#だが情熱はある 、Filmarksでドラマ開始直後の3.6評価から始まり、回を追うごとに3.6→3.7→3.8→3.9→4.0と評価が上がり続け、ただいま日本の地上波ドラマでは最高の4.0評価。レビューも熱いものが多く、情熱をかけて作られたものは必ず誰かに届くのだな、と感じた。 filmarks.com/dramas/13261/1…
樹「俺らもっとデカいとこでやるんでそのときは来てください」 YOSHIKI「はい、ピアノでもなんでも弾きます」 樹「え!じゃあ僕たちが東京ドームやったら来てください」 YOSHIKI「行きます、約束します」 2022年5月21日の #SixTONESANN でのこの約束が現実になった夜。 #SixTONES_慣声の法則inDOME
ソロデビューするよう言われてた #ジェシー のこと、慎太郎さんが「スターになることが決まってたロケットが一緒に飛ぼうって降りてきた、堕ちるかもしれないのに」って語っていたけど、ジェシーがそうした理由が「他のJrといても楽しくなかった。6人じゃなきゃ」なの、泣いちゃうよな。#Aスタプラス
久留美ちゃんに「夜泣き大変らしいで」と言われて「僕も手伝うから」やなくて「僕もおるから」って言うの、そして「もっと頼って、ふたりで親になったんやから」って言ってくれるのめっちゃ貴司くんやし、めっちゃ桑原亮子さん。#舞いあがれ
【「夜明けのすべて」文庫化について】 文藝春秋社さんに問い合わせたところ、文庫化は9月の予定とのこと。 文芸書に映画化の帯がつくかは未定で、文庫本化のときに映画化の帯、映画版ジャケットになる確率が高いとのことです。 #夜明けのすべて #松村北斗 #上白石萌音
「ミッドナイトスワン」の凪沙、「拾われた男」の武、「青天を衝け」の徳川慶喜、そして #罠の戦争 の鷲津さん。草彅剛さんが演じる人物は皆どこか「かなしみ」を湛えていて。人が生きてく限り抱えざるを得ないそれ、を表現するのに草彅さんが長けてるからこんなにも彼のお芝居に惹かれるのかな。
好きな女との子が成せない有功の悲しみを福士蒼汰が切々と演じ、母となり自分の宿命を運命と受け入れた家光の強さを堀田真由が堂々と演じたと思えば、百戦錬磨の斉藤由貴が春日局の死を鮮烈に演じてみせる。まさに無敵のアンサンブル。素晴らしかった。#大奥リアタイ #ドラマ10大奥
蛯沢くんの言うように鷲津さんが時々怖くなる時がある。それは草彅さんが優しい人の中にある怖さ、怖さの中にある優しさ、強さの中にある弱さ、弱さの中にある強さを演じるのに長けている証でもある。ひとは多面体。一面ではできていないから。それを演じられる稀有な役者。#罠の戦争
知らない外国人のお父さん「Are You Ready!?」 シングルライダー松村北斗「Yeah!」 知らない外国人のお母さん「Oh...Crazy Boy...(娘を抱き寄せる)」 #SixTONESANN
数多ある #ブラッシュアップライフ の感想で一番好きだったのは「面白すぎて日曜の夜が憂鬱じゃなくなった」っていうやつ。バカリズム、それだけでかなりの徳を積んでいる。
堀田真由さん、少女独特の危うさと天真爛漫さと素直さ、複雑な身の上と過去のトラウマからの暴力性がマーブル模様のようにまじりあって、とても魅力的な上様を演じていた。百戦錬磨の福士蒼汰さんや斉藤由貴さんと対等に渡り合っていて、良い役者さんだな、と思った。#大奥リアタイ #ドラマ10大奥
私は平凡な日々に突然現れた #カムカムエヴリバディ の稔さんに救われたから、松村北斗さんのお芝居にはひとの心を救う力がほんとにあるんだよ。彼は、お芝居で誰かの凍えた心をあたためられるひとなんだよ。北斗さん、改めて、日本アカデミー賞新人俳優賞受賞、おめでとうございます。
