人間食べ食べカエル(@TABECHAUYO)さんの人気ツイート(リツイート順)

『魔女』は神速ナイフ使いのチョン・ダウンも鬼カッコいいんだ。
湯殿山麓呪い村、いいよね……。
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス、映像表現は捻れこんがらがってるけど、芯となるドラマが超ストレートに情に訴えかけてくる。そして自分はそういう話にとても弱い。
『テケテケ2』主役が前作の大島優子から仲村みうにバトンタッチ。いじめられっ子がテケテケを有効活用して、いじめっ子たちを抹殺していく展開は前作より面白い。凄まじい勢いで闇堕ちする仲村みうが強烈過ぎてテケテケが若干押し負けてる。とは言え、超スピードの肉体切断シーンは相変わらずお見事。
実写モンハンの、ネルスキュラが出て来た途端いきなりホラー仕様になって、さらに襲われた兵士の体から無数のネルスキュラ赤ちゃんが噴き出す超絶エグいパート。これを余計と取るか、サービス精神旺盛と取るか。自分は後者でした。この映画は色んなクリーチャー要素がてんこ盛りで大好きです。
合体して呪詛残穢(じゅそざんえ)になります
『心霊×カルト×アウトロー』も好き。北九州が舞台のオカルト裏社会ドキュメンタリー。不気味な動画を追うという話だけど、それだけでなくとにかく治安が悪いので普通の心霊モノと比べて超ハード。真相を探るほど先が見えなくなっていく。煮え切らない展開のおかげで変にリアリティがある。見応えあり。
水のないプールから出られなくなった男女が、ワニに襲われながらも何とか外に出ようと頑張る!そんなクリスマスにピッタリな映画『THE POOL ザ・プール』について書きました! eiga.com/extra/horror/3…
『オールドピープル』沢山の老人が現役世代に一斉蜂起!片っ端から殺戮を繰り広げていくアポカリプス高齢ホラー!絵面が完全に老人・オブ・ザ・デッド。インパクトがありますよ。ドント・ブリーズ2あらすじ予想で「老人ホームに無数の盲目殺人老人がいた!」と言ったけど、本作が割とそれに近かった。
Twitterで喧嘩してる人たちを見かけた時に。
中国のハイパー巨大タコ映画の日本上陸も待ってます。
アナコンダも来たわね
『人形霊』の人形の見せ方、凄く良かったですね。怖さと美しさの両方を突き詰めてる。
『ソフト/クワイエット』は、会話の端々から溢れ出る蔑み感情の描き方が凄まじかった。出だしから不快感がトップギアで、劇中それが衰えることは一切ない。
ザ・グリードがちゃんと録画できてるか試しに再生してみたら、凄まじいノイズだらけで全く観られる状態ではなかったし、なんか20分くらいしか録れてなかった。こんなことある!?!?!?!?
『解剖』の検視官、メチャクチャ格好良かったな。あまりに格好良すぎて、け、け、け、検視官ーーー!!!!!っていうテンションになった。
『タワー』ダイハード系かと思いきやテロリストは出てこず、残業した男性が暴走した超ハイテク高層ビルそのものと戦う。自動ドアで人を挟み殺したり、サウナに人を閉じ込めて極限加熱したり、排気口に逃げようとすれば換気扇を全力回転させたりと、あらゆるシステムを駆使してビルが全力で殺りに来る!
本日もやっていきましょう。
事故物件亜種でまた面白そうなのが出てきた!!
ホワイトアウトって聞くと織田裕二の顔しか出てこない。
どっち・ザ・ロック
『メガ・パイソン 人間捕獲』中国で鬼のように量産されてるモンパニ映画のヘビ編。これは「大蛇」シリーズの2作目です。大蛇がこれでもかと暴れるうえ、殺人魚フライングキラー(まんまのやつ!)や殺人巨大カエルなども続々登場!いやーこれは楽しいね。この手のやつは、中国がいま一番アツいですよ。
『ほんとにあった!呪いのビデオ』100巻到達という偉業を記念して、集英社オンラインさんで食べ食べカエルの好きな呪いのビデオ収録心霊映像を5本紹介しております!YouTubeの呪ビ公式で観られるやつも取り上げました!よろしくお願いします! shueisha.online/culture/130428
『バッド・トレジャー』ソシオパス殺人マシン(スコット・イーストウッド)は凶悪衝動が半端なく、投薬しないと衝動が抑えられない。そんな彼が武装集団と戦うんだけど、絶賛治療中なので自分の意思で殺せない。そこで、電話で担当医(メル・ギブソン)に殺していいか相談しながら戦う展開は面白かった
切り抜きでこういうのが出来るのか