R-study106(@Rstudy)さんの人気ツイート(新しい順)

1
ブラマヨ吉田と真逆の反応。鶴瓶さん、さすがやな。この方はめちゃくちゃまともな感覚の持ち主。そりゃ皆に愛されるわ。吉田、少しは見習えよ。 笑福亭鶴瓶 不適切行為の首相長男に激怒「税金で食うとんのやで?こいつ」「何やねん、この国は!」(スポニチアネックス) news.yahoo.co.jp/articles/0fa8e…
2
自ら「惨めでしょ?」って言えるわけないし、思われたくないでしょ、それがフツー。風呂なしでも「全然楽しい!」って言うよ、建前は。ここにも書いてあるけど、「浮いた金で投資や貯蓄に」ってあるように将来も不安だし、やっぱお金が必要だし満足いってない現状がある。
3
お金がない中、工夫して極力楽しく生きようとするのは、若者も含め庶民はそうするでしょ。「お金がなくても暮らしは豊かに」はこっち側の言い分であって、そんなのをスタンダードして垂れ流すなよ。みんなが物価高対策もあり、収入もありで「風呂なし」が選択肢にあるならわかる。そうじゃないやん。
4
あのね、過去に風呂なし物件に住んでた者としては、好きな事にもお金使えるくらいの収入があり、浴槽に浸かれるセパレートの風呂・トイレ付き物件に住めるなら住んでるって。若者もプライドもあるわけだし、「嫌々」なんて言えないよ。「お金がなくても暮らしは豊か」報道は自民党政治の広報かよ。 twitter.com/tv_asahi_news/…
5
麻生氏ら自民党議員、センセイの多くは、漫画・アニメや音楽もメジャーな人、事務所だけで成り立ってると思ってるのだろう。多くのフリーやインディーズが歴史を築いた事もこれから築く事も知らないし、考えない。わかりやすい実績のみを評価。自民党らしい考えですね。
6
このニュースを見た時、反吐が出た。多くの漫画家が廃業に追い込まれるかもしれないインボイス制度を強行しようとする自民党政治。で漫画家の良い部分だけ利用?漫画館実現の前に多くの漫画家、アニメーター、声優を救え 国立漫画館、実現なるか 麻生氏ら超党派議連活発化 news.yahoo.co.jp/articles/9d434…
7
本当に酷いツイート。また軍国主義に突き進もうとしている自民党政権と対峙しなきゃいけない野党第1党の代表だからこそ、軍人を祀る神社を参拝したことを批判されてるのに。すごい開き直り方ですね。戦前に戻そうとする軍国主義を憂う国民の事がマジで見えていない。 twitter.com/izmkenta/statu…
8
サッカーの代表戦を観ていない人、興味ない人、応援してない人を昔から、『非国民』とジョークで言われてたが、今はもうジョークではなくなったんだね(日韓W杯時代には確実に使われてた記憶が)。 怖いね。
9
カニエほど話題になってないが、NBAプレーヤーのカイリーアービングが反ユダヤ主義の動画をアップし、NIKEと契約切られた件、社会的地位があり影響力ある人がそういうことでペナルティを受けるのってほんと大切だと思う。「やりすぎ、かわいそう」は日本だから言える事。その先に何があるか見ないと。
10
北朝鮮から日本が狙われてるみたいな印象操作のJアラートはマジでやめるべきだと思う。日本国内でのヘイトクライムを誘発してる事をどう受け止めてるのか?いい加減にレイシズムに繋がってる事も気づけよ。Jアラートを出しても内閣支持率は上がらんよ。
11
何度も言うけど、「社会運動」っていうのはバカにしていいもんじゃないよ。その運動で救われる人、救われた人がごまんといるんだよ。怒りを込めてツイートしますよ。
12
もういいかげん社会運動コンプレックスからみんな解放されようよ。誰でも座り込みもデモもしていいんだよ。社会を変革していいんだよ。冷笑してるそこの君もね。
13
今朝のニュースでもやってたけど、国葬の当日、自宅にある遺骨をわざわざ武道館に運ぶのに自衛隊が沿道に立つんやってさ。棺なら百歩譲ってわかるけど、遺骨をわざわざその為に運んで自衛隊を連れるって、なんか笑っちゃったよ、不謹慎と言われるかもだけど。もちろん壺に入れて運ばれるんだよね。
14
「カップラーメンの値段に驚いた」とのツイートに「値札見ましょうw」「特売の時に買えばw」とかクソリプ大賞を狙ってるツイートを見ると、自公政権はこういう奴らに支えられてるんだなとしみじみ思う。つーか、値札を100回見ようが高いもんは高い!それをどうにかするのが、政治の役目でしょ!
