『魔女』は神速ナイフ使いのチョン・ダウンも鬼カッコいいんだ。
これからマルチバースオブマッドネスを観ますが、感想はバッキーの画像のみで表したいと思います。真顔はつまらなかった、笑顔は面白かったことを表します。
マルチバースオブマッドネスを観ました。
完全にサム・ライミの撮ったパワータイプのオモシロホラーでした。
マルチバースオブマッドネス凄かった。MCU予習するより死霊のはらわたとスペルとか観て精神をサムライミ・チューニングしてから臨んだ方が良い。
マルチバースオブマッドネス、話はなんか色々と飛び飛びになってるな〜と思ったけど、これはワンダヴィジョンを観てない自分が悪いです。
マルチバースオブマッドネス ○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/nNzqNUUf#all
マルチバースオブマッドネス、意図的だと思うけど、サム・ライミの恐怖演出が現代風でなく「時がスペルで止まってるのか!?」と思うほどオールドスクールでコテコテなやつなのが嬉しかった。チョロいけど、サム・ライミと聞いて期待してたものをそのままぶつけられると、ありがとう!となっちゃうね。
こどもの日に観たい映画『The Children』超凶暴化した幼い子供たちとその家族がガチで殺り合うホラー。子供ホラーはいくつかあるけど、その中でも段違いにゴア描写も暴力表現も振り切ってる。そこまでやる!?の連続。日本未上陸も納得のショッキング極まりない傑作です。
いつの間にか炎の少女チャーリーのリメイクが完成してて、来月日本での公開も決まってることにビックリしているよ。
ネトフリに来た『地下に潜む怪人(As Above So Below)』は超傑作POVホラーアドベンチャーです!賢者の石を求めてカタコンベに潜入したら地獄を見るというお話。不気味な前半を経て、後半はヤケクソな勢いで怪現象がマシンガンの如く連発!人間側も勢い余って怪物に掌底を喰らわすアクセル全開の作品!
この映画は原題の「AS ABOVE SO BELOW(上なる如く、下もまた然り)」が非常に重要な意味を持つので、「地下に潜む怪人」という邦題は一旦忘れてから観ましょう。
トム・クルーズがトップガン来日した時に「ダークユニバース復活!」と宣言するのに3マミー賭ける!!
日本にもMCU(村・シネマティック・ユニバース)があるから……。
『死刑にいたる病』今日から公開だ。これは結構本気で怖い映画でしたよ。
金曜ロードショーはポニョでお茶の間に海鮮人間を慣れさせて、近いうちにダゴンを流そうとしている。
『死刑にいたる病』の阿部サダヲはハイライト一切なしの目も最高だけど、それに加えて声色も凄く良い。やたらと心地よい声。でも全部見終わったあとはそれが凄く怖い。
最近カポエイラを格闘アクションで見かけない気がするので、また何かでカポエイラ使いを出してほしい。
『犬王』試写で観ました。異形の能楽師・犬王と、琵琶法師・友魚の友情を描くミュージカルアニメーション。後半は見せ場に次ぐ見せ場。アレンジが大胆で、能楽×ハードロックもしくはアリーナロックみたいな曲調が中々カッコいい。まんまイントロがWe Will Rock You!アヴちゃんの声もやっぱ凄いです。
武器人間を観る度に毎回「こ、こんなに沢山の武器人間を見せてくれるんですか……!?」と感動してる。
ガンジー!?!?
風神 雷神もいるのかよ。やばいな。
来月はいよいよイヌゲームが来ますよ。
『ラ・ヨローナ 彷徨う女』かつて大量虐殺を指揮した老人の元に1人の家政婦がやって来るが、それから不可解な現象が頻発し…。グアテマラ産ホラー映画。血に濡れたグアテマラの内戦の歴史を、泣き女の都市伝説を絡めて描く。ホラー色が薄く史実ドラマ寄りだが、ラストは怪談として見事に締めてくれる。
月曜日が