127
来週からいよいよウルトラマントリガーだね。楽しみだ。
128
この作品の中で「大切なのは書き続けること」という台詞があった。まだ脚本家になる前、金子修介監督にシナリオを読んで貰い、「俺には才能ないんで」と自信なく呟いた時、金子監督が「才能なんて関係ない。大切なのは書き続けることだよ」と言ってくれた。あの言葉が無ければ多分、今の俺は無い。
130
「ウルトラマントリガー」第一話見た。最初から正体ばれしてる主人公というのは珍しい。謎も色々ありそうで好調な滑り出しではないでしょうか。
132
特番見て感動しながら思うのはウルトラはSF怪獣モノ、ライダーはアクション怪人モノ、明確にすみわけされた子供たちの二大巨頭だったのなか、と。
133
「ウルトラマントリガー」登場人物の紹介、実に沢山の情報をスピーディかつ印象的に登場させる手際のよさ。完璧な第二話でした。
135
平成ガメラ、ティガ、仮面ライダーW、5、6期鬼太郎、ssssグリッドマンなど時代の節目に生まれたパワフルな作品の一端に関われた本当に幸運な身としては、ウルトラマンZ、星雲賞という素敵な今の快挙を知り、先人の作り上げた作品の凄みと深みを再確認し、次世代の可能性にワクワクしかありませんです。
141
142
143
おはようございます。しかし小田急線の事件は恐ろしすぎる。 被害に遭った人たちの恐怖と痛みは想像を絶する。秋葉原の事件、京都アニメの事件もそうだが、何の落ち度もない関係ない人たちに理不尽で身勝手な怒りを向けるのは絶対に許されないことだ。
147
今、何が嬉しいかって、超絶嫌われ者だった蓮や玲花が愛されたこと。一度もイザクと呼ばれなかったマスターロゴスも愛されたのかな? まあ、いいでしょう。