15
「壺から呼ばれてジャジャジャジャーン」は今後流行ると思う。
16
「昔の学生運動の学生は実家が太かった」とか「小林多喜二は蟹工船に乗ってないので、プロレタリア文学じゃない」とか、急に昔の左翼を叩き出したの「壺から呼ばれてジャジャジャジャーン」感が強く感じるのは私だけじゃないはず。
17
いやー、本当に景気が良くない事を実感する毎日。スーパーのセール日には人が殺到し、某有名スポーツブランドのスニーカーや人気アパレルメーカーの在庫は余り、飲食店も満席とはいかず。そんな中、国葬に100億円超?の税金投入。そして国葬が必要かの議論は国会でされず。これで良いはずがない。
18
King Gnuの公式アカが例の話題に触れず、マネスキンとの写真を上げてて、レイシストの「I have black friends」仕草みたいで非常に違和感がありました。正直気持ち悪いです、ここでアップするセンス。
19
あとこのツイート↑には、「コロナ禍」や「自然災害」というワードも盛り込もうと思ったのですが、散漫になるのでそれは入れなかったんですが、ほんと今それどころじゃないだろうと。休暇なら別の方法で取ればいい。そして、これが民主党政権で総理がこれなら、もっとバッシングの嵐だったはず。
20
あのね、四十九日までにゴルフしようが、どんな遊びしようが勝手だし、ぶっちゃけどうでもいいんですよ。ただ、国葬反対側だけが、不謹慎だの、喪に服せだの強いられるわけでしょ。そもそも国葬なんて言い出さなかったらデモや反対の声を誰も上げず、静かにスルーされたわけですよ。
21
「四十九日がまだ来てないのに『国葬反対デモ』するのは日本人の所業とは思えない」と某芸人が言ってたが、それよりも四十九日も終えてない中、国葬の発案者である岸田総理がゴルフを楽しんでる方が違和感があったのだが、国葬賛成者はそこは違和感ないのだろうか。
22
日本国内で政治家と統一教会との関係が問題になっている中、国葬が予定されてる人を統一教会が献花式と。これで国葬が成り立つか?無理でしょ。 twitter.com/cult_and_fraud…
23
ほんとふざけるなと言いたい。誰のための政治をしてるんだ?国民のための政治でしょ?今目の前の困ってる人たちを救うのが政治じゃないのか? コロナ禍の大災害という非常事態の中、政治家は政治にちゃんと向き合いなさい。 #国会閉じるな0804
24
今ニュースで、新潟の居酒屋の主人が「やっとコロナ禍から持ち直してきた所を昨夜の大雨の浸水で、店の設備が全て台無しになった。今からどう生きたらいいのかわからない」と。こんな状況で国会は3日間の短い会期で閉じるのか?今こそ政治の役目だろ?統一教会の方ばかり見てないで国民の方を見ろ。
25
統一教会関連で「よくわからずに受けてしまった」とか弁明する国会議員に対して、「じゃあなんであの時は今回みたいに署名を受け取らなかったんだ?」「取材を受けてくれなかったんだ?」「名前を貸してくれなかったんだ?」と強く思う市民団体やインタビュアーは多いでしょうね。で、なんで?