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『マスターデュエル始めたばかりなんですが安く作れて環境デッキにも勝てるぐらい強くて回し方も簡単で面白くて飽きないデッキ教えて下さい!』
#マスターデュエル
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『増殖するGを相手に撃たれても決して展開を止めたらいけません!』
みたいな事を言うユーチューバーかなんかおるんやろかと思う程に皆増Gツッパして止まらんな…
オライオン召喚→手札のデストルドー効果にG撃たれたら流石に止まったほうがいいと思うんですけども…(^_^;)
#マスターデュエル
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史上最強の布陣完成しました!
・虚無の統括者で相手のみ特殊召喚を無効
・王宮の勅命で魔法カードを無効
・スキルドレインでモンスター効果を無効
・王宮のお触れで罠を無効
魔法、罠、モンスター効果、そして特殊召喚を封じる!
これを超える布陣は存在しません…!!!
#マスターデュエル
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今回のKONAMI=サンの対応で素晴らしいのは
「自爆デッキ流行ってんの?じゃあ禁止にするか」
とか
「負けても報酬貰えるからダメなんだ、報酬無しにするか」
というマイナス方面でのアプデでは無く「勝利した方にいっぱい報酬上げるね」というプラス方面でのアプデをした事に尽きる
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マスターデュエルで当たりたくないデッキ
一位 暗黒界未界域(返せないしとにかく恐ろしく展開が長い)
二位 ドライトロン宣告者(返せない、展開が長い)
三位 幻影騎士団(返せない、展開が長い)
結論 強いのもそうだけど1ターンでの展開が長いから苦手なデッキが多い
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マスターデュエルで復帰勢とか初心者の方が
「へえ~今はこんなカードあるんだ~」t
と言ってるのはとても見てて清々しい感じがするんですが
「ランクマはクソ環境!やはり遊戯王はソリティアばかり、昔はよかった~」
と語り始めると途端に何か閉塞感で溢れますよね
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・セットしていた無限泡影発動による同じ縦列の魔法罠の無効化
・金満謙虚、強欲金満発動後に撃ってしまう増殖するG
・墓穴の指名者による次ターンまで続く無効範囲
これはマスターデュエルでかなり見る忘れがちなミスなので覚えておきたい(自分もたまにやるので)
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遊戯王wiki、ガチまとめ、アニオタwiki
これが遊戯王三大wikiです
あとはせいぜいKONAMI公式ぐらい
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『デイリーは9種類でミッションの重複はない
クリアしたミッションの報酬を受け取らない事で沸き潰しが可能
まとめて受けとるを使わない事で
ジェム10、20のミッション6種類の沸きを潰す
これで毎日ジェム50、50、30のミッションが沸く事になる』
これ見た時凄いと思いました
#マスターデュエル
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壊獣カグヤは初心者にお勧めですよ!
プレイングは難しくないしURの数もメインに25枚~30枚程しかいらないですし!!
#マスターデュエル
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『せっかくだし紙で使ってないデッキをマスターデュエルでは作って使おう!』
こう最初は思うんですけど紙で愛用してたデッキって結局は『好きだから』使ってた事が多いので最後は戻って来ちゃうんですよね…
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紙で高い構築をマスターデュエルで作ろうとすると安すぎて困惑する
紙で安い構築をマスターデュエルで作ろうとすると高くて困る
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現環境におけるシャドールの各デッキ相性表です。
「後攻でも捲れる可能性」が高いデッキほど有利に入れています。「互角」はジャンケンで勝った者が勝ちのゲーム
不利はこちらが出したミドラーシュを乗り越えられる可能性が高いデッキ、メタが効きにくいデッキをチョイスしました
#マスターデュエル
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「マスデュエでは崇光なる宣告者を禁止にしてくれ!」
と声高々に叫んでるのはドライトロン使用者の巧妙な思考誘導なので注意しましょう
禁止にさせたらパーデクを使うだけなので完全に彼等の思う壺です。規制させるのは弁天かイーバかあるいは画像の両方ともです
#マスターデュエル
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エルドリッチ→スキドレや勅命が悪い
LL鉄獣戦線→結界像が悪い
ドライトロン→弁天やイーバが悪い
幻影騎士団→ロンゴミアントが悪い
十二獣→アーゼウスが悪い
カテゴリが悪いんじゃなくそれ以外のカードが悪さをしてるのではなかろうか…?
#マスターデュエル
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シャドールが引けずシャドール融合体に一切アクセスできない状況で敢えて効果発動できないのにアナコンダを自信満々で出すことによって相手の鉄獣の抗戦を釣って手札影依融合を通してデッキ融合するプレイング
#マスターデュエル