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「◯◯が強いだけでは」って意見に「確かに」ってなったことマジで一度たりともない
多分何をしたら強いゲームなのかって部分の解像度が低くてぼんやりとしかゲームを振り返れてないから「負けてるときいつも◯◯使われてるな。これ使えば何でも勝てるのか」みたいになってるんだと思う
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オタク「インターネットは声のでかい奴が勝つからなあ…」
真に受けた人「うおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」
クソデカい唐揚げが好きな人「クソデカい唐揚げが好きです。」
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【拡散希望】
現在のマスターデュエルの環境と同じ約1年前のリアルのCSで上位入賞していた、勇者ギミックの採用されていなかったデッキレシピを募集しています。
記憶では@イグニスターとか閃刀とかもしっかり勝ってて全然勇者一色って感じじゃなかったと思うので実例として紹介したいです。
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今回のテーマクロニクルの良かったところは「手動でめちゃくちゃ大量のカードを規制する必要のある無茶なフェスでも運営のやる気次第では発生させられる」というのが分かったところ
つまり新しめのカード全規制したゲートボールフェスもあり得るって訳
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参加型で「参加できなかったんだけど!」みたいな不満で荒れた結果「もう荒れるの嫌だし参加型やめようかな」ってなった配信者無限に見てきたしこれは本当にいろんな場所で配慮してほしい
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まとめると「今このタイミングでコメントが出来る人」を常に発生させられるように立ち回ってれば、「コメント出来る状態じゃないのに無理やり変なネタとか厄介コメントで割り込んでくる人」の発生を抑えられて、真っ当な人が真っ当なコメントをしやすい平和な配信になるのでは、というかんじです
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永続規制を禁止ではなく枚数減らしにする場合、元々その永続と噛み合ってたシナジーあるテーマは1しか使えなくなるから大打撃なのに、罠ルーンみたいなそもそもモンスター使わんから永続なら何でもいいみたいなデッキは減った永続をそれぞれ採用して総数はそんなに変わらんみたいになるんだよね
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遊戯王㊙情報bot
ブルーアイズ使ってるやつは青眼の白龍を性的な目で見てるヤツしかいない
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【#遊戯王マスターデュエル】テーマクロニクルの規制、全テーマ分プロが解説!実は規制されててもワンチャンあるテーマも盛り沢山!【#爆アド】 youtu.be/EAYIW9kTe0k
テーマクロニクルのレギュレーション解説動画公開しました!!
規制の全貌を把握できるように全テーマ網羅して解説してます!
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OPとBGM付けた twitter.com/ramwatt/status…
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人は中学生の頃読んだラノベに出てきた性癖を自分の親だと思い込む性質があります。
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待ってティゲルループ先攻ワンキル型神碑組んだんだけどマスターデュエルだと効果無効になってるモンスターの効果一定回数撃つと打てなくなるbot対策の仕様でループできないwwwwwwwwwwwキレそうwwwwwww
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星川遊戯王マ!?!?!?!?!?!?!?!?!?
#にじ遊戯王祭
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今日は最終盤面にテーマカードが無い時に沸く役割の新メンバーが加入したので紹介したいと思います!
では皆さん、入ってきてください!
◯◯とは一体…w
◯◯デッキ…?(盤面を見ながら)
××「俺の出番は一体…」
◯◯いなくてワロタ
△△デッキなんだよなぁ…w
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【#遊戯王マスターデュエル】勇者カードに潜む罠!プロが教える正しい使い方と注意点!【#爆アド】 youtu.be/uOT6HiUiK8g
新動画公開しました!
強いと噂の「勇者」ギミック
「何に入れても強い」「通ったら勝ち」「勇者かふわん使う以外ない」みたいな話をよく聞きますが、その実態は…!?
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これが通るなら魔法罠セットする度に伏せたのモンスターじゃないかジャッジ確認できることになるし、極論ゲーム開始時に提出レシピ通りかどうかデッキ全部チェックさせたりも出来る事になる
それじゃゲーム進まないから原則的に「出来ないことはやってない前提で進む」が遊戯王のルール。昔からそう twitter.com/itimasahiknm/s…
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80点出せれば勝てるゲームで安定して80点出せるデッキを「50点の時と100点の時があるデッキ」にしてしまうのはとても勿体ない
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動画でも配信でも「自分にしか作れないもの」という事を早いうちに意識しすぎると「誰もやってないけど、誰も見ないもの」が生まれる
料理に例えるならまず「美味しいもの」を作って、そこから「オリジナリティのある味」を目指すのであって、「オリジナリティのある不味いもの」を作っても意味がない
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クロスデュエルの新レイド、現在「バグにより5ターン目に入るとフリーズする」という症例が確認されていて全くまともにクリアできないんですが、特にメンテなどが起きる様子もないのでレイド攻略ガチ勢が「4ターンでクリアすることでバグの存在を受け入れる攻略案」を考え始めたところ
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《予見者ゾルガ》の「デッキトップを5枚確認する」って処理がマスターデュエルだと「トップ5枚の表示の際に勝手にレベル順・種類順にソートして表示されるからどれがデッキトップか分からん」って不具合があるっぽくて検証してみたらガチだった
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「この界隈、この論争何回やんの?」というタイプの話題、もしかしてこのサイクルと一緒にメインユーザー層は世代交代を繰り返していて、自分が一生ここにいるから気になるだけなのでは?と気付いて怖くなっちゃった
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3つ目は「配信内でのテンプレネタを配信者側が作る」というやつ
これメンシ限定スタンプとかでも代用できるんだけど、「この流れになったらみんなこのコメント・スタンプしてね」というのを作ってしまう
これやるとわざわざ別界隈のネタとか持ち込まなくてもコメント参加したい人に場所を与えられる
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1つ目は「内輪ネタ的な界隈のテンプレネタコメントがあまり良くないと分かってもらえるような話題を振る」という事。「はいそれ禁止」「そのコメントあと何回見るんだよ!」みたいに冗談交じりにだけど繰り返し伝える。大抵この手のコメントする人は無限に繰り返すから、だんだん気付いてもらえる
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でもリスナーはコメントがしたいから、書き込めるタイミングを探っている。そうなると、例えば「ドライトロン」みたいな知ってる単語が出ると、「ドライトロンはパーデクさえいなければなぁ…」「時間長いのがなぁ…」みたいなコメントが無限湧きする。喋れるきっかけを待っていたためマジで一気に沸く