人間食べ食べカエル(@TABECHAUYO)さんの人気ツイート(リツイート順)

お札をバットに付けて殴るとかしろ!!!!!!!
呪詛のラストを今でも時折り思い浮かべて何かあったらどうしようと気分がドン底になる。
『ザ・ビーチ』は絶望度高めの終末映画で好きです。カツオノエボシを100倍キモくしたような見た目の寄生生物のビジュアルも良い。
『キャラクター』のFukase、包丁売り場で役作りしたのがどこまで活かされてるのかは分からないけど、とにかく素晴らしい挙動不審っぷりで、関わったらアカンオーラが全身から滲み出ていた。今年観た狂人の中でもトップクラスで良かった。
『355』程よく面白かった。そこそこ金がかかってるけど、すぐ午後のロードショーで放送されそうな面白さ。
これからの冬はザ・バットマンのリドラーファッション。
『Pray プレイ』玉山鉄二と水川あさみが女の子を誘拐!親に身代金を要求するが「娘は1年前に死んだ」と言われる!画面が安いけど主役2人の華パワーでカバー。話が意外と入り組んでて、全く怖くないけど面白い。複数時間軸が集約する展開に感心した。感動に持ってくけど死者多数でそれどころではない。
『ロット36』レンタル倉庫を買い取った男が怪しい書物を見つけるが、案の定酷い目に遭う!序盤から金回りで逃げ場を封じて破滅へのお膳立て。後半は物理的に逃げ場がなくなる最悪の展開に!簡易迷路みたいな古びた倉庫内で異形から逃げ回らないといけない最悪のシチュエーション。素敵な邪悪ホラー。
好きなニコラス・ツェーは『新少林寺』です!よろしくお願いします!!!!!
本日もやっていきましょう。
こんな観てて不安になる作品なかなか無いよ。最後まで何見せられてるのか分からなかった。至る所のネジが外れてる。
『オフィサー・アンド・スパイ』試写で観ました。19世紀フランスの歴史的冤罪 ドレフェス事件を題材にした作品。事前に概要を知っていた方が話が入りやすいと思う。サスペンスフルで凄く見応えがある。自然と気を張ってしまうほどの緊迫感。面白かったけど、正直、理解が追いつかないところもあった。
風神 雷神もいるのかよ。やばいな。
『Wyrmwood Apocalypse』オーストラリアの世紀末ゾンビ映画『ゾンビ・マックス 怒りのデス・ゾンビ』待望の続編です。ゾンビを燃料にする世界観と、DIY対ゾンビ武装などの美術面が更にパワーアップ!改造ゾンビの見た目も厳つい!相変わらず絵面が強い!ダレるところもあるけど、総じて楽しかった。
『Off Season』母の墓が破壊されたという手紙を受け取った女性は、墓がある小島を訪れるが……。荒涼とした島の風景、海や空撮のロングショット、そして音。視覚と聴覚でこれでもかと恐怖を煽る。何か分からんけどヤバい空気を味わせる事に特化したホラー。足元を掬われるような怖さを味わえます。
慰めの報酬、ずっとテンションがおかしいし見せ場の詰め込み具合もカット割も狂ってる。終盤のヤケクソみたいな連続爆破も最高。
『MEN』最初に出たポスターがあまりに犬鳴村だったので大丈夫か??となったけど、予告を観たら本編はちゃんと面白そうだったので安心した。 youtu.be/pt81CJcWZy8
本日もやっていきましょう。
『シーワールドZ』今年の映画納め。水族館の水生物がゾンビ化!カニとかセイウチとかヒトデとかサメとかタコなどのゾンビがちょこっと現れては控えめに人を襲う。色んな動物が出るし、舞台が巨大水族館なので何も起きなくてもツアー気分で楽しめるので、結構満足度は高いです。おすすめはしないけど!
『今、私たちの学校は…』序盤でゾンビ化した奴に聖書を向けるシーンがあって、これはゾンビに見せかけた悪魔憑きパターンか!?と思ったら、普通に角でブン殴ったので笑った。
ハリー・ポッターと病院坂の首縊りの家
漆黒のスネークアイズ、人間を丸呑みにする超巨大アナコンダ(登場人物が本当にアナコンダって言ってる)がいきなり出てくるところもヤバかった。日本の城の地下にいます。なんでだよ。
『RRR』にコメントを寄稿しました!足し算オンリーでいく映画ってどうしてもダレがちだけど、この映画はそういうのが全く無く、どこを切っても全部面白い。そういう意味で足し算映画の極致だと思います。超面白いよ! twitter.com/RRR_twinmovie/…