452
453
メガネイベ、「優れた能力を1人に集め圧倒的な力で悪を排し長い時間をかけて平和を作る」方法はやはり間違いだったのだろうと語られつつ、それでもマイケルやジュナオ自身の口から改めて「それでも平和や平和を願う心は美しい」とも語られるの好き 手段を途中で違えてもジュナオの願いは美しかったのだ
454
「滅びゆく国を見つめながらそれでも平和を願う人」としてマイケルとかつて異聞帯の王やってたジュナオを繋げつつ「どれだけ困難でも方法を違えても平和を願った心は美しい」のオチに持っていくの、ジュナオの原初の願いに対して最高のアンサーでスタオベしちゃう
455
ディミトリの笑い声にディミトリ""""~~~;;となった後スンッ……て真顔になる切り替えにずっと笑ってる #FE風花雪月 #NintendoSwitch
456
級長モードと復讐モードの一人コラボイベントを発生させるんじゃない #FE風花雪月 #NintendoSwitch
458
「バトル・イン・ニューヨーク 2022 ~スペース・オデュッセウス対ニコラ・テスラ~」、ホワイトデーがタイトルに違わぬ理知的なシナリオだった反動でIQがバカ低くなっちゃったのかもしれんタイトル
461
テイルズオブファンタジア、RPGで正義vs悪が王道なところを「敵側にも正義がある」としてそれをシリーズの根幹の1つとしたのが好きだし、その上で「敵に正義があったが主人公側にも正義はあった 戦って勝った主人公側は間違ってない」としたのも大好きだから切実に現行機で遊べるようになってほしい
462
テイルズシリーズ遊ぶために令和になってなおPS3やらPSPやらDSやらを繰り返し起動しているので現行機でもっと遊べるようになってほしいの気持ちはとてもあります
463
私は剣盾が好きで剣盾に出てくる大人達が好きだが「他の歴代作品の大人は子供に頼り過ぎ」という言説には「剣盾は"次世代への継承"が大きなテーマだから大人が子供を守り次世代へより良い未来を託す様を描いてたのであって、他の作品は違うテーマなんだから同じ描写になるわけないじゃん!?」となる
464
特に剣盾に関してはそれまでの歴代作品が子供が悪の組織を倒し事件を解決するストーリーだったからこそ、"そうではない"ガラルの描写が映える作品だと思っているので剣盾を理由に過去作品を否定されるとなんか……ちゃうやんそれは……!となる
465
俗に言うヤンデレでありがちなのが「その愛は間違ってる」「依存できるなら誰でも良かった」的な結論で私はその結論を正しいけど寂しいなと思う派なので、我妻由乃が最後まで規格外の愛のまま「初めは誰でも良かったけど一緒に生きてきた今他でもない君が好き」で主ヒロをやり遂げた事実を愛している
467
川澄さんがメドゥーサのこと咄嗟に「ライダー……あ、ライダーじゃなくて……」て言うのめーっちゃ可愛い 一番馴染み深い「ライダー」なんだな……となる
469
ディミトリ・フレン支援Aを読んだ私「そんな話誰にもしてなかったじゃん""""""""!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
471
472
ディミトリ=スンッて鼻をすすった後頑張っていつも通りの声で話そうとするのが可愛い=ブレーダッド #FE風花雪月 #NintendoSwitch
473
474
キリオフェとスルオフェ、オフェリアにとってはキリシュタリアが「炎に包まれた世界から助け出してくれた人」で、スルトにとってはオフェリアが「炎に包まれた世界で自分を見つけてくれた人」で、1部最初の炎に包まれたカルデアで手を握り合ったぐだマシュと構図が綺麗に重なってるのが最高
475
1部終章で「炎に包まれた世界であなたが私の手を握ってくれたことが嬉しかった その恩を返すためなら何だってできる」ていうマシュの気持ちが分かるけど、オフェリア→キリシュタリアの思いもスルト→オフェリアの思いもこれと同じなんだよな……の構図が2部2章は本当に上手い