127
ハリファイバーとコスト1枚でバロネス+エクストラ封じはお手軽だし簡単だしデッキ基本的に選ばないしで好きです(*^▽^*)
#マスターデュエル
129
カードゲームって好きなデッキであればあるほど最終的に求めるのは『強い動き』よりも『扱いやすさ』になる気がするんですよね
131
『壊獣召喚シャドールで後攻からドライトロンやLL鉄獣捲れました!』と言うと『超融合や一滴や壊獣が強いだけじゃん』と言われるんすけど捲る為に入れてるんだから良くないっすか!?😭😭
#マスターデュエル
132
TCGプレイヤー『〇〇って強いよね〜こないだこんなコンボやられてボコボコにされました〜(^_^;)』
twitter民『FF外から失礼します。僕○○使ってますけど正直強くないですよ、事故も多いし手札誘発モロに食らいますし。もう少し調べてからツイートするべきかと思います』
133
ハリファイバーとダグザ並べてダグザ効果でデスサイズをセットしてハリ効果でワンダーマジシャン出して効果でデスサイズを割ってデスサイズssして効果で相手のエクストラ封じてその後にワンマジ効果でデスサイズとアクセルシンクロしてバロネスという展開系テンプレがついにMDに!
#マスターデュエル
134
バロネスと相剣も来るのか!!
超楽しみ〜(*^▽^*)
相剣は絶対流行るって確信がある
#マスターデュエル
135
この一週間で6人程アルバイト希望の面接をしたんですが
・面接に来ない奴が二人
・履歴書持参してこない奴が一人
・面接時間で夕方四時と朝四時を間違えてくる奴が一人
・友達連れで来る奴が一人
・面接終わった後に『廃棄の弁当貰っていいですか?』とぬかす奴が一人
となかなかにカオスでした
136
・これを純構築と言っていいか否か
・手札誘発は悪かどうか
・先攻制圧は会話拒否かどうか
・体臭云々
・シャカパチ論争
他に定期的に遊戯王界隈で盛り上がる論争ありましたっけ?
137
138
『ddダイナマイト使ってワンキルも先攻制圧系のデッキもやってる事は同じじゃん』←この意見
よくわかんない(^_^;)
#マスターデュエル
141
マスターデュエル公式
・きちんとイベント開始よりずっと前にリミレギュを発表する
・ルームマッチでイベント用の制限リストを導入できる
・自爆デッキを軒並み規制して消す
と前回のイベントの問題あった点をしっかりと消していて有能オブ有能過ぎて怖すぎるレベルです
142
・魔知ガエルを複数体並べて相手の攻撃を完全封殺
・スキルドレイン、ソウルドレイン、メンタルドレインで全てのモンスター効果を封殺
・生贄封じでラヴァゴ等も出させない
・勅命とマジックキャンセラーで魔法を封殺
・サイコショッカーで罠を封殺
これこそが究極の最強布陣です!
#マスターデュエル
143
マスターデュエルでしてほしい改善点
・カジュアルマッチ実装
・偽ラグの実装
・リプレイ保存数とデッキ所持数の増加
・報酬の改善
・コイントスを相手のデッキ枚数がわかってからやるようにする
・レガシーパックの分解
・制限時間の見直し
・オリジナルリミレギュ
・メイトの増加
#マスターデュエル
144
2012年の会話
『10年後には戦争が起こってさ』
『まじで?』
『億単位の死者を出すウイルスが世界中に溢れて』
『嘘だぁw』
『エヴァンゲリオンはとっくに完結して』
『は?嘘つくなボケ』
『遊戯王のゲームで神ゲーが出る』
『言っていい嘘と悪い嘘があるぞ(真顔)』
145
今のソリティアしかない遊戯王よりも昔の環境は良かった→×
昔は友達とわいわい遊べてそんなガチガチにしないで遊んでた時代だから楽しかった→〇
だとそれ一番言われてますから
146
「デッキにピン差しで入れてるカードを引いてしまう」
「しかもその癖勅命だとか羽箒みたいな強カードは引かない」
これは遊戯王プレイヤー全てにかけられた呪いです
死滅回遊のルールみたいなもんです
147
マスターデュエルもう少しでいいから宣伝に力入れません?
いくらなんでも開発に力入れすぎてて広報担当いないんじゃねえかなと思うぐらいにサイレントすぎる
150