kog(@murekinnoto)さんの人気ツイート(新しい順)

1
リアルタイムに起こってる事象について報道が及び腰になるのは、世間一般的な評価が定着してない状態でその局独自の見解を打ち出すのが怖いんだろう。ロシア情勢の伝え方を政府に忖度するのかどうかは知らんが、注目すること自体がリスク。新しい変化に触れたくない。やっぱ報道機関として終わってる。
2
急変するロシア情勢とか地上波もbsも何もやらない。そうだった。とっくの昔に、今何が起こってるかはテレビみても分からない時代になってたんだった。「報道」が存在しない国。怖いね。
3
梅村に代表される維新のクズさが良くわかる。自民党は、時代錯誤で差別まみれの思想を躊躇なく開陳する。維新は被差別者の”落ち度”をあげつらって、その思想の流布をアシストする。「あいつらは受けるべき報いを受けてるだけだ。」、差別ではない、遠慮するな、堂々やつらを蔑めと大衆に焚きつける。
4
レイシストが国会議員になることこそ「見なければよかった夢」だし、国会で死者を侮辱しゼノフォビア煽ってヘイトを拡散する行為こそ「すがってはいけない藁」だろ。
5
人間がどこまで下衆になれるかのチキンレースを、なんで国権の最高機関で堂々とやり続けれるんだよ。なんなんだこの国は。
6
この質疑があまりに酷くて怒り心頭なので、怒りに任せて在宅勤務終わって国会前に向かってる。行ける人、行こうぜ👊 #入管法の改悪に反対する大集会 twitter.com/PlacaRiot/stat…
7
上の下も、左も右も、社会構造として確実に存在する。そういう問題を度外視し、すべてを個人的体験に回収する話法は非常に危うい。単純化して相対的な視座に落とす語り口は、とてもエモくて一般ウケする。けど、非対称な構造の上で他人を踏みつけにする連中の卑怯さからは焦点をずらす。誰得だろうね。 twitter.com/Kishida_Qrl/st…
8
お笑いは権力を風刺せず、ロックは反権力を黙らせる。何なんだこの逆張りの大衆文化。クールジャパン。冷笑ジャパン。
9
萎縮、萎縮、萎縮と3度も繰り返してさも恐縮を装いながら、実際やってることは相手をディスりつつ330万のフォロワーに向けた犬笛だよな。ほんと狡猾な策士だわ。 twitter.com/atsushiTSK/sta…
10
労働者の勤務時間に規制をかけるのは、労働者の労働以外の時間を確保するためだろ。労働者がより人間らしく生きるための措置だろ。速度制限の緩和が生むのはその逆。ドライバーの命を奪う。こういう浅墓すぎる人権意識があまり低い政治家はもうそろそろ退場願いたい。この国にとって危険だわ。 twitter.com/tamakiyuichiro…
11
泉は弱腰だなってのを見たけど、違うんじゃない!?積極的に自民に恭順して、折を見ては党内の自民を批判する勢力の粛清を狙ってる。強硬派の自民追従者だよ。こんなのが野党第一党の党首なんだから、そりゃこの国の民主主義も立憲主義も滅ぶわ。
12
言葉がない。考える脳みそも、血の通った感情も、人の痛みを感じる心も、どれか一つでも残ってれば、こんな愚策を思い留まらないはずがない。狂ってる。救いようなく恥ずかしい。 news.yahoo.co.jp/articles/bc78a…
13
こういうのどんどん地上波で流すべきだよな。自民党改憲草案作ってるのがどんな考えを持った人間なのか知らしめるべき。あなたの基本的人権、全部ストーンと切り落とされたいんですかって話。 twitter.com/kuu79158320/st…
14
「SNSでは批判が広がりました」じゃねえわ。首相の間抜けをお前らメディアが先頭に立って批判しろ。仕事をしろ仕事を。😩 twitter.com/mainichi/statu…
15
こういう見出しいつもモヤる。麻生が害なのは老人だからじゃなくて麻生だからだ。 twitter.com/nikkan_gendai/…
16
じゃなくて、社会的に影響力のあるこういうヒトのこういう粗雑な言葉が社会の変化を阻害すんだよ。いい加減に自覚しなさいよ。😩 twitter.com/kskgroup2017/s…
17
笑える。Colabo問題が「民衆の反乱」?「アンチフェミの腹いせ」か「ミソジニストの嫌がらせ」か「インセルのこじらせ」の間違いだろ。勝手に主語を大きくして、もっともらしく扱うな。Colabo問題なんて問題があるとすれば、それはジェンダーギャップ120位の日本の性差別事情を象徴する問題だろ😩 twitter.com/sasakitoshinao…
18
こんなのが野党第一党の党首に居座り続ける。ほんと息苦しい。あなたの真意や意図など誰も問わない。あなたの行為の効果と影響が問題なんだよ。それがわからないなら即刻政治家を辞めるべき。 twitter.com/izmkenta/statu…
19
ほらほら、タモリは中途半端な匂わせ発言に留めるから、こういうポピュリストの軍拡ワッショイに利用される。先の戦争で日本は侵略したのか、されたのか?歴史修正主義はいい加減にしてほしい😩 twitter.com/sasakitoshinao…
20
以前モーニングショーで羽鳥アナが「TVは国民を安心させるためにある、で何でだめなの?」と言ってた。そういうパターナリズムが大手メディアの中に通底してる。不安を煽るより嘘でも安心させて国民を啓蒙する立場のつもりでいる。統治機構の一旦を自負してるんだろな。#エルピス 観てて思い出した。 twitter.com/murekinnoto/st…
21
例えば、これなんてまさにそうだよね。自分たち権力者の保身が目的なのに、あなたのためだと懐柔する。エルピスが言ってるのは、こういう嘘に騙されるなよってことだろ。 「他国に比べれば、まだ政治は安定している」 自民・茂木敏充幹事長:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASQDS… #自民
22
浅川を懐柔する斎藤の台詞の嘘っぽさ。現実にもあちらこちらで吹聴される「安定こそが大事」みたいな方便、こういうお為ごかしに騙されないようにしましょうっていう啓蒙にもなってるな。でもあれは、真実を知ってる人には通用しないよね。#エルピス
23
「突きつけられている」じゃねえよ、お前が、突き付けてんだろうが。勝手に主語を大きくするな。二度とテレビに出れないように雪の中に埋めてしまいたい。😩 古市憲寿氏、豪雪地帯での大雪被害に「大雪が降るような地帯にいつまで住むのかをある種、突きつけられている」 news.yahoo.co.jp/articles/5a731…
24
あわわわ。エルピス、ほんっと、凄いな。真実が歪められること、それに平気で加担する連中の欺瞞っぷり。「私の病気は私の希望かもしれない。」なんて安楽死すすようにダークサイドに飲み込まれてしまうくらいなら、糞すぎる現実にパイプ椅子で殴り込みかけてやりたい。#エルピス
25
被害者が売春やってたと思われたくないと言ってた姉の台詞は、固定化された偏見に安易に乗っかってしまう番組の浅はかさなのかなと思ったのだけど、そうじゃなかった。社会にはびこる性風俗産業への偏見が、こういう形で被害者同士の分断に利用される伏線だったとは恐れ入ったなあ。#エルピス