ヤギの人🐐(@yusai00)さんの人気ツイート(新しい順)

1
駅の案内板を多言語表記するのは海外スパイの活動の利便性を上げるため、というツイートを見た。外国語に不自由するスパイなら大した活動はできないからさほど心配はいらないし、その程度のスパイしか送り込めない国を驚異に感じることも無いと思う。そんな適当な嘘に騙される国民の知性の方が心配だ。
2
「好きです、付き合ってください」という「愛の告白」は日本を含む一部の国で特有の文化であるという指摘 gigazine.net/news/20230709-… 「「愛の告白」があるまでは、一緒に出かけたり2人だけのイベントを過ごした場合でも、厳密には関係が始まっていない」というのは日本を含めてごく一部の文化だそう。
3
人懐っこい孤児のアザラシがサーフィンに夢中。ボードを見ると乗りに来る karapaia.com/archives/52323… サンディエゴの海岸。5分から10分ほど誰かのサーフボードに乗せてもらうと別のボードに移動して楽しんでいる。サーファー達は直接触れること無く接しているとのこと。 youtu.be/hXlt9lqz5m0
4
「Threadsは検索機能が無いからダメ」という声は多いし私もそのうち実装するだろうと思ってたけど、一連のツイートを読んで考えが変わった。ThreadsはTwitterとは別のコミュニケーションを目指してるんだ。ストックではなくフローのコミュニケーションで、言ってみれば日常会話に近いようなあり方の。 twitter.com/daihiko/status…
5
Threadsはどうやら「公式が見せたいものを見せたい順番で見せる」という仕様らしいので、ツイ廃の「フォロワーのツイートだけ時系列で見たい」みたいな用途には合わなさそうというのが第一印象。
6
Threads、自分がフォローしてる人の投稿だけが見られる場所がない様子でなるほどインスタっぽい。
7
「ルームランナーを増やしたほうがいいかもしれない」 是不是我我该再买一部跑步机了… douyin.com/user/MS4wLjABA… 仲良く運動してる笑。狭そうだからルームランナーを増やしてあげると良いかも知れないけど、増設しても相変わらずみんなで同じのを使ったりするのがネコという気もする。
8
TwitterというSNS最果ての星でしか生きられないツイ廃に、もはや移住先の星などなかったんや…… twitter.com/yusai00/status…
9
かつてのTwitterが有料化する前は課金もやぶさかではないと思ってたけど、今のTwitterに金払うのはすごく嫌。
10
新橋のガス爆発事故について、昨夜のニュース番組はかなり時間を割いてトップニュースで伝えていたけど、こうした爆発に遭遇した時は二度目の爆発の危険を考えてすぐに現場から立ち去るべきという注意喚起があっても良いのではないかと思った。
11
泡で遊ぶカニ 这只螃蟹 应该是有智商的吧,玩儿半小时了确定不了晕吗 douyin.com/user/MS4wLjABA… 楽しそうだ笑。30分もこれを繰り返していたそう。
12
「大好きなミッキーに会えて嬉しい犬」 Professional… thedodo.com/daily-dodo/pro… tiktok.com/@noodlethepupp… 休憩中に撫でてもらうのが好きな介助犬のヌードル。この日は大好きなミッキーにお腹を撫でてもらってご満悦。こうしてる間も仕事を忘れることはなく、何かあれば察知してすぐ仕事に戻るそう。
13
「男性は狩猟、女性が採集」という長年の定説が誤っていたことが大規模分析で判明 karapaia.com/archives/52323… 世界各地の採集社会の79%で女性が狩猟に参加していて、その地位は母親になっても変わらず、また狩猟の指導にも関わっていたそう。「厳格な労働分担は理にかなっていない」と指摘。
14
制限かかってる中でなおツイートし続ける様は確かに沈みゆくタイタニックの楽団のようだけど、団員の数が多すぎる。
15
水槽から水抜いたからって魚が歩けるようになる訳じゃないしなぁ…… twitter.com/yontengoP/stat…
16
ツクツクボウシの鳴き声が「パートごとに別の意味を持つ」ことを実証! nazology.net/archives/128777 「オーシンツクツク」のメインパートと「ツクリヨーシ」という後半パートで分析。「オーシンツクツク」のメインで他のオスの「ギーッ」という合いの手を促し、メスにより強くアピールしているとの指摘
17
「遠吠えの練習をするオオカミの赤ちゃん詰め合わせ」 An Adorable … laughingsquid.com/wolf-pups-tryi… twitter.com/VoyaWolfProject かわいい。ミネソタ州でオオカミの生態を研究するVoyageurs Wolf Projectによるオオカミの赤ちゃん遠吠え集。みんな立派なオオカミに育って欲しい。 youtu.be/Bctrmn5aTks
18
ホンダのバイクを魔改造して無給油で4183km走行する世界記録が打ち立てられる、日本列島縦断を余裕でこなす驚異的記録 gigazine.net/news/20230629-… 1回の給油(5.6L)で394.8km走るモンキーに108Lのタンクを増設したそう。「せや、燃費のいいバイクにどデカいタンク積んだろ」というシンプルな発想……!
19
ポンペイ遺跡で「ピザのようなもの」が描かれた壁画発見、研究チームはピザ説を否定 gigazine.net/news/20230629-… 研究チーム「トマトとチーズが欠けているので明らかにピザではない」 メディア報道「ピザにフルーツを盛り付けるという考えは多くのイタリア人を激怒させる」 youtu.be/vtIvyLofJUc
20
「初めて広い空を見たチンパンジー」 Freed… inspiremore.com/freed-chimps-1… youtu.be/PuJTam2-zoU それまで狭く劣悪な環境で育ってきたチンパンジーのVanillaが、フロリダの広大な保護施設に来た時の様子。最初は戸惑っていたけど、他のチンパンジーに促されて広い世界へ。 savethechimps.org/nothing-but-bl…
21
「テニスボールが消える手品」 Tennis Ball Trickshot instagram.com/reel/CqqCXVWMS… じっと不思議そうに見てる子、キョロキョロあたりを探す子、色々でとても微笑ましい。デンマークにあるVi Passer Hundという犬のデイケアセンターだそう。 vipasserhund.dk
22
「他のネコとは遊ばないけど、フェレットと遊ぶのは好きなネコ」 My cat Comet reddit.com/r/cats/comment… 子ネコの時からフェレットと暮らしてるネコ。そのフェレットが亡くなり、後から妹が飼い始めたフェレットと遊ぶように。そうした特別な生い立ちだからこそなんだろうな。 imgur.com/gallery/KZEoru7
23
ほくろにある老化した色素細胞が「長く太い毛をしっかりと成長させる」ことが判明、ハゲ治療に新たな光明 gigazine.net/news/20230623-… ほくろから生える毛が太くて長い現象を追求。老化した色素細胞が毛の成長を促す物質の生産に深く関わってると結論。これを活かして新しい脱毛治療ができる可能性、と。
24
潜水艦を一瞬のうちに破壊してしまう「爆縮」とは何なのか gigazine.net/news/20230623-… 爆発が内側から外側への圧力に対して、爆縮は外側から内側に働く圧力で破壊される現象。内向きに爆発したと想像するといいんやなヒエッ…375気圧下では、中枢神経が異常を認知する前に爆縮で死んでしまうとのこと。
25
国の借金が増えると「国民一人あたりにするといくらの借金になります」と言うけど、国の税収が増えて「国民一人あたりにするといくらの収入になります」というのは聞いたことがない。 twitter.com/YahooNewsTopic…