1
2
陽性になって出演できなくなったら、ノーギャラですって。
リハーサルは、無償/ボランティアという日本の劇場文化の理解を改めて突きつけられた感じだ。
コロナ禍もあって、主催側の苦悩もすごく分かるけれど、プロダンサーたちは趣味や遊びで踊っているわけではないことを、理解していただきたい!
3
昨日発表されました村元哉中/高橋大輔組の今季フリーダンスプログラムの振付を一部担当いたしました。
曲目:オペラ座の怪人
振付師:Marina Zoueva/Ilia Tkachenko/ 小㞍健太
instagram.com/reel/CiXA6qsoP…
両選手の活躍、そしてプログラムを通して築いていく2人ならではの表現を楽しみにしています。
4
村元哉中・高橋大輔組のフリープログラム「オペラ座の怪人」の振付に携わることができ、表現と技術を調和させながらパフォーマンスへどう繋げていくのか、選手たちとコーチの信頼関係も含め、さまざまなプロセスを垣間見ることができました。スケートアメリカ2022、お疲れ様でした! twitter.com/jijicom/status…
6
7
8
今年の年末、振付を担当したミュージカル『エリザベート』と村元哉中/高橋大輔組のFS『オペラ座の怪人』がどちらも大阪で見れる。
エリザは2015年に東京で(その後何度も改訂しているけど)、アイスダンスは今年にオンラインで振付。
偶然にも同じ都市で上演されることに勝手に縁を感じてしまう。
9
10
11
[急募] 4/28〜5/12の期間に仕事を探している男性ダンサー(身長170cm前後)がいたら教えてくださいませ!
12
明日は会場で2人のオペラ座の怪人を見守るぞ🔥🔥🔥 twitter.com/online_on_ice/…
13
ステファンと振り付けたベートーヴェンのソロをやっと本番で見れた。あれだけ練習で見ていたのに驚いた。本番は次元が違った。音楽の想像(創造)を見事にスケーティングで見せてくれた。ステキな時間をありがとう!
14
情報が公開されました。
舞台『千と千尋の神隠し』にカオナシ役で出演いたします。
実は人生初めて出演するお芝居の舞台。
セリフがあります。
「あ、、、、」「え、、、、」
頑張ります。 twitter.com/sentochihiro_s…
15
かなだい、おめでとうございます㊗️
やっとライブで見れたー❣️
16
17
18
スケートもダンスもやっぱり目新しさやアクロバティックな技よりも、僕はクオリティが見える演技が好きだな。身体性や技術に加え、音楽的なクオリティが高い人は表現が拡張する!ため息が出ちゃうほどうっとりと伝わってくる。今日もそういう瞬間が幾つもあって、アイスダンスでは唸っちゃった。笑
19
インスタとTwitterのフォロワー数が急に増えて、、、
え?なんで?
って思ってたら、今日、村元哉中選手/高橋大輔選手のフリーダンスのプログラムの発表があったみたい。
だからかぁ!笑
20
Stars on Iceの横浜公演、いいパフォーマンスでした。アイスダンス2組、ジェイソン、昌磨のスケーティングのクオリティは格別だった。知子ちゃんはムーブメントに感情が浮き出てくるようなスケーティング。羽生くんは変わった演目で、なんと彼のスケーティングがほとんど見れない内容で残念だったな。
21
22
僕はフィギュアスケートに憧れて、3歳の時にクラシックバレエをはじめ、今に至ります。フィギュアが好きだし、スケーターの演技/パフォーマンスをリスペクトしてます。
海外も長ったし、考えや思いをはっきり言うタイプだけど、誰かを批判したいとか、自身の意見に同調させたいとかは一切ないです🙏
23
わー、わかってくださる方には伝わっている。本当に嬉しい😊
そして細かいディテールですが、新たなムーブメントにも随所で挑戦しているプログラムです。新旧が織りなす新たな表現に挑み、次へのステップへつなげていってほしいです。カナダツアー公演へ向けてさらに進化していきます。 twitter.com/Icyblossoms/st…
24
誤解を招きそうだったので注釈。
コロナ禍で支払いが難しいという相談は十分理解できます。
僕が言いたかったのは、リハーサル時間はボランティアとされがちであるということ。
1ステージいくらでリハーサル費や交通費込みのパッケージのような出演契約が多いので、病気や怪我の時の判断が難しい。
25
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』に死のダンサーで出演いたします。
2016年から振付を担当してきましたが、その振付をまさか踊ることになるとは、、、人生何があるかわかりません。
それから、勇輔と俊太郎からのダメ出しが、、、僕は怖い。笑 twitter.com/musical_RJ/sta…