さすがにこんな醜悪なツイートみたことない。当時、未成年だった元速記者の女性が一体どれだけの権力をもっていて、どれだけの責任があるのか。そして97歳になった彼女を罪を問うことになんの意味があるのだろうか。そういう思考ができないんですかね これが弁護士なんだから恐れ入る twitter.com/utsunomiyakenj…
現代ドイツはホロコーストの贖罪意識に酔っていて、「ナチスの犯罪には時効なし!組織の命令は言い訳にならない」が合言葉なんですが、この異常なばかりの潔癖さと非寛容と排撃の感情こそが、アウシュビッツを産んだんじゃないですか、いいたくなる
「日本式の学校の運動会に参加して 初めて選手宣誓のポーズを見て内心ぶっ飛びました だってこのポーズ…ナチス式敬礼のポーズなんです…」lineblog.me/sascha/archive… すごいな、こういう自国の「正しさ」を他の国に押し付けようとする態度、日本を「劣等民族扱い」してて逆方向のナチスだわ
自分たちが、ホロコーストに対する無限の贖罪意識にウットリ自己陶酔したいから、やっていることを他国に平気で「こっちが正しいんですよ、わかってない極東の蛮人どもめ~」みたいな態度、ほんとこれこそが別の形の「アーリア民族の優秀性をわかれ~!」の別の形の無自覚な発露でしょw
いえ、ローマ式敬礼にすぎないんですよ。それをまずムッソリーニが古代ローマの栄光!って感じにつかいはじめ、それをみてたナチスが「いいじゃん、うちも採用するわ」って使ったから、ナチス式みたいになってるだけであって、そもそもナチスの敬礼じゃないですね、完全にとばっちり twitter.com/56P8ho/status/…
完全にとばっちりといえば、鉤十字だってもともとナチスのものじゃないんですが、いまでは極東の島国の日本くんだりまできて、お寺の卍マークにすら「ナチスを連想させて正しくない!」とか言い出す始末。どんだけ傲慢なんだよって話
相変わらず日共はひどい歴史認識ですね。 戦前の日本は間違いなく当時の世界で民主主義の先進国グループでしたよ。 「左翼」はあれだけアメリカ嫌いなくせに日本を叩くためについた嘘――、日本は戦後はじめてアメリカ様に「民主主義」を作ってもらった――これを本気で信じこんじゃってるんですよね twitter.com/kouzai2007/sta…
それがまさに安倍晋三の祖父である安倍寛なんですよ。 非戦・平和主義の立場を貫き東條英機らを激しく攻撃、大政翼賛会の推薦を受けずに立候補し2期連続となる当選を果たしている。 それが安倍晋三の祖父。忘れないでほしい。 twitter.com/sanzanHALO/sta…
日本共産党とか、赤旗に「安倍は戦犯の子孫!」とか言いだすあれな政党なんですが、岸信介が~!統一教会が~!ばかり騒いでいるのがリベラル族だが、安倍晋三のもうひとりの祖父に安倍寛がいたことは全然、知らない。知っていても無視するわけです。端的に卑怯ですよね
まあニワカがこうして広めます。安倍晋三を「戦犯の子孫!」とか「岸が統一教会が~!」と出自で相手をネガキャンする人にとって、安倍さんのもう一人の祖父が安倍寛であることは相当都合が悪いでしょうね、と容易に想像がつく。
合わせてこれも読んでリベラルの安倍晋三への憎悪がなぜあれほど卑怯卑劣で、言葉の暴力を極めたのか、知ってほしい。 note.com/niwakaha/n/nc5…
頭悪い人には理解できないことをかきますが、大日本帝国憲法は当時としては先進的な憲法で、第65条で衆議院に予算の先議権を与えています。つまり、国家の予算を審議し、拒絶できる権力が民衆側(衆議院)にあったわけなんですね。 twitter.com/05merx_chan577…
?  具体的にどんな癒着の実態があったんですか? 私達が知り得る事実は、安倍元が、2013年に消費者裁判手続特例法を成立させ、さらに2018年に「不安を感じた契約も無効にして金を取り戻せる」消費者契約法の改定もして、霊感商法の取締を強化したことなんですが。 twitter.com/psuro11111/sta…
安倍政権下の2018年には消費者契約法が改定され、消費者側が不安を感じたといえば一方的に返金を求められるようになり、霊感商法被害も顕著に減少してるのに、どうして安倍が癒着してた!という結論に到達するのか。そういう根拠もないネガキャンで安倍が殺されたんじゃないでしょうか
「“終わりなき日常”を生きられないアベガー」  |丹羽薫ちゃん @NIWA_KAORU #note note.com/niwakaha/n/n9d… 「安倍の選挙遊説中に言論を暴力で圧殺した暗殺者山上徹也の礼賛映画トークショーに嬉々として出演した宮台真司さん」について書きました。言論への暴力を許すな!
