人間食べ食べカエル(@TABECHAUYO)さんの人気ツイート(リツイート順)

『ベン&ジョディ』ヤヤン・ルヒアンに拉致されたコーヒーバリスタがコーヒーを振る舞い、そしてバトルする!アクションは終盤に集中。ヤヤン・ルヒアンがクソ強い。3人がかりでも倒せない!マッドドッグ再来な無双ぶりで最高。あとナタ振り回しと回し蹴りを織り交ぜる中ボスとの戦闘もかなり良かった。
このキーホルダーどこに付けるか迷うな〜〜
超能力に目覚めた団地住まいの子供達によるサイキックバトルスリラー『The Innocents』これは良かったです。念の力で足の骨を折るなどの地味にキツい描写が冴えてる。子供の無垢な残虐性と超能力の組み合わせによる地獄と、異世界みたいな団地の風景描写が、得体の知れない恐怖を生み出してる。
『ほんとにあった!呪いのビデオ97』今回は全体的に打点が高かった。廃車の中を覗く「山道の車」子供たちを見る何か「秘密基地」そして珍しくシリーズ監視カメラ「非常階段」が1番怖い!取材パートはだいぶ良い感じになってる。廃村で見つけた「私は母になれなかった」という文字が意味するのは……。
『Border』ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2023で無料で観られる5分ほどのショートホラー。テレビでロマンスドラマを観ている女性を襲う恐怖。短い時間を最大限に活かして、画面の向こうとこちら側の境界を壊すアイデアが秀逸。面白かったです。 shortshorts.org/2023/
『Come Play』も日本に来るんだ。これも面白いよ。自閉症の少年が持つ端末のアプリから怪物が現れる!という話。ライトな作りで見やすく、家族ドラマもよく出来てるし、AR機能やペッタンハンドなどの小道具を巧みに使った恐怖描写も面白い。これは当たりだと思う。
『悪魔のいけにえ レザーフェイス・リターンズ』正統続編というより悪魔のいけにえ風の映画って感じだけど、キルカウントが多くて楽しめた。腕の骨を圧し折って突き出た骨で首を刺す最悪の殺人コンボから始まり、ブルータルなゴアシーンの連打!バス内での大量殺戮は素晴らしくてリピート再生した。
フェイク・ドキュメンタリーQの鏡の家、鏡が異様に沢山置いてある家に入るシチュエーションと映像自体の仕掛けももちろん良いけど、霊のさり気ない映り込みが一番好きな所。これより分かり辛くても姿がハッキリ見えてもよろしくない。この何とかギリギリ気付ける塩梅が見事。 youtu.be/UkGnG7qKVyk
『カカリ 憑』フィッシャーズのシルクロードがプロデュース・主演を務めた心霊ホラー。モキュメンタリーと再現ドラマの2部構成で送る。前半の幽霊のさり気ない映り込みもよく出来てるし、後半の再現映像も、様々な恐怖演出が総動員されていて楽しめた。不覚にも2箇所ほどビクッとさせられてしまった。
『犯罪都市 THE ROUNDUP』序盤から敵の外道ムーブをこれでもかと描いてヘイトをガンガン溜めていく(でも溜まりすぎないよう要所要所でドンソクさんの小シバキや笑いを入れて緩和するのが上手い)。敵に対するヘイトゲージがMAXになったところで、ドンソクさんの腕力が本領発揮するので爽快感がヤバい
これ怖いから夜読むと良いよ。 twitter.com/TABECHAUYO/sta…
『モガディシュ 脱出までの14日間』試写。ソマリア内戦に巻き込まれた北と南朝鮮の大使館員たちが決死の脱出を図る!超面白い!国の関係上いがみ合う大使館員ドラマも絡めつつ、壮絶なアクションも沢山。流石はリュ・スンワン監督。僅かながら格闘シーンもキレッキレ。後ろ回し蹴りの見せ方完璧!!
マトリックス公開から20年とかハムナプトラ公開から20年とかならそれくらい経ってるよねってなるけど、キャビンとバトルシップ公開から10年はマジで!!!ってなる。
『ブラックライト』試写で観ました。影の任務をこなす凄腕野郎リーアム・ニーソンが巨悪の陰謀を知り、やっぱり身内を誘拐される!リーアムが殴る蹴る、そしてクラッシュ上等のカーチェイスを繰り広げる。ここ最近ではかなりアクション多め!定食のような安心感と安定した面白さ。まだ第一線張れます。
禍威獣と聞いて何となくこのコピペ思い出した。
キラーカラオケ、良い映画だった。ノリノリご機嫌カラオケ殺戮血みどろホラーコメディでありながら、虐げられて死んだ少女のリベンジムービーでもある。
『グリーンバレット』振り回される国岡さんマジで面白いし、全てのキャラがバリ立ちしてる。よくこんなに毎回、1発で覚えられて愛着の湧く登場人物を生み出せるよ。会話劇の作り込みも凄い。変にふざけず自然に笑える。小ネタの密度も異常で、某POV映画とかTLで頻出する作品が次々ブッ込まれる。最高。
『トロール』現代ノルウェーにトロールが出現して大暴れ!これは超好きなやつでした。エメゴジをトロールバージョンでやる!それを大金かけて映像化する!最高!!こちらが期待していたものを気を衒わず真っ直ぐやり切ってて、本当に良い映画だった。クライマックスでちゃんと街に来るのも偉い。
本日もやっていきましょう。
『ただ悪より救いたまえ』凄腕の暗殺者(ファン・ジョンミン)が、関係者を拷問しまくりながら誘拐された娘を探す!それを殺人バーサーカー(イ・ジョンジェ)が追う!殺人者2人を演じる役者のパワーと肉体酷使で魅せる2時間。おじさん2人が拳でカチ合う見せ場がとてもエネルギッシュで元気出ました。
『恋するボクとゾンビの呪い』試写で観ました。子供の頃ゲイを馬鹿にした事で呪いをかけられた青年。そして町では、ダイアナ・ロスのような姿になった遺体が次々見つかる奇妙な事件が発生し……。フィリピン産コメディ。緩くも温かいドラマが徐々に効いて、終盤は思いのほか目頭が熱くなる良作でした。
ハイローワーストX、集団戦の激突シーンにあったら嬉しい描写第一位の、初手ドロップキックがちゃんと完備されてたのもポイント高かった。
おおおおおおおおお小田島がセンター!!!!!!!
劇場のスクリーンで観る『テリファイド』死ぬほど怖かった。
このスミスの登場シーン、パーフェクト。