ちょび(@chobi_luck)さんの人気ツイート(古い順)

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木漏れ日を浴びながら森の中を疾走する。 二年前に挑戦して諦めた表現が、一つのアセットの力ですんなり実現しました。
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「戦車の履帯を眺めるだけのアプリ」実験版デモをBOOTHとEntyで公開しました。 朝霧の森の中をAI戦車がひたすら疾走します。今回の履帯はすべて物理エンジンで動かしています。 booth.pm/ja/items/10237…
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男の子ってこういうのが好きなんでしょ的なアセット。 ボリュームがあり過ぎて放置してたけど、がんばって組み立てて戦車も物理で動くようにしました。 assetstore.unity.com/packages/3d/en…
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雪に足跡を残せるシェーダ。Amplify Editorのテッセレーションのサンプルを使って出来ました。 難しいコードを一行も書かずに出来るので楽しい。
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昨日の雪シェーダを改良して、ちょっとリアルな轍シェーダに。 凹みの部分に土のテクスチャを割り当ててあります。 超信地旋回の跡はきれいな真ん丸になるみたい。
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波動方程式を使ったシェーダー、Amplify Shader Editorでも作れました。 CustomRenderTextureが使えないのでちょっと面倒だけど。
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ステンシルバッファを勉強するために、異空間転送てきなシェーダーを作ってみました。 断面cross sectionの表示にかなり手こずりました…
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変形中のメッシュにゲームオブジェクトを追従させる実験。指定したSkinnedMeshRendererの最寄りの三角形に張り付くようにしています。 モデルの好きな場所にアクセサリーや揺れものを、Unity上で追加できたら便利かなと
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戦車内の乗員の挙動を再現してみる実験。 人物と戦車は別空間に置かれていて、床を戦車の動きにシンクロさせています。Final IKを使って手足を固定、体は床に取り付けた物理揺れモノに同調させています。 体感ゲームで遊んでる人っぽい?
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Unity2018.3でPhysXが更新されたので高速戦車バトルが作れそうです。 時速100kmオーバーでドリフトしながら敵の背後に回り込んだり、スピンさせて突き落したりするゲームになる予定です。
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「おしりコーデ 快速戦車バトル」と名付けられた、たいへん硬派でオーソドックスな戦車ゲームが、私のPCに生まれつつあります。
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おっさんずVer. 戦車ゲームに女の子は要らん!という方向け #gamedev
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「男の子はキャタピラさえあれば無限に遊べる」 をリリースしました。 製作期間10分。まさかの有料(100円)ですw booth.pm/ja/items/14439… #booth_pm
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対戦車地雷を配達するゲームです。
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いいねの数だけキャタピラ(履板)を増やします。 片側15枚だとこんな感じ。 #unity3d
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シャーマンのサスペンション(VVSS)をUnityで再現してみました。 上のブーメラン状のアームが、バネの力で下のアームを押さえつける仕組みです。
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キャタピラと歯車の噛み合わせに成功しました。 キャタピラは梯子状に、歯車は放射状にカプセルコライダーを配置して、歯車側の摩擦をゼロにしてあります。 #unity3d
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戦車アセットの遊べるデモを公開しました。(Windows用) ユーザーさんの意見を取り入れて、操作性を大幅に改善しています。 遊んでご感想を頂けると助かります。#unity drive.google.com/open?id=12JAMh…
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なかなか硬派な戦車シミュに仕上がってきました。
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街の平和のためならば、御社や弊社の一つや二つ・・・ 的なスマホゲームを作っています。#unity3d
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2万円のスマホで物理エンジンがここまで動くとは!! キャタピラの板すべてがリアルタイムで動いてます。 5年前に諦めたスマホアプリ化が実現できそうです。 #unity3d
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「戦車の履帯を愛でるアプリ」リリースしました。 ただ戦車を動かしてリアルに揺れる履帯を楽しむためのアプリです。 play.google.com/store/apps/det…
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「戦車の履帯を愛でるアプリ」にKV-1とKV-2が追加されました。 iOS版は審査中ですのでもうちょっとお待ちください。 play.google.com/store/apps/det…
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「戦車の履帯を愛でるアプリ」iOS版をリリースしました。 ただ戦車を動かして、リアルに揺れる履帯(カタピラ)を楽しむためのアプリです。 apps.apple.com/jp/app/tank-ph…
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次の追加車両の進捗です。