DJRIO.eth @ REALITY(@djrio_vr)さんの人気ツイート(いいね順)

TikTokのアプリ内でwebサイトを開いたら、すべてのタップやパスワードふくむ全ての文字入力がTikTokに取得されている。 そういう処理をするJavascriptコードが自動挿入されていることが発見され、会社側もそれを認めた。 すごいね😆 twitter.com/KrauseFx/statu…
シリコンバレーではコロナウイルス対策を呼びかける看板すらもコードで書かれている
会社の新卒社員が「六本木や麻布十番の良いお肉をたべたい」と言うので世界の真相を教えました
偉いおじさんが鼻毛出てても社員から「鼻毛出てますよ」って言ってもらえないのとおなじで、えらい人はzoomの音質ガビガビでも「音質悪いですよマイク買えよ情弱が」って言ってもらえないので、すべての役職者はいいマイクを買ってください
GPT-4に「ブラウザで動くテトリス作って」って言ったら一瞬でできた😮 できたコードに1つだけバグがあったので「コード直して」って言ったら、不具合の説明(言い訳)とともに修正コードが提示されて、それで上書きしたら普通にうごくテトリスができた・・・人類オワタ😇
この構図を「メタバース構図」としてテンプレ化していきたい
早く義体が欲しいなーとか思ってたけど、よくよく考えると一日に1500kcalもあれば問題なく動き、エネルギー源がそこら中に安価に存在し、日常はメンテフリーでなんか不具合あってメンテするときに7割も費用補助がある、と考えると人間の体はコスパが良すぎる。。
みずほのコンテンツ産業リサーチ報告書がすごい! いまの日本の出版、映画、音楽、アニメ、ゲームすべての産業構造や規模を定量的にまとめてて、これはもはや教科書レベルの決定版だ!特にコンテンツ産業のバリューチェーンとかビジネスモデルってあまり表にでないので貴重 mizuhobank.co.jp/corporate/bizi…
絵師さんが元PSDファイル付きで投稿したイラストに対して「人間が描いたらこういうレイヤー構成にはならない!AIイラストを自作と偽ってるの確定だ!」と非難してモメているシーンを観測し、こうやって中世の人類は魔女狩りしてたんだなぁというのがよくわかった😇
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メタバース市場はこれから何百倍何千倍にもなっていくので、3Dモデリング、テクニカルアート、Unity/UEなど3Dゲームエンジンを使った開発、マルチプレイ系ネットワークバックエンド、音声やストリーミング最適化、3D内のUXデザインなんかの職種の需要が何百倍何千倍にもなるよ。
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アメリカの高学歴経営者の考えるアバター多様性「ほら、肌の色も目の色も髪型も性別も顔のアザだって自由自在、あなた自身に似せられるよ」 メタバース民の求めるアバター多様性「ケモミミもサキュバスも鬼ツノも天使の羽もエクソスケルトンも無いじゃん!」
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メタバースについての取材を受けていると、ほとんどの人が「今の現実社会で行われてるこれこれをメタバースに持っていけるのか?そしたらどうなるのか?」と発想していることに気づく。 移植じゃないんよ、最初からデジタルネイティブで設計され生み出されていくのがメタバース時代の本質的な変化
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イーロンマスクによるTwitter買収が完了しさっそく本社に登場。 そんでCEO, CFO, CTOはじめ経営幹部ぜんぶクビにしてビルから追い出したのが今😇 twitter.com/Stocktwits/sta…
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いまVR企業には各方面からバーチャルイベントについての問い合わせが殺到してて協賛や受託取り放題ぽい。ただここでクライアントがちゃんと儲かる仕組みを作らないと焼き畑で終わっちゃうから、お互いに継続可能な座組を作ることがとても大事な局面。 VRをセカンドライフにしてはいけない
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あら、CTOのBozによればやはりOculusというブランドは消滅するとのこと。来年から順次Oculus QuestはMeta Questになり、Quest AppsはMeta Appsになり、Oculus HomeはHorizon Homeになる。 ただ、今Quest利用にFacebookアカウントが必須になってるのはなくなるらしい
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VRChatのモバイル版があと3-4ヶ月でリリースされるって! 一気にユーザーの裾野が広がりつつ、違うタイプのユーザーが混ざるからコミュニティとしても変わっていきそう☺️ ask.vrchat.com/t/developer-up…
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meta社のメタバース部門の現場社員と何人も会って話したけど全員horizonのアバターかわいくない萎える、、と言ってたの草だったな
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本日、株式会社Wright Flyer Live EntertainmentはREALITY株式会社になりました!あわせてロゴとWebサイトもリニューアルしました。 reality.inc これからも #REALITY をよろしくおねがいします🥰
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1/ メタバースイベントと言うと、みんな「何千人・何万人も同時に入れるのか」ということを気にするし、実際ソリューション側も多人数同時接続を謳おうとがんばる場合が多いんだけど、多分もう少ししたらそれ(=リアルな大規模イベントを再現)は最適じゃなかったということにみんな気づくと思う。
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facebookは売上の98.5%を広告に依存しているけど、若年層の取り込みに失敗し長期でユーザ数が尻すぼみになっていく見込みなのと、OSレイヤーをApple/Googleに握られてるのでプライバシー対策という建前で広告シェアも奪われつつある。 メタバースへの注力は、この危機感からの起死回生の一手 twitter.com/tmiyatake1/sta…
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REALITY社、メタバース事業に100億円投資を続行しながらもじつは黒字化しています(昨日バレれちゃった😋) さらに投資してくので、世界的メタバース作りたい人はぜひお話しましょ〜! とくに3Dアートディレクター、PM、エンジニア、海外マーケなど絶賛募集中! reality.inc/jobs/
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機動戦士ガンダム 水星の魔女 のキャラクターデザイン・設定を手掛けたモグモ氏とHISADAKE氏によりプロデュースされた存在、それがわたしです🥰 今度からガンダムって呼んでくれてもいいんだよ
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Facebook(現Meta)のメタバースビジョン動画を見ていると、現実世界をオンラインに移植しよう勢力だということが明白なので、オンラインはオンラインで独立した色んな世界があるべき勢としては負けじとがんばらないといけない!
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最近「メタバースにおける法的課題について」みたいなテーマで色んな省庁からヒアリングを受けるんだけど、そこで出てる課題のほとんどが、実際には存在していないか、あるいは既存のルールで十分対応可能なものなんですよね。 存在しない課題に心配して不要なルールを作らせるのはやめようね😇
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新オフィスに移転しました〜 Photo by J Lieberman