この国、キチガイだ。 原発王国のフランスから見ても、これは酷い。 国ごとカミカゼするのか? 原発「60年超」の行動指針案を了承 経産省の有識者会議 将来的な「上限なし」にも道:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/218827
もしスガが総理大臣になってしまったら、史上最低のクズだった安倍以下になってしまうではないか。 #スガが総理大臣になったら抗議デモをすると先にデモっておく
やっぱり、マイナンバー統一カード。 大串デジタル副大臣 旧統一教会関連団体「推薦確認書」に署名 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2022…
普通の選挙戦より数十倍~百倍、一生懸命に総裁選の宣伝をするNHK。 しかし国民が関わることもできない自民党内の選挙。=自民党の宣伝。 国会も開かないことも批判せずにこの報道を続けるNHKなどのマスコミ各社。
極東アジアの良く似た性格の危険な3国。 北朝鮮、中国、日本。 どの国も"極右翼"(階級の体制を維持しようとする人達)が力を持っていて現政治を喜んでいる。
聖火リレーでさえ、コロナ感染をさせてしまったことが世界で報じられています。 JO de Tokyo : premier cas de Covid-19 lors du relais de la flamme olympique lemonde.fr/sport/article/… @lemondefr
日本もちゃんと国民にこういった議論を見せれば良いのにと思いますが、総理が逃げてしまうし、あってもNHKなど報道が与党側に有利になる様にコントロールしてしまうから、こういう白熱した議論ができないのですね。
風邪だと言ってPCR検査をさせなかった医者の名前を発表せよ。 千葉のクラスタ-出した旅館 の問題
国民から税金をとって、それを土建屋と電通と米軍に配るお仕事。 =日本政府。
改めて思うが、安倍晋三という人は本当に日本を悪くしてくれた人だ。 あの原発事故の原因も安倍晋三だった。
何で与党の政治家がわざわざ国民の前に出てきて、コオロギを食べて見せているのだろうか? 変だと思わないだろうか? twitter.com/kpunalp5A2u7t2…
この人が「そこまでの信念がなかった」からつぶやけなかったと言っている通り、多くの人は信念があったからつぶやいたのです。そしてそれがあの人数だったのです。 指原莉乃、「検察庁法改正案に抗議します」拡散ツイートに「私は信念がなかった」|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame…
日本人には極めて高い能力がある。 従う力。おそらく世界一。
LGBT差別発言を出してきた自民党。 ここでもう一度言っておきます。右翼というのは差別、格差、階級制度を維持する様に動く人達のことです。 左翼というのは、差別、格差、階級制度を無くそうと動く人達のことです。 これはこの語がつくられた時からある定義です。日本人はそのことを習っていません。
中曽根の葬儀は奥の白いビル(ホテル) よく見るとそこまで軍隊(自衛隊)がずらっと並んでいる。 写真を撮った人は、これ以上、近寄ることができなかったと言う話。ジャーナリストも特別許可がないと蹴散らされたと言う。
エリザベス女王、国葬。 日本でも天皇が死んだら国葬になる。 イギリスで、もしボリス・ジョンソン『元首相』が死んでも国葬にならない。 サッチャー『元首相』で、特別な葬儀をしたが、それも国葬ではない。 エリザベス女王の国葬でもちゃんと国会を通して決めた。 安倍など国葬にしてはいけない。
やはり第二次世界大戦前夜頃と同じだ。 自民に接近する国民民主 「連立」報道から見えた翼賛政治への危機 親米保守と統一教会にも相通ずる過去:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/218119
はっきり言えば良い。 安倍を逮捕しないのが自民党とその仲間。 安倍を逮捕するのが野党。
カルトを使って選挙違反で政権を取って来た自民党。 そしてその握った政権を利用して民主主義を無視する違反の強行採決の多くもしてきた。 そしてこれから福島で汚染水を流し、原発は推進に勝手に舵を切り、戦争準備をし相手国攻撃ミサイル配備もする。 次も選挙違反だ。こんな勝手を許して良いのか。
東京都の病院。もうベッドがほとんど埋まっていると言う。自宅療養が増えていると言う。 政府も東京都も、それを言わない。 twitter.com/x__ok/status/1…
小池は安倍の様なものです。 ただ、安倍の悪事を利用して、そこにつけこんで権力を伸ばしてきました。だから行き着く先は安倍と全く同じです。 安倍政権を落とすつもりで小池を落としましょう。
日本軍は上官が部下を平気で殴っていた。 そのサディズムで強固な組織ができていた。その体質は日本赤軍でも見ることができたしオウムでも同じだ。狂暴な言葉を使ってくるネトウヨにもそれが見える。 明治以降の日本社会の基礎構造はこれだろう。
オリンピック・パラリンピックは普通ならば見たいかもしれないが、贈収賄で誘致した上に、新型コロナ感染症を甘く見せ、しかも外国人を集めて日本で感染爆発させるリスクを負ってでも企業の利益の為に強引にやるというのはスポーツ精神に反するし、そんな大会は全く見たくない。
もう一度、言っておく。今の憲法で正当防衛の自衛は自然権なので国連にとっても違反ではない。 攻めていく戦争を禁止しているのが日本国の平和憲法なのだ。 自民党らは攻めていく戦争を合法化したい。