427
きょうは新潟県の三条市で39.1℃まで上がりました。
5日(木)にかけて40℃近い猛烈な暑さになるところが出てきそうです。災害レベルといっても過言ではありませんのでくれぐれもご自愛ください。
#このツイートを見たらコップ一杯の水を飲む
431
きょうは36~37℃の体温並みの気温になるところが多くなりそうです!
のどが渇いていなくてもこまめに水分補給をおこなってください!体調管理に気をつけて!
#このツイートを見たらコップ一杯の水を飲む
432
台風やら熱低が日本に集結しようとしてるんだけどもうこれバキの死刑囚編じゃん
433
434
435
ひどい暑さです。山梨県の勝沼では39.5℃まで上がって今年全国で一番の高温となっています。
#このツイートを見たらコップ一杯の水を飲む
436
オリンピックの陰に隠れていましたが、 #炎天下一武道会 も開催されていました。
きょうは山梨県の勝沼で39.7℃まで上がりましたが、木~金曜日も40℃くらいまで上がるところが出てきそうです。激しすぎますのでお気をつけください。
437
いよいよ毒々しい色になってきました。
明日も35℃以上の猛暑日のところが多くなります。場所によっては40℃以上となり、猛暑日を超えたスーパー猛暑日になるかもしれません。
#炎天下一武道会
438
集まりそうです
439
きょうは35℃が通過点レベル、場所によっては40℃以上の猛暑日を超えたスーパー猛暑日になる可能性もあります。
#いのちだいじに
440
西日本の各地も危険な暑さになります。
#このツイートを見たらコップ一杯の水を飲む
441
444
きょうは大阪で観測史上2位の記録となる38.9℃まで上がりました。
猛暑日&真夏日地点数は今年最多となりました。東京都心は惜しくも(?)猛暑日にはなりませんでしたが厳しい暑さであったことには変わりありません。
明日も #炎天下一武道会 は開催されますのでご自愛ください。
445
トリプルと言えども、11号は日本から遠ざかっていくので影響はなさそうです。
10号は8日(日)に東日本に近づいてくるため要警戒、9号はまだブレが大きいので今後の情報にご注意ください。
台風以外にも日々アバンギャルドな予報をツイートしますのでフォローおすすめです!よろしくお願いします!
446
きょうは日本海側の地方を中心に猛烈な暑さとなりそうです。
連日暑さが厳しいですが、明日以降は少しマシになってきそうなので、がんばって乗り切りましょう!
#このツイートを見たらコップ一杯の水を飲む
450
台風10号は8日(日)の朝に関東に最接近ということになりそうです。
暴風とまではならない見込みですが沿岸部を中心に風が強まり、台風本体の雨雲がかかるところでは大雨となりそうです。今後も最新の情報をご確認ください。