草彅剛さんは強さの中にある弱さ、弱さの中にある強さ、そういう誰もが持つアンビバレントを演じるのに長けている。だからすぅっと彼の演技には共感し、感情移入してしまう。#罠の戦争
「僕の歩く道」の輝明とか「ミッドナイトスワン」の凪沙とか、草彅剛さんの演じる人物を見ていると私もまた頑張ろうという気になることが多い。今回の鷲津さんも、そういうひと。 それはきっと、草彅さんのお芝居に弱き者に寄り添う優しさや真摯さ、そしてブレない強さがあるからだと思う。#罠の戦争
慎太郎さん、ヤンキーを演じても芸人を演じても、明治(?)の新聞記者を演じても彼の持つ上品さが際立つ。それは多分に、あの声。声を荒らげても不快にならない柔らかく甘い声が彼の持つ上品さを際立たせている気がする。慎太郎さん、お芝居にもあなたのその声は活きてるよ。#探偵ロマンス #森本慎太郎
君が行く 新たな道を 照らすよう 千億の星に 頼んでおいた 大吉「その中のひとつがお父ちゃん。」 大吉先生のこういうとこほんと最高! #あさイチ #舞いあがれ
「残酷な天使のテーゼ」の高橋洋子さん、テレビで歌う機会があるたびにCD音源を聴いて当時の自分に「寄せて」歌うそう。ベテランになるほど「ためて」歌う歌手に「そうじゃない!」となるタイプなので視聴者が聴きたい歌をちゃんと提供してくれるプロ意識が素晴らしいなと感じた。#nichiten
ある集まりでお爺さんに「結婚はせんでもいいから子供だけは産んでな」と言われたとき、この人、もし私が赤ちゃんが欲しくて病院に一生懸命通っている女性だったらどうするんだろう、その人の壊れそうな心をぐしゃりと潰した責任をどうとってくれるんだろう、と思った。#生涯子供なし
髙地「この6人でいることが大切なこともわかっているから方向性を確かめ合う必要もない」 樹「俺らはゴールを設定してない。6人なら大丈夫だよな、って感じでやってればいい」 ゆごじゅりの #音楽と人 語ってるのは2人だけど #SixTONES の現在地、絆の強さがわかる。2人だけど6人分のことを話してる。
生放送でかけてる曲にのせて歌うパーソナリティはニッポン放送ではフワちゃん・井口理(King Gnu)・京本大我・松村北斗の4人だけです。(うち2人がSixTONES)#京本大我ANN #ミュージックソン
すみません、うちの70歳の母がほっくんのセクシー低音ボイス浴びせられて「ひっ、低い声...素敵...」って床に突っ伏したまま起き上がってこないんですがどうしたらいいですか。#SixTONES_Boom_Pow_Wow #CDTVクリスマスSP
「どこもそうだよ、リスクを持ちたがらない。でも、ひとつが当たるとドドーッとくる。」 どこへ持って行ってもうちでやる、と言ってもらえなかった #エルピス のプロデューサー、佐野亜裕美さんを信じ続けた渡辺あやさんだから書けるセリフよな。
「誰も自分達が報道した責任なんて取りたくないから、いつも忙しい忙しい時間ない時間ないって。」 こんな尖りまくったセリフを書けるのは渡辺あやか野木亜紀子か。#エルピス
「殺人犯は僕たちの隣人です、愚かな隣人です、僕たちはまた間違いを犯すのを止めなきゃならない。」 「心の闇なんて誰もが持ってる。そんなものは言い訳にはならない。人の命を奪ってはいけないんだ馬鹿者。」 坂元裕二の言いたかったことがこの回に詰まってる気がする。そしてまた泣く。#初恋の悪魔
星砂「警察なんてどうでもいいんだよ、ラーメンなんか伸びたっていいんだよ、話したいことがあるときは。」 すごいなぁ。 あの #カルテット の名言「泣きながらご飯を食べたことがある人は生きていけます。」が令和にアップデートされたよな名言。 泣けて良かったね、馬渕。#初恋の悪魔