飯島モトハ(@mochiunagi)さんの人気ツイート(古い順)

1
明太子って最近欧米で需要が爆上がりしてるんだよね。きっかけは改名。以前は「シーズンド・カッド・ロウ(味付けタラの卵)」でいかにも不味そうだった。それが「スパイシー・キャビア」に名前を変えただけでバカ売れするようになったとか。
2
ポルトガルの「東洋学研究所」の尻の穴に位牌を突っ込んでいるような世界最悪のロゴがついに変更される。 twitter.com/demilked/statu…
3
ベトナムのChill Town PHỐ BIA NHẬT BẢN。アメコミに出てくる新宿とか洋ゲーの中の日本みたいで世界観がサイコー。行ってみたい。 halotravel.vn/chill-town-sai…
4
学者さんに「親が高等教育を受けてるって素晴らしいですね…家の中で理屈が通じる…」って言ったら「?普通通じないですか?」と返されたんですが大体の家庭では「感情」が一番偉くてわけのわからない理屈に家族の構成員が振り回されながら生きています。
5
スイーツ専門店に入ってクレープが焼けるのを待っていたら「出来上がるまでこちら置いておきますね〜」ってこのよくわからない一輪挿しをテーブルに置かれた。
6
みんなに読んでもらいたい新しくなった宮下公園のコンセプト文。野生の駄文。読むと背筋が寒くなる。 miyashita-park.tokyo/concept/
7
献血して専用サイトに登録したら血液バックキーホルダーくれた。なんだこれは。ちょっといいじゃん。
8
新宿三丁目にできた建築模型を眺めながら寛げるカフェ&バー棲家に来た。これはマジで興奮する。美しいわ…自分でもこんなに性癖に刺さるとは思わなかった…永遠に眺めていられる…
9
ここ最近食べたパフェの中では一番良くできてる。バランスとバラエティが秀逸。それに桃の小瓶がついてきて「追い桃」ができる。
10
おい、パッと見まったくネコに見えない「ネコ型チーズケーキ」はもしや…
11
池尻大橋のパティスリー ラ グリシーヌさんのケーキです。ここはバカボンのパパ型ケーキや尻型ケーキなどいつもふざけているのですが、技量が異常に高いのでどのケーキも美味しく周りに文句を言わせない圧倒的な「強さ」があるお店です。 instagram.com/patisserie_la_…
12
男のフェチズム展で男性作家の描く男性像がやたら「童顔マッチョ」だ。昔、別の作家に聞いたところ「ゲイから見た『童顔マッチョ』はストレートで言う『ロリ巨乳』だからどうしても魅力的に見えるんです」と説明されたことがある。
13
この作品凄いのに凄過ぎて誰にも気付かれずにスルーされていた。これは陶なのだ。焼き物なのだ。がっちがちに固い。でも説明書きがないからみんなただのブラジャーが置いてあるだけだと思ってチラッと見て通り過ぎてしまっていた。
14
山本優美さんの作品です。青山のスパイラルでこの一点だけ展示されています。いつまで展示されているのかはわかりませんのです。 yamamotomasami.com
15
今年の三越伊勢丹はクリスマスケーキの断面図をウェブサイトで大公開している。断面図ファン垂涎のコンテンツだ。想像力が膨らむ。 mistore.jp/shopping/featu…
16
サイゼリヤワッペンブルゾンを着て下校中の女子高生群とすれ違ったら高い確率ですれ違う瞬間に無言になり少し行ってから「…サイゼリヤ…」と呟く声が聞こえる。
17
特に若手で人々に作品が全く知られていない人が「SNS上にアップロードは禁止です!会場に来てくれれば作品が見られます!」をやって、人々は見たこともない作品をわざわざ金と時間をかけに見に行かないので爆死する様を何度も目にした。
18
前澤さんがバスキアを所有6年目で売ったのは意味があるんだよ。美術品は所有期間が5年を超えると税金の区分が短期譲渡所得から長期譲渡所得に変更されて実質税金が半額になるのだ。
19
過去100年で最も暑い夏かもしれないけど、今後100年で最も涼しい夏かもしれないんだよ。
20
ニコラス・ケイジが呪われた遊園地で『血で書かれたメッセージは淡々と拭き掃除』『悪霊は棒で殴り殺して除霊』する最高のホラー映画がアマプラ無料。→「淡々と悪霊を処理するのが面白い」 togetter.com/li/1911648 極上のB級映画だった。徹頭徹尾バカバカしい。ニコラス・ケイジの正しい使い方。
21
へぇ〜、ランチタイムにお祓いできるんだ。軽く呪われた時に便利かも!
22
ちょっと前の世界では「AIが労働して人間はアート活動ばかりするようになる」とか予想されてたのにAIは絵ばっかり描いて人間はガチ労働している。
23
中東の人が宗教上の制約を逆手に取ったアーニャのコスプレしてて良かった。
24
AIに描かせた相撲取りです。誤解が酷い。
25
MAHO KUBOTA GALLERY で武田鉄平さんの展示を見てきた。マチエールが豊かな油彩に見えるが、違う。この「豊かなマチエール」は実際は「描かれたマチエール」であり実際は非常にフラットな画面なのだ。あるはずのものがない。異常な画力のなせる技だ。