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これが通るなら魔法罠セットする度に伏せたのモンスターじゃないかジャッジ確認できることになるし、極論ゲーム開始時に提出レシピ通りかどうかデッキ全部チェックさせたりも出来る事になる
それじゃゲーム進まないから原則的に「出来ないことはやってない前提で進む」が遊戯王のルール。昔からそう twitter.com/itimasahiknm/s…
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たまに勘違いしてる人いるけどジャッジは「ルールが厳密に守られるように管理する仕事」じゃない
「言い分の食い違いなどで進行が不可能になったときに進行方法を決定する」のが仕事
だからミスに気付いても横から口出したりしないし瑕疵のない場面でルール遵守してないと決めつけて何かしたりしない
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ルーンスプライト、くそほどシナジーあってお互いのテーマの弱点補えるめちゃ完成度高い複合なのに「強そうなテーマ組み合わせただけ」みたいに言われて可哀そう
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ハリー・ポッター好きな人たちが「俺グリフィンドール!」「いやお前はスリザリンだろ~!w」みたいな話してるの楽しそうだから、進撃の巨人でもそういうのやりたい
「お前はエルディア人だろ~w巨人の力で世界を支配し、他の民族を蹂躙し何千年もの憎しみの連鎖を産み出した悪魔が!!お前たちのような
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次出す爆ア道場の編集してる
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卑劣・オメガ
#バクアドットコム
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「先攻は干渉できないからあんまり強い動きしすぎない事で成立」というカードゲームの基本を「先攻で通ったら勝ちの動きをする」というイカれパワーラインの制定で破壊してきたから仕方なくゲームとして成立させるために誘発というシステムが刷られたのにそれを""""ケア""""するなよって一生思ってる
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「チェーン順を工夫する事でうさぎをケア」とか「ルートを工夫することでどこにうらら撃たれても大丈夫にする」みたいな誘発ケアはプレイングのテクニックが出るし1ターン目から駆け引きが生まれて面白い
墓穴抹殺うらら岩戸アラメシア引いてたのでケアみたいのは好きじゃない
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【スプライトFTK】
レベル2×2から先攻ワンキル
展開の全てのタイミングでレベル2・ランク2・リンク2しか使ってないのでスターター始動などでもOK、場の空きもあるのでレッドで誘発ケアしながらワンキル出来ます。
ループ長すぎて回すのに40分かかるのでマスターデュエルでは使えません。解散。
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スプライト来たら遊戯王終わるって言ってた人の気持ち分かるわ。普通にイラスト卑猥すぎてドン引き。若者たちの性癖はどうなってしまうんだ。
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暴言が飛び交うYPの間にも一定のラインがあり、例えば「プロフィールに女性YPって明記してる人の『〇〇さんがフォローしています』欄、大体いつも同じメンツがいる」などの暴言は禁止カードになっている。
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手札誘発に限らず妨害効果って「モンスター効果にうさぎを当てると1枚モンスターが減る」みたいな発動した時点で最低限絶対に出来る仕事と、クリティカルヒットさせるとそれよりさらに多くの枚数を潰せるときがあって、そういう2倍弱点ポイントをいかに探せるかがうちどころのキモになるんだけど
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次回予告です。
人類がまだ誰も見たことの無い双天の未知なる先攻展開
#バクアドットコム
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「このテーマの界隈は荒れやすい」みたいなの、昔からあるテーマだと拘りの強い人もいること多かったりとか色々な理由で多少あるけど、ピュアリィ使ってる人は全員「ピュ!ピュ!ピュ!ピュア~?ピュピュピュ!」しか言わないから一番平和
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《予見者ゾルガ》の「デッキトップを5枚確認する」って処理がマスターデュエルだと「トップ5枚の表示の際に勝手にレベル順・種類順にソートして表示されるからどれがデッキトップか分からん」って不具合があるっぽくて検証してみたらガチだった
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◆ベアルクティの強化の歴史
最初期のベアルクティは以下の欠点を抱えていた。
①モンスター部分の動きの再現性は高いが、魔法罠は素引き前提なので再現性が皆無
②消費が激しすぎるのでどれだけ理想的なハンドでもシンクロ展開と手札からの最大数妨害が両立しない
③シンクロ部分が妨害にならない
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【PUNK初動のラドン展開】
セアミン1枚から
・5枚ドロー
・ピーピングハンデス×2
・モンスター無効×2
・相手ターン エルフ⇒マスカレーナ
展開途中でエンフェとヌトスの手札からのSS効果を使っていない&ライブラの有無が妨害数に寄与しないため素引きして動けなくなるカードは無し