合衆国上下院議会の合意によって間もなく給付金が一般労働者家庭で2千ドル強支払われる。 失業保険の上乗せは一人600ドル
北海道米の食味の革命的向上は、品種改良の結果であって、温暖化は関係ないね。 むしろ南から北上してくる害虫対策に対応できなければ壊滅的凶作だってあり得る。 温暖化は農業生産を増やす可能性があるが、温暖化に対応できなければ逆に壊滅することもある。
これは東京都の検査態勢は破綻かな? 火、水、木、金、土についてきっちり検証しないといけない。 破綻したらもう予測は照合するものがなくなる。
GO TO停止って、もう遅いよ。 今日の午後に発表しても混乱するだけじゃん。 ばかちゃう?
もう重症者、中症者は病院から溢れているよ。
これは根本的に全て嘘です。 恥を知りなさい。 本件を含めて所属組織に問い合わせる準備に入ります。
現状、日本でδ株遷移が発生し、モンゴル、英国、オランダのような手の付けられないような急激な新規感染者数の増加が起こるかというと、「わからない」としか言えません。 本邦は検査抑制論のためにそもそも検査自体しないので、市井に未把握の感染者が溢れ、死ぬだけかもしれません。
日本のPCR検査容量は35万検体/日なので、せいぜい1000ppm(13万人)/日、陽性率30%弱で検査飽和、統計崩壊する。
CNNでは、もう既に合衆国にオミクロン株が入った前提で報道している。(まだ検出されていない。)
BBCやCNN報道を見る限り、英米は、医療が辛うじて持ちこたえた模様。 本邦は、Surge前中半の時点で大規模医療崩壊している。検査は飽和、統計は崩壊。 謎々効果があってもこの始末。
生産者米価がガタガタに落ちているのは、外食向け米の需要が崩壊したから当然なんだけど、消費者米価は下がっていないので消費者の実感はあまりないのよね。 まぁ、仕方ないけど。 農業所得補償しないとえらいことになるでしょう。(10年前には既に経済的になり立たなくなっていた。)
しかし、日本がファイザー、モデルナにAZというのは選択肢が少なすぎて不安要素。 mRNA系ワクチンの心筋炎をおこす副反応問題は、結構深刻で、AZの品質問題、アデノウイルスベクター系の血栓問題と合わせて選択肢を広げておくべき。
高校生諸君は、大学から、可能なら高三から海外留学してもう移民するつもりで頑張って欲しい。 高三からと言うのは、高三で住民だと国公立大学が現地住民扱いで安くなるところがあるから。お値段全然違います。桁違い。
明らかにJアラートを発出した時点で、日本には無害で、しかも飛び越えた後とわかっていて発出している。 単なる政治的既成事実作り。完全に有害無意味。
トラムプ大統領、家庭用漂白剤を血管注射するとコロナに効果あるかもしれない、研究すべきと発言。 保健当局他、否定に必死。 CNN
10月以降、検査を10倍に拡大して空港検疫もPCR検査と検疫留置3泊4日+PCR検査をきっちりやっていれば、たいしたことない費用でο株侵入もδ株再燃も最小限に防げたのに。 アホらしい。
mRNAワクチン特有の作用機序は、Sたんぱく質を体細胞に作らせることだが、これが長期間にわたり、表皮、心筋、血管内壁、脳などで生じていることが発見されており、これは強い病原性を発揮する可能性がある。 「話が違う」の典型であり、医薬に於ける未曾有の不祥事となりかねない状況である。
バイデン次期大統領 小学校は安全であり、子供たちは学校に戻す。但し、その為には少人数学級化が必須であり、先生などの要員を大幅に増やす為に11兆円(1千億ドル)の予算措置を行う。 お金の問題は、連邦が責任を持つ。州政府自治体をバックアップする。 CNN バイデン・ハリスインタビュー特別番組
安倍晋三氏暗殺テロール当日に分かっていたこと。 山上テロリストの犯行動機は、統一協会への復讐であった。 大和西大寺駅至近に統一協会施設があり、ここの要人を第一標的としていた。 第一標的は来なかったので第二標的である安倍晋三氏を殺害した。 安倍晋三氏は、統一協会の準内部政治家である
いまだにインフルエンザによる死亡を年1万人だなんて大嘘を学者や役人が振りまくの辞めてくれんかね? 関連死も含めたインフルエンザ超過死亡でここ16年間平均2000人の死亡。 理由は簡単、治療、迅速検査法の確立による。 niid.go.jp/niid/ja/typhi-…
もう遅い。 今大規模介入しても結果は二週間後。 第1波NYS並みとなるまでに二週間かからない。
どうも確かに7/30の厚労省からの通知によって全国で同時多発に積極的疫学調査、要するに疫学調査向けPCR検査が減少したようだ。 7/31に制限始めれば、8/1にはその影響が出る。 但し、検査統計で通知との因果関係は見られない。TCR=7で、もう検査が圧倒されているのが見えるだけ。
南アにおけるピークアウト後高位安定への観測が必須だが、本邦におけるο株Surgeは、1月中下旬から2月初旬に順次極大となり、その後収束に転じる見込み。 1,2月の8週間はエピデミックSurge がwofur, 猛威を振るうが、3,4,5月は安全となるであろう。 用事は3月以降に順延することを強く推奨する。
鳩山氏襲撃事件やら障害者虐殺事件に対して政権が批判してこなかったことがテロール容認の社会を作ってきた。 そしてそれが本人に戻ってきた。 情けない。