DRAFIX/ドラフィ(@drafix570)さんの人気ツイート(リツイート順)

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スマブラSPECIAL 検証wiki - 仕様 #atwiki www65.atwiki.jp/smashsp_kensyo… Meshimaさんと私で、現在分かる範囲の仕様をまとめました。新規/既存キャラクターのレビューは未定。
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Switch持参枠でおなまえ・対戦回数などのデータを保持する方法 セーブデータの自動バックアップOFF →大会前:セーブデータのバックアップ →大会後:セーブデータのダウンロード
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直接攻撃をジャストシールドして得られる有利は通常と比べて ・for: 攻撃%×0.3828 フレーム ・SP: 3フレーム だから、リターンの面でもSPジャスガは強くない。
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「全体モーションフレーム」は「全体フレーム」とは別物です。後者が一般的な全体Fで、前者は崖つかまりなど一部の状況でしか使われないマイナーなパラメータ。
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つかみ攻撃1回ごとに他のOPが回復するので、OPのかかり方が強い今作ではつかみ攻撃はどんどん使ったほうがいい。投げの先行入力が効くので投げミスもしにくくなってるし。
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【Cスティックの慣性】 SPはforまでと異なり、Cスティックを倒しただけで慣性が乗ります。 慣性の強さはCスマッシュ≧C必殺>C攻撃。
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【訂正】 ネスのPKファイヤーは接触後2-7F目だけヒットストップずらしが可能だった。3Hit以上するとオートずらしできなくなる。 にえとのさん(@Ueji1123 )報告ありがとうございます。
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SPの先行入力は、ジャンプと空中攻撃の組み合わせのみ2つ同時に受け付ける。しかしCステの仕様なのか不具合なのか分からないが、「ジャンプ+Cスティック空中攻撃」を仕込むと空Nに化ける。