍の過小評価とバッチリ合うことです。 実はこの倍数を使うと、合衆国は日本に比べ過去1年、ずっと死んでいないです。
実は半年前に猪名川群発地震が発生しており、結果としてこれが前兆だったとされています。 当時川西市役所は、チラシを配って、猪名川で生じている群発地震は、何らかの兆候ではないと地震学者のコメントを入れ広報していました。 黄色い一枚チラシだったと記憶しています。
ADEが生じているからワクチンは駄目というのではなく、細胞記憶による重症化・死亡回避を維持すれば良いだけ。 定期ワクチン接種は、細胞記憶の維持のために実施すれば良い。だから接種・感染後1年から1年半間隔で定期接種が好ましいだろう。
@koichi_kawakami 8-1st Surge BA.5 北海道 11/22 今週±7日 東北・甲信 来週±7日 関東から関西 再来週±7日 九州中四国 波高は7thの等倍から3倍 東高西低 8-2nd Surge BQ.1 12/20ころから発現 年始休暇明けに顕在化 極大期 1月下旬から2月中旬 波高 不明 8-3rd Surge XBB 2月以降発現 3〜4月極大 波高 不明
接種死亡事故 接種担当医を呼びに行く前にエピペン打つ事例であって、医師が処置しても間に合わなかったと言うのは詭弁。 そして看護師に責任があるのでなく、看護師、医師が即時判断、即応する体制をつくってこなかったことが問題であり原因。 本邦の医療水準は本当に世界に劣後している。
マスクを外そう運動に同調・便乗した専門家、医療従事者、政治家、政府自治体の記録はアーカイブを採ってください。 壺とネトウヨが、捏造スクショを使ってきたためと原典遡及が難しいため、スクショの証拠能力は低いです。 証拠はガンガン残そう web.archive.org/save/ archive.fo
これが有名な人口動態予測です。 最新予測は、更に悪くなっています。コロナ禍対策失敗の為です。
赤十字、赤新月は、戦地における保護標章なので、僅かでも濫用されると意味が無くなりかねない。 絶対に濫用してはならない。
僕の2月時点での予測よりも2ヶ月遅れたのと規模がシナリオの最悪ケースより巨大である点、本当に驚いている。 統計の質が低いため、結論は出せない。 株がXBB.1.1.xであることは予測通り。1年内感染率が推定で75%を超えて折り且つワクチンが行き渡っていることが死者数の抑制になればよいのだが。 twitter.com/kokuro_forever…
最大限守られればならない医療従事者が短期間で100人単位で死んだから、諸外国におけるCOVIDによる殉職医療従事者は、大きく報道されたのだけど。
昨年第4-1波を起こした、R.1株ですが、合衆国由来ではないかという説はありますが、日本株が疑われていましたよね。 幸か不幸か、α株とδ株に駆逐されましたが、同様な免疫回避株としてのβ株は、昨年6〜7月まで南アを中心とするアフリカで蔓延しました。
発熱外来を維持するかTest to Treatセンターを郵便局網並みに整備しないと医院は今以上に崩壊するぜ。
@Hayashi21yoko 流れ作業のようにPCR検査をし、陽性者は自主隔離・隔離して、ゾコーバ、パクスロビド、モルヌピラビルなどを投薬したらこの先1年程度はなんとかなるのです。 この冬は、漢方薬も含め処方薬が流通から消えうせてしまうでしょうね。死人も相当数に登ると思います。 とにかくマスク普及させてください。
東京都では、8/20~25頃に最も人が死ぬと考えられる。 全国では、8/27~9/6あたりで最も人が死ぬと考えられる。 医療への負荷はこの頃に破綻状態を脱し、救急医療は、その一週間後(9月上旬)に救急車が出払っている状態が解消される見込。 但し、BA.2.75Surge(7-2波)が持ち上がるならこの頃。
恐らく今週がSurge極大と見込まれますが、来週、お盆明けに大きなSpikeになる可能性があります。 医療への負荷は、残念ながら月内は最高を更新し続ける見込です。 これは、お盆休みにSpikeを発生させる結果、減衰期が一週間くり送りになるためです。
#医クラ は、ワクチンの有効性評価で負の値はあり得ないと昨年大暴れしていたが、FDAの資料でばっちり負の有効性=感染促進を示している。 自分は米国大学の研修を受けているから医療統計には凄く詳しいと主張したピヨピヨ医者までいたが、現実は、業界慣習で負の数は見ないことにしてきていただけ。 twitter.com/EricTopol/stat…
東京都が100ppmまで落ち着くのは10月中旬以降の見込。 これは通勤電車などで日常的に感染連鎖が生じる水準。
コミケの参加者は、イチャモンつけられたら100回続いたコミケが潰されかねないという意識は共有されていると思う。 実際、幕張メッセから追い出されたとき危機的だった。
ラモス氏が怒っているが、過去1年半、日本のゲノムシークェンス情報を追ってきて、日本の報告は2カ月経たないと当てにならないとはずっと言ってきている。 半月、一カ月の情報は明らかに乱れていて、2カ月経つとゴッソリ差し替えられたように整う。 だから僕は、韓国、合衆国、シンガポールを追う。
まぁ、既に三流が派遣される状況で、弔問外交もヘッタクレもないわな。 マクロンが拒否した時点で答えは出ており、更にマクロン他、こない人たちがQEII国葬に集まれば赤っ恥。 岸田さん、退くも地獄、退かぬも地獄。 見事な役者不足。
@hirokimdphdmba @medical_for_all また、合衆国は20年10月5日に空気感染が重要な感染経路と認めていますが、連邦予算で学校などの換気、空気清浄、紫外線照射システムの整備を進めています。 科学に立脚した合理主義という点で日本と正反対で、第二次大戦と同じです。