【告知】 この夏、デュエリストVTuberの頂点を決める戦いが始まる! 爆アド.comがお送りする超豪華コラボ! 最高にアツい戦いを見逃すな!!! 企画詳細は後日発表!続報を待て! #MD爆アド杯
いろんな人がいろんなテーマで上を目指しているマスターデュエルの現状は過去に類を見ないぐらい環境外テーマの開拓が進んでいるから、その発展を外野の的外れないちゃもんで阻害しないでほしい。全てのテーマが最高に輝ける構築を目指して開拓されていってほしい。マイナーテーマ使い、全員頑張れ。
俺なんかまだいろんなテーマ触ってるだけだから良いけど一個のテーマ好きな人がせっかく好きなテーマの魅力頑張ってフルで活かすために試行錯誤して勝っても「◯◯が強いだけ」って言われるの可哀想すぎる 現代遊戯王そんなお荷物抱えてても強い出張入れたら勝てるみたいなぬるい環境じゃないよ
デスフェニと相性良い環境テーマが採用してても何も言われないのにデスフェニと相性良いマイナーテーマでデスフェニ採用してると「それデスフェニが強いだけ」って言われるの、多分「マイナーテーマが強いハズがない」みたいな結論ありきでそれでも勝ててる理由を探るみたいな思考で発生してるのかな
【拡散希望】デッキビルドBAR、ゲスト募集中! 爆アド.comの大人気企画、「デッキビルドBAR」を8月から再始動します! ゲストの組みたいデッキをバーテンダーはみるとんとリスナーが力を合わせて実現します! マスターデュエルから始めた初心者の方なども大歓迎。 配信者の方で興味ある方は是非!
#アドまーれ】初期モンスターたちの意味☆不明なテキストを当てろ!(ゲスト:柚原いづみ&風見くく&因幡はねる)【#爆アドyoutu.be/bKofFgR6w2w 8月4日(木)20時より、初期の通常モンスターたちのテキストを当てる「フレーバーテキストクイズ」にあにまーれの3人に挑戦してもらいます!
誕生日うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!! 26歳だったか27歳だったかどっちかになりました。忘れました。俺が王です。
実装予定の「ランクの変動を伴わないデュエルモード」について、「ランクの変動を伴わないデュエルを求めていたので嬉しい」という話をしてるとファンデッキは基準が人によって~とか結局同じ環境が~とか言われるけど、「ランクの変動を伴わないデュエル」の話しかしてないんだけど…ってなる
【ハーピィ】でダイヤ1達成!! 伏せを狩場、誘発を手札から撃てる羽根吹雪で完全ケアして回しつつ、6妨害+アルコンの最強ムーブを目指します! 止まった際もサインの効果で箒+吹雪+チャネラーサーチできるので継戦能力も最強! ハーピィのテーマならではの強みがめちゃくちゃあって良かった
再生数や登録者を増やすには「より多くの人にとって有意義なコンテンツ」を作る必要があって、そのためにはコメント等でもらう意見をあまり反映しすぎない方がいいことが多い 何故なら「本人の目に届くところに意見をくれるほど熱心な人」は大抵「大多数の人」とは違う行動原理で動いているから
遊戯王のいいとこは一見弱そうなカードや使い道の無さそうなカードがユーザー側の試行錯誤によって急に最強になったりすることで、そのためには思考停止で「これはバカにしてもいい」みたいなレッテルを貼って大して試しもせずに決めつけるのは最も愚かだし、試行錯誤してる人に失礼だから本当に嫌い
ダッシュガイは「素引きゴミで~す!wまた来ちゃいました!w」みたいな感じだから「またかよお前~~ww」って感じで許せるんだけど、ディバインガイは「いや、自分召喚したらリンク素材なれますし……魔法割れますけど?」みたいなツラしてきて、お前みたいなのが一番許せないんだよな、俺ァよ……
#遊戯王マスターデュエル】ハーピィデッキ、もしかして最強展開デッキ?【#爆アドGAMESyoutu.be/G8zkhT-bdtc 配信内で完成した【RRハーピィ】です! 狩場で罠踏み越えて羽根吹雪で全ての誘発ケアしながら最強展開できるのヤバすぎ… ダイヤ帯勝率8割!かなり良かった
全然笑うシーンじゃないのに城下町のせいでジワジワくる
エクストラゼロフェスに限らないんだけど、「その環境で強いデッキを考えて攻略するのが楽しい」というモチベーションでやってるから、「自爆デッキ」とか「上振れた時以外は即サレで回転率重視」みたいな相手があまりにも多いと難しい。勝率でマッチングしてほしい
「シンクロフェスだ!シンクロ以外のエクストラ禁止!」 真竜「自分エクストラなしでもいけます!」 「そういうのじゃない!!規制だ!」 ↑わかる 「エクストラゼロフェスだ!エクストラ使わないデッキ集まれ!」 真竜「自分エクストラなしでもいけます!」 「規制だ!」 ↑!?!?!?
配信外で身内とワイワイしながら遊戯王してるとき無限にコレ言ってる 負ける時『バカな・・・プロデュエリストのこの私がーーーッ!!!!!』って叫ぶ
【拡散希望】 現在のマスターデュエルの環境と同じ約1年前のリアルのCSで上位入賞していた、勇者ギミックの採用されていなかったデッキレシピを募集しています。 記憶では@イグニスターとか閃刀とかもしっかり勝ってて全然勇者一色って感じじゃなかったと思うので実例として紹介したいです。
帝デッキの最強なところ、「回れば基本勝ち」「勝つときはめっちゃオシャレな動きが無限に出来るので楽しい」ので勝つたびにハイになれる上に、唯一の欠点が「事故った時ガチで意味不明な手札すぎて1ミリも希望ない」という事だけなので、「まぁ事故はしゃーないww」ってやることで精神衛生上無敗。
「継続は力」というのは「小さいプラスも積み重ねればいつか大きいプラスになる」という意味であって「プラスになってない事でも一生やり続けてればそのうちよくなる」という意味ではないよね 成果が出てない物を「こういうのは続けるのが大事」と妄信して無駄な時間を過ごしている人を見ると辛くなる
不確かな知識による誤情報に初心者が踊らされる状況を何とかしたいという志で動画活動はじめたからgame8さんが魔鏡さん起用してしっかり精査された情報サイトとして内容見直しまくってるのめちゃくちゃ好感度が高いので俺も微力ながら他サイトとかじゃ全く乗ってないマイナーテーマとかも奇稿してる
#遊戯王マスターデュエル】勇者カードに潜む罠!プロが教える正しい使い方と注意点!【#爆アドyoutu.be/uOT6HiUiK8g 新動画公開しました! 強いと噂の「勇者」ギミック 「何に入れても強い」「通ったら勝ち」「勇者かふわん使う以外ない」みたいな話をよく聞きますが、その実態は…!?
アラララァアアァメシアの儀でバニラサポートの勇者装備魔法持ってきてガガギゴに装備する事で荒荒荒波立つここはアーバナイガガギゴ
特定のテーマそのものを貶めるようなコメントを「このテーマは叩いても良い」みたいなネタとして言うのは普通にそのテーマ好きな人が不愉快になるからやめようね 配信者本人とかが言ってて乗るとかならまだしも、勝手にこれ叩いて良いのは共通認識みたいなコメントするの本当に最悪なので