「安倍の選挙遊説中に言論を暴力で圧殺した暗殺者山上徹也の礼賛映画トークショーに嬉々として出演した宮台真司さん」を襲った犯人が1日も早く捕まることを願っております。卑劣な言論への暴力を許すな!一刻も早く捕まるよう犯人動画をシェアしておきます youtube.com/watch?v=uggG6n…
宮台真司氏が嬉々として出演した元日本赤軍の監督映画トークショーが「言論の自由よりも安倍の殺害が優先する!テロ万歳!」として”機能”しても、それが言論の中で行われているのならば「言論の自由」なのです。私は宮台氏には反対だが、彼の言論は全力で擁護する。以上は大前提なので書いておきます
さて、前世紀末にオウムのテロ事件に「終わりなき日常を生きろ」とかいってた社会学者が「終わりなき日常」に耐えられず、すっかりテロリストの主張に便乗しマスコミや野党が動くことを「世直し機能」などというような「アベガー」になっちゃっていた……。なんでこうなった?それについて書きました。
宮台氏は幸いにして退院したが、「テロをしたって言論界隈は変えられないよ」などと「言論への暴力」の「被害者ポジ」で語りはじめようとする。さすがに多くの人に、「こいつはなにをいってるんだ?」「自分がやられたら言論圧迫、安倍がやられたら世直し」的にあつかわれるようになってしまった。
現在、宮台氏は自己をとりまく冷ややかな空気に「必死」だ。ネットにかじりつき、自分に敵なすと考えた相手に文脈もおかまいなく、「統一教会ズブズブ&五輪疑獄が顕在化した。安倍の死以前にそれを問題化できない日本人の劣等性を何とかせよ」とスパムを送りつける壊れた人形の如くなってしまっている
いささか宮台氏の精神状態が心配となるが、もはや襲撃による身体的損傷よりも、彼の過去の言論がそのまま自分に跳ね返り彼自身を精神的に蝕んでいることのほうが大きいかもしれない。現在の彼は、ひたすら自分の名前でエゴサしてスパムを送りつける哀しいbotと化しているのだ youtube.com/watch?v=JdLrZj…
宮台氏的には「自分は山上を美化していないのに、こいつら知能が低すぎる」的なものだろうが、彼は完全に取り違えている。この「すれ違い」どこから生じるのか。しっかり解説した。むしろ彼は「自分は美化してない!」と考えてしまったこと自体が彼が社会学者でないナニカになってしまった証明なのだ
ともかくも宮台氏の「必死感」を際立たせるのは、ひたすら、そんなスパム行為を称賛する自分のファンネルたちの「バカには、宮台先生の真意が読めていないんですよ」「日本人の3人に1人は日本語が読めない」というような「宮台様が理解できないのは愚民」系のツイートをひたすらRTしていることだ。
エコーチェンバーたちに囲まれて幸せになる。なるほどなるほど、「自分以外みんなバカの中で空疎な信者に囲まれて幸せになる」――これが宮台先生自身のいう「空っぽな人間たちがぶざまに蠢いている日本人の劣等性」とかいうやつなのだろうか。先生の自己批評性の高さに敬服することしきりである。
私は以下のツイートに書いたように、一応は社会学者を名乗る人物が、「日本人の劣等性」とか「地政学的に裏付けられた日本人の国民性なんですよ」などと、わかった気にさせる概念を、留保なく、こんな安直に使うことに驚嘆したのだった。 twitter.com/naranyon/statu…