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バグースカ四月一日に公表されたから「強すぎて流石にエイプリルフールネタでしょ」って言われてたら普通にそのまま出たの懐かしいな
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俺なんかまだいろんなテーマ触ってるだけだから良いけど一個のテーマ好きな人がせっかく好きなテーマの魅力頑張ってフルで活かすために試行錯誤して勝っても「◯◯が強いだけ」って言われるの可哀想すぎる
現代遊戯王そんなお荷物抱えてても強い出張入れたら勝てるみたいなぬるい環境じゃないよ
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カジュアル視点からみると「やりたいことしたけど相手の方が強い動きしたから負けた」みたいな試合に比べて「根本的に何もやりたい動きできずに負けた」って同じ負けでもゲーム体験としてカスすぎるから「勝っても負けてもある程度楽しい試合」になる可能性を増やして満足度上げた方が良いのではと思う
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「社会不適合者」っていうか、「俺不適合社会」なんだよね
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「ニトロ」モンスターが追加されるの、もはや「複線特急ジェミニトロッコ」とか「超弩級軍貫カニトロエビ全部乗せ型」みたいな偶然に頼るしかない
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「今は弱くて環境にはいないデッキ」とか「遊戯王Wikiでしか見たことないデッキ」とかじゃなくてガチで「本当に誰も組んでないアーキタイプとして成立してないデッキ」がたくさん見れて面白かった。
「パワー低めの環境なのかな?」とかじゃなくて「な……“何”……?」って感じだった
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【騎甲虫】の展開ルートです!
スカウトバギー+降下作戦など、場に昆虫が3体並べば展開出来ます。
増G構えつつ、モンスター効果止められる&毎ターン戻ってくる最強カウンター罠を構えて制圧します。
レシピや詳しい回し方などはgame8の記事にまとめてます!
game8.jp/yugioh-masterd…
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何回でも言うけど絶対に悪いのはアウローラドンだろ!!
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召喚口上とか言うのちょっと恥ずかしいけど漆黒の闇より愚鈍なる力に抗う反逆の牙!今、降臨せよ!エクシーズ召喚!現れろ!ランク4!ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン!は流石に言うわな
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遊戯王において「このカードは使い道がない」「〇〇でOKってなるから××にする意味ない」みたいなのってごく少数の例外を除いて99%プレイヤー側の試行・知識不足による物なので、自分でやってて諦めるのは良いけど人にその限界を押し付けたらアカン
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氷水テーマの独自性なさすぎ!
⇒イニオンクレイドル出して独自性もたせよう
⇒イニオンクレイドルよわ!
⇒イニオンクレイドルないと使えないカード刷ろう
⇒イニオンクレイドル用意するのキツ!
⇒イニオンクレイドル扱いの強いカード出すか・・・
この流れ、《不知火流 転生の陣》で見たぞ
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ライロは暴れすぎてないのにティアラは暴れすぎたの何がダメだったんだろって話してたら「ライロが共通効果で全員ウォルフの効果持ってるのがティアラメンツ」って言われてめっちゃ納得した
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【#遊戯王マスターデュエル】テーマクロニクルの規制、全テーマ分プロが解説!実は規制されててもワンチャンあるテーマも盛り沢山!【#爆アド】 youtu.be/EAYIW9kTe0k
テーマクロニクルのレギュレーション解説動画公開しました!!
規制の全貌を把握できるように全テーマ網羅して解説してます!
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トリシューラ
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借金がどうこうみたいな広告で「ガチャがやめられなくて月に20万も使っちゃった!」って例みかけるたびにさすがにソシャゲに20万もぶっこむやついないだろと思ってたけどマスターデュエル(ここから先は有料会員限定記事です。)
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「勇者以外人権ない。勇者いれれば何でも勝てる」みたいな騒がれ方の多かった今環境のDC、しっかり上位にエルド、ふわん、エンディミオンなどが食い込んで環境の戦いはそんな単純なモンじゃないと視覚化されたのとても良い。
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「編集がスゴい」って言われてるものって実は派手なエフェクト素材を使っているだけだったりすることもある
うちはかなり編集に拘ってて、一番力いれてるのは「いかにノーカットに見えるように綺麗に繋ぐか」というとこなんだけど、褒めてもらえるのは「召喚エフェクトすごい!」とかそっちの方
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OPとBGM付けた twitter.com/ramwatt/status…