Cygamesエンジニア公式(@techCygames)さんの人気ツイート(新しい順)

【Cygames Tech Conference講演紹介】 『プリンセスコネクト!Re:Dive』アニメ撮影におけるテクニカルアーティストの役割 ~最高のアニメRPGを作るための自動化制作事例~ 本講演では『#プリコネR』のアニメ制作における制作支援事例についてご紹介します。 techcon.cygames.jp/#session_11 #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 キャラクターにリアルな動きを! ~モーションキャプチャースタジオの体制・ゲーム&生配信制作事例紹介~ 本講演ではモーションキャプチャースタジオの紹介と、ここ最近のプロジェクト事例を数点ご紹介します。 techcon.cygames.jp/#session_10 #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ウマ娘 プリティーダービーにおける会話シーン制作事例 ~如何にして膨大なモーションを効率よく制作し、自然に演技をさせるか~ 本講演では『#ウマ娘』の会話シーンに使用されるモーションの制作方法をご紹介します。 techcon.cygames.jp/#session_07 #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ウマ娘 プリティーダービーの大規模シナリオ制作を効率化するソリューション ~社内Webアプリ開発運用事例~ 本講演では、『#ウマ娘』の大規模なシナリオ制作における課題と解決事例をご紹介します。 techcon.cygames.jp/#session_06 #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ウマ娘 プリティーダービーのUI設計事例 ~0を1にするためにUIデザイナーが行った情報から設計へのアプローチ~ 本講演では『#ウマ娘』の育成パートの開発を例に、UI設計を行う際の取り組み方について解説します。 techcon.cygames.jp/#session_04 #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ウマ娘 プリティーダービー 3DCGキャラクター事例 ~基本設計とウマ娘ならではの表現について~ 本講演では『#ウマ娘』の3Dモデルキャラクターが様々な制約の中でいかにして作り上げられてきたかをご紹介します。 techcon.cygames.jp/#session_02 #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ゲームクリエイターを目指す人へ  ~木村唯人×高木謙一郎×やしろあずき 生対談~  本講演では、 次世代のゲームクリエイターを目指すうえでのヒントを、ここでしか聞けないリアルなノウハウとともにお伝えします。 techcon.cygames.jp/#session_01 #cygamestech2021
技術カンファレンス「Cygames Tech Conference」を11月13日(土)14日(日)にオンライン開催! ゲストを招いたプログラムやウマ娘・プリコネRの制作事例紹介など、ここでしか見られない講演を多数ご用意しています。詳細は特設サイトをご覧ください。 techcon.cygames.jp #cygamestech2021
ブログを公開しました。「【Developpers Summit 2020フォローアップ】グランブルーファンタジーを支えるサーバーサイドの技術」 tech.cygames.co.jp/archives/3391/
ブログを公開しました!「【CEDEC 2018 フォローアップ】プリンセスコネクト!Re:Dive 制作事例 ~UIを高速かつ高品質に作るためのプロトタイプ開発のススメ!~」 tech.cygames.co.jp/archives/3141/