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技術カンファレンス「Cygames Tech Conference」を11月13日(土)14日(日)にオンライン開催!
ゲストを招いたプログラムやウマ娘・プリコネRの制作事例紹介など、ここでしか見られない講演を多数ご用意しています。詳細は特設サイトをご覧ください。
techcon.cygames.jp
#cygamestech2021
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【Cygames Tech Conference講演紹介】
『プリンセスコネクト!Re:Dive』アニメ撮影におけるテクニカルアーティストの役割
~最高のアニメRPGを作るための自動化制作事例~
本講演では『#プリコネR』のアニメ制作における制作支援事例についてご紹介します。
techcon.cygames.jp/#session_11
#cygamestech2021
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【Cygames Tech Conference講演紹介】
ウマ娘 プリティーダービーのコンテ制作事例
~コンテ制作専任チームの誕生とキャラクターを輝かせるコンテ術~
本講演ではコンテ制作専任チームの「コンテ班」結成の経緯や開発チーム内での役割について解説します。
techcon.cygames.jp/#session_12
#cygamestech2021
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【Cygames Tech Conference各講演のアーカイブ映像公開】
11月13日(土)14日(日)にオンライン開催されたサイゲームスの技術カンファレンス「Cygames Tech Conference」の各講演のアーカイブ映像をYouTubeにアップしました。ぜひご覧ください!
youtube.com/playlist?list=…
#cygamestech2021
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【Cygames Tech Conference講演紹介】
ウマ娘 プリティーダービーの大規模シナリオ制作を効率化するソリューション
~社内Webアプリ開発運用事例~
本講演では、『#ウマ娘』の大規模なシナリオ制作における課題と解決事例をご紹介します。
techcon.cygames.jp/#session_06
#cygamestech2021
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【Cygames Tech Conference講演紹介】
ウマ娘 プリティーダービーのUI設計事例
~0を1にするためにUIデザイナーが行った情報から設計へのアプローチ~
本講演では『#ウマ娘』の育成パートの開発を例に、UI設計を行う際の取り組み方について解説します。
techcon.cygames.jp/#session_04
#cygamestech2021
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【Cygames Tech Conference講演紹介】
ウマ娘 プリティーダービーにおける会話シーン制作事例
~如何にして膨大なモーションを効率よく制作し、自然に演技をさせるか~
本講演では『#ウマ娘』の会話シーンに使用されるモーションの制作方法をご紹介します。
techcon.cygames.jp/#session_07
#cygamestech2021
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キャンペーン
★コースB★
【CEDEC2020/CEDEC2021 Cygames講演 公開記念Twitterフォロー&リツイートキャンペーン】
各講演にちなんだ賞品をプレゼント!
▼応募方法
①@techCygamesをフォロー
②このツイートを9月5日12:00までにリツイート
詳細は以下をご確認ください。
cedec2022.cygames.co.jp
#Cygames
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「プリコネ!グランドマスターズ」にあわせて、「C#によるクライアント/サーバーの開発言語統一がもたらす高効率な開発体制 ~プリコネ!グランドマスターズ開発事例~」の講演資料を公開しました。
#プリコネR #プリグラ
speakerdeck.com/cygames/sabano…
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★CEDEC2020/2021 Cygames講演 期間限定配信中★
「Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine開発事例~」では、AAA タイトル開発用の内製ゲームエンジンとして開発中のCyllista Game Engineの事例をもとに、Pythonを使うメリットや注意点等を紹介します。
cedec2022.cygames.co.jp
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キャンペーン
「Cygames Tech Conference」Day1配信はコチラ!
カンファレンスの開催記念キャンペーンは20時まで開催中です!応募方法は@techCygamesをフォローしてこのツイートをRTするだけ!詳細は特設サイトをご確認ください。
techcon.cygames.jp/#campaign
#cygamestech2021 twitter.com/i/broadcasts/1…
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「Cygames Tech Conference」Day1の配信を終了しました。ご視聴ありがとうございました!見逃した方は、後日公開されるアーカイブ映像をお楽しみください。
また、明日のDay2の講演は10:30スタートです。二日目も講演盛りだくさんでお待ちしております!
youtu.be/1IZMg3kT1-Q
#cygamestech2021
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キャンペーン
「Cygames Tech Conference」Day2配信はコチラ!
カンファレンスの開催記念キャンペーンを20時まで開催中です!応募方法は@techCygamesをフォローしてこのツイートをRTするだけ!詳細は特設サイトをご確認ください。
techcon.cygames.jp/#campaign
#cygamestech2021 twitter.com/i/broadcasts/1…
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【Cygames Tech Conference講演紹介】
キャラクターにリアルな動きを!
~モーションキャプチャースタジオの体制・ゲーム&生配信制作事例紹介~
本講演ではモーションキャプチャースタジオの紹介と、ここ最近のプロジェクト事例を数点ご紹介します。
techcon.cygames.jp/#session_10
#cygamestech2021
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★CEDEC2020/2021 Cygames講演 期間限定配信中★
「『プリンセスコネクト!Re:Dive』が目指した、アニメRPGとしてのゲーム演出制作事例」では、バトル中のカットイン演出について、ゲームの演出として最適化された高品質なアニメーションを制作する手法などをご紹介します。
cedec2022.cygames.co.jp
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キャンペーン
★コースA★
【CEDEC2020/CEDEC2021 Cygames講演 公開記念Twitterフォロー&リツイートキャンペーン】
各講演にちなんだ賞品をプレゼント!
▼応募方法
①@techCygamesをフォロー
②このツイートを9月5日12:00までにリツイート
詳細は以下をご確認ください。
cedec2022.cygames.co.jp
#Cygames
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【Cygames Tech Conference講演紹介】
ウマ娘 プリティーダービーにおけるウイニングライブ制作事例
~ライブ開発チームの体制や制作フローについて~
本講演では『#ウマ娘』のウイニングライブのプランニングや演出、映像の制作フローを紹介します。
techcon.cygames.jp/#session_14
#cygamestech2021
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ブログを公開しました。「【Developpers Summit 2020フォローアップ】グランブルーファンタジーを支えるサーバーサイドの技術」 tech.cygames.co.jp/archives/3391/
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【Cygames Tech Conference講演紹介】
ウマ娘 プリティーダービーのサウンドデザイン事例
〜短期間で最高を目指す為に取り組んだこと〜
本講演では『#ウマ娘』のハイクオリティな3Dを支えるサウンドデザインの手法と技術的なトピックをご紹介します。
techcon.cygames.jp/#session_08
#cygamestech2021
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「Cygames Tech Conference」Day2の配信を終了しました。二日間にわたってのご視聴ありがとうございました!
今後のサービス向上のためのアンケートを実施しております。
よろしければご協力いただけますと幸いです。
questant.jp/q/9J0VKTKU
#cygamestech2021
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【Cygames Tech Conference講演紹介】
ウマ娘 プリティーダービーにおける会話シーン制作事例
〜大規模で高品質な開発を支えるエンジニアの取り組み〜
本講演では『#ウマ娘』の会話シーン制作を支えるためにエンジニアが取り組んだことを紹介します。
techcon.cygames.jp/#session_15
#cygamestech2021
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ブログを公開しました!「【CEDEC 2018 フォローアップ】プリンセスコネクト!Re:Dive 制作事例 ~UIを高速かつ高品質に作るためのプロトタイプ開発のススメ!~」 tech.cygames.co.jp/archives/3141/