DJRIO.eth @ REALITY(@djrio_vr)さんの人気ツイート(古い順)

いまVR企業には各方面からバーチャルイベントについての問い合わせが殺到してて協賛や受託取り放題ぽい。ただここでクライアントがちゃんと儲かる仕組みを作らないと焼き畑で終わっちゃうから、お互いに継続可能な座組を作ることがとても大事な局面。 VRをセカンドライフにしてはいけない
本日、株式会社Wright Flyer Live EntertainmentはREALITY株式会社になりました!あわせてロゴとWebサイトもリニューアルしました。 reality.inc これからも #REALITY をよろしくおねがいします🥰
国勢調査用紙がうちに来てわかったんだけど、ちゃんとした住所持ってて、大量の文字を読解できて、大量の質問用紙に記入して期限までに返送できる能力を持つ4割弱の国民の情報だけが統計に現れてるんだな。 相当バイアスかかってるはず。 twitter.com/nhk_seikatsu/s…
シリコンバレーではコロナウイルス対策を呼びかける看板すらもコードで書かれている
偉いおじさんが鼻毛出てても社員から「鼻毛出てますよ」って言ってもらえないのとおなじで、えらい人はzoomの音質ガビガビでも「音質悪いですよマイク買えよ情弱が」って言ってもらえないので、すべての役職者はいいマイクを買ってください
Epic Gamesがフォートナイトでも使われているクロスプラットフォームのボイスチャットシステムのバックエンドとSDKを無料で提供はじめた。これすごいな! unrealengine.com/ja/blog/epic-o…
昨日のアプデで配信枠検索ができるようになった! #REALITY
採用面接でなんでこの業界に入ろうと思ったんですかと聞いたときに、ねこますさんをきっかけに挙げる人めちゃ多い🦊 たくさんの人の人生を変えてるし、その人たちによってこの業界が立ち上がっているし、多くの人の性癖を歪めたので、ねこますさんはえっちな神 twitter.com/kemomimi_oukok…
会社の新卒社員が「六本木や麻布十番の良いお肉をたべたい」と言うので世界の真相を教えました
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REALITYはここから2年くらいで100億円投資してメタバースを作っていくという発表をしました! note書いたので見てね見てね REALITYはライブ配信アプリからメタバースへ〜これまでの3年とこれからの未来〜|DJ RIO note.com/djrio/n/n1ac59…
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メタバースは長い時間かけて一歩ずつやらないといけないけど、やりたいことの1万分の1くらいの第一歩になるワールド機能を今夜リリースするよ〜 #REALITY
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ある界隈にどっぷり浸かってると次第に「その中では当然のこと」が実は新しいことであると認識できなくなってきて、外に伝える努力が減ってってしまう。 アバターを纏うことで世界が変わって見えるよとか人との接し方に発見があるよとか、バーチャルは未来の普通なんだとか、もっと伝えなきゃ
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まだあんまり認知度たかくないけど、最近VRMアバターでZoomに入る、みたいなときはKalidoface3Dつかってます。 ブラウザだけで動くのに、オリジナルVRM使えて顔だけじゃなくて手のモーキャプまでできて、しかもキャプチャ品質高いしUI/UXがこざっぱりまとまってる。センスと技術の力を感じる・・・
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早く義体が欲しいなーとか思ってたけど、よくよく考えると一日に1500kcalもあれば問題なく動き、エネルギー源がそこら中に安価に存在し、日常はメンテフリーでなんか不具合あってメンテするときに7割も費用補助がある、と考えると人間の体はコスパが良すぎる。。
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きたわね 中国、仮想通貨に関係する全ての取引は違法-人民銀 bloomberg.co.jp/news/articles/… via @business
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「メタバースってなんですか?」と聞かれた時に「これ読んどいて」でURL送っとけばOKな、決定版の良まとめ記事! デジタル仮想空間「メタバース」まとめ〜変遷やユースケースなど〜|STRIVE #note note.com/strive/n/nbfe8…
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「こっち側」に来れてしまった
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メタバース&クリプトトレンドについて社内勉強会をやろうって言ってスライド作りはじめたら70枚に及んだんだけど、発表者の自分が一番勉強になった😇
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Facebook(現Meta)のメタバースビジョン動画を見ていると、現実世界をオンラインに移植しよう勢力だということが明白なので、オンラインはオンラインで独立した色んな世界があるべき勢としては負けじとがんばらないといけない!
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あら、CTOのBozによればやはりOculusというブランドは消滅するとのこと。来年から順次Oculus QuestはMeta Questになり、Quest AppsはMeta Appsになり、Oculus HomeはHorizon Homeになる。 ただ、今Quest利用にFacebookアカウントが必須になってるのはなくなるらしい
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メタバース市場はこれから何百倍何千倍にもなっていくので、3Dモデリング、テクニカルアート、Unity/UEなど3Dゲームエンジンを使った開発、マルチプレイ系ネットワークバックエンド、音声やストリーミング最適化、3D内のUXデザインなんかの職種の需要が何百倍何千倍にもなるよ。
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facebookは売上の98.5%を広告に依存しているけど、若年層の取り込みに失敗し長期でユーザ数が尻すぼみになっていく見込みなのと、OSレイヤーをApple/Googleに握られてるのでプライバシー対策という建前で広告シェアも奪われつつある。 メタバースへの注力は、この危機感からの起死回生の一手 twitter.com/tmiyatake1/sta…
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メタバースというと3Dで作られた仮想空間の中でキャッキャウフフすることと思われてるけど、本当の意味でのメタバースというのは時代のことだ。 今ぼくたちが生きてる物理現実という1つの宇宙(バース)を、オンライン上で過ごす時間や重要性が上回ったとき、それがメタバース時代。
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そりゃそうだよね〜。ディズニーワールドってあきらかに1つのバースだし。 メタバース時代になるとこういう世界観やIPや物語を作れる会社が強くなる 米ディズニー、メタバース参入計画 CEOが発表 reut.rs/3kqbmgU
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メタバースについての取材を受けていると、ほとんどの人が「今の現実社会で行われてるこれこれをメタバースに持っていけるのか?そしたらどうなるのか?」と発想していることに気づく。 移植じゃないんよ、最初からデジタルネイティブで設計され生み出されていくのがメタバース時代の本質的な変化