何となくテレビつけたらいきなりすごいヘビーな話やってた
「3600円のチケット購入者は約18万人」→普通に横浜アリーナ15000人強チケット8000円で売るよりよっぽど売上がでかいという… サザンが初の無観客配信ライブ 約50万人が視聴: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…
Perfumeの集客32%で急遽声出しになった件、「悪い報告ができなくて取り返しのつかない不祥事になる」の典型で完全に人災だった
清志郎が井上陽水に「フジにくるお客さんは君のことはあまりよく知らないんだから、売れた曲から順番にやればいい」ってアドバイスした話はいつ思い出しても最高だな
有料で全部読んだのですが、このタイトルは一般向けのダミー。実際は「MIKIKO先生が世界と戦える演出家であることを証明する場が潰された」というPerfumeファンと大いに関係のある話だった… 「渡辺直美をブタ=オリンピッグに」東京五輪開会式「責任者」が差別的演出プラン bunshun.jp/articles/-/441…
新宿末廣亭と浅草演芸ホール、明日からも興行続行。どっちも「娯楽は社会生活の維持に必要なものとして判断」。規模が限定されてるからこそというのは差し引いて考えるべきだけど、こういう腹の括り方もあるのかと鳥肌
ネトフリ嵐最新回、ストリーミング解禁に関する松潤「この先CDで音楽が聴かれなくなったとき、自分たちの音楽がなかったことにされたら悔しい」という旨の発言、問題意識として正しい そしてこの問題意識をジャニーズ事務所全体と共有してほしい
インタビューしました!音楽のこと、アイドルのこと、社会のこと、ご自身の言葉で深く語っていただきました。ぜひ読んでいただきたいです 香取慎吾、混沌とした時代に“アイドル”をする意義 「止まってしまうと思った時もあった」 realsound.jp/2022/04/post-1…
インタビュー後編です!エンタメの表も裏も知っているこの方だからこそできる話をたっぷりしていただきました 経営者SKY-HIが考える、ファンダムとの誠実な向き合い方「ありがとうと言い合える。本当はそれだけでいい」 huffingtonpost.jp/entry/story_jp…
明治座の香取慎吾、ニッポンのスーパースターでした
ジェイストーム(嵐、キンキ、関ジャニなどジャニーズの本丸が所属)が「デジタルマーケティング担当」として「音楽配信事業における一連の業務。ディストリビューターやデジタルサービスプロバイダとの向 き合い」ができるスタッフ募集してるけど、いよいよ壁はなくなる? qsicman.com/job/481852
"真っ当な社会人としての自分"と"アイドルを追うばかりで「何も積み上げて来てない」プライベートの自分"の間で引き裂かれる様が言語化されてるすごいインタビュー AKBに2000万を注ぎ込むも...岡田奈々騒動で「人生取り戻した」 グッズ大量破壊のファンに聞いた決別の背景 j-cast.com/2023/01/074520…
今年のフジロックのMVP、「YouTubeのチャットを閉じると決めた人」です
インタビューしました! 複数の肩書との向き合い方、新作でたびたび使われる「ボス」という言葉、BMSGの面々との関係性などなど、大いに語っていただきました SKY-HIが“社長3年目”を迎えた今、「大人になんてなりたくない」と歌う理由 huffingtonpost.jp/entry/story_jp…
国からの均等な支援じゃなくてクラファンとか民間からのサポートが生き死にを決める構造になると、限られた財布の奪い合いになって、結局見せ方やブランディングが上手な組織が勝つことになるんだよなあ ほんとにそれでよいんだろうか
これすごいわかりやすかった。中田敦彦のYouTube大学よりこういうのが見られるべきなんだよなあ… 「ロシアの論理」で読み解くウクライナ危機【豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス】(2022年2月9日) youtu.be/9j_-bJnp3Z8
何がヒットするかの偶然性も含めて楽しむのがポップミュージックだったはずなのが「自分たちが頑張ればチャートが上がる」みたいな側面が強調されすぎて、ファン側に全能感と義務感がどっちも付与されちゃっていろいろおかしくなっていっているtwitter.com/regista13/stat…
YouTubeいろいろ見ている流れで我慢できず購入してしまったSMAPのライブDVD このオリジナルスマイルに入る5人でじゃれてる流れ、普段この言葉使わないんだけど「尊い」の意味がわかる
Numberって今売れてないんだろうな…と思わせる最新号の特集、一瞬コラかと思った
うーん、もうすぐW杯始まるってのがほんとに信じられないな。「ドーハの悲劇の当事者が監督としてカタールでの本大会に挑む」って結構な話なのに、その辺も全然共有されてないですよね マーケティング的にもストーリー化できず、本来それを知ってるはずのコア層の熱は冷め切っている
森保さんのチームに対するザックのコメント、なかなか味わい深い 「私が知っている日本代表は、自らのプレーをするチームだった。だが現在は相手にプレーをさせるチームになったと言える」 「私が見慣れていた日本代表とは異なる。以前よりもずっと結果主義になった」 goal.com/jp/%E3%83%8B%E…
明治座初めてだったけど、今後のラインナップとして五木ひろしとか氷川きよしとかが並んでて、ここに香取慎吾が連なるのが面白いなと SMAPが担ってた「日本の芸能としてのショー」の側面をこの人が引き継ぎにいっている twitter.com/regista13/stat…
三浦大知のTHE FIRST TAKE、サブタイトル「日本の至宝、ここにあり」って感じだったな
こういう話は昨今の「推しがいれば幸せになれる!」的論調と対極にあって興味深いですね。こっちの方がリアルだなと思います #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/a3648…
【インタビューしました!】 恒例の田淵さん新譜インタビューです。今のユニゾンの状況、そしてこれからも変わらないことについてお話しいただいています UNISON SQUARE GARDEN 田淵智也インタビュー 『Ninth Peel』と20周年を前にしたバンドとの向き合い方を語る note.com/regista13/n/n3…