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Q.なんでこんなにARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICONの発売でこんなに騒いでるんですか?
A.複数あるので順に
・ほぼ10年ぶり
・最新作で消えた“熱システムの復活”
・最新作で消えた“ブーストでの上下移動復活”
・カスタム箇所が初代と同じ12箇所
・期待以上のACデザインとステージ
・新システム
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アーマードコア学入門編
Q,アーマードコアってなんぞや?
A.人型のカスタム可能な兵器です。
作品に依りますがだいたい企業に依存しない個人事業主が乗っています。
ルールや秩序は知らないくせに規格は絶対遵守して作られてる不思議兵器です。
企業はもっと安い量産兵器を運用してるので個人向けです
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アーマードコア学システム編
Q.EN?ジェネレーター?
A.機体を動かすために搭載されている機関の1つで任意で好みの物に変更可能です。
出力や容量、重量と相談して選択しましょう。
ブースターやEN武器の使用時に消費します。
え?なんでブースターを吹かすだけでENを使うのって?
は?
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Q.強化人間って?
A.初代、AC2のみ
借金額が一定まで膨らむと徳政令カードを発動する代わりに人体改造されます。
所謂救済措置ですがレーダーが常に付くようになったりジェネレーターの出力が大きく強化されたり構え武器を構えなしで撃てたり人権と尊厳を代償に大きな力を得ます。
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ACⅥ新情報まとめ
・システム
熱システム復活(冷却はジェネ依存)
エクステンション、肩武器廃止
※右マシと右ミサイル同時使用確認
アセンブルにEXPANSIONの謎項目
近接武器は連撃回数が個々に設定
腕部積載復活
ミサイル、デュアル、アクティブホーミング、プラズマミサイルを確認
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Q.弾撃てへんくなったやが…
A.アーマードコアには残弾数が存在しております。
現代FPSのような無限の弾丸も手軽な補給方法もありません。
弾が無くなったらブレードのような近接武器に頼って最期までもがいてください。
え?全部射撃武器にしてきたから無い?
じゃあ死ね。
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たまに見るロボの説明文
「(運用内容)(褒め言葉)(持ち上げる言葉)」
オタクの好きなロボの説明文(偏見)
「(運用内容)(利点)(アホみたいな欠点)」
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ぶっちゃけ言うならアーマードコアは馬鹿にはできないゲーム
具体的には
・数値を見ない
・任務を聞かない
・金銭管理ができない
・人の話を聞かない
が当てはまる人には無理
逆に流しながらでも要点を抑えられたり、狡賢かったり、なんとなくでも把握できたり
賢いというより理解しようという気が大事
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実は化物なAC主人公達
・初代
レイヴンズネストに所属して短期間でその才能を発揮、管理者が消そうと策を練るも代わりに巨大企業が2社倒産する。
非強化ながらナインボール達を尽く倒し続け身元が割れないようにネスト倒壊後は舐めプしながら任務を受けてる。
は?
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Q.とっつきってなんですか?
A.射突式ブレードの愛称です。
右腕装備近接武器でありブレードを撃ち込むため弾薬を消費しますが高い攻撃力を有します。
杭打機(パイルバンカー)ではないのでご注意。
ACVDではヒートパイルに名を変えHEAT弾を叩きつける武器へと様変わりしています。
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アーマードコア(初代)
伝説の幕開け
・敵は全て弾切れなし
・実弾防御はほぼ差がなくEN防御には差がある
・全作品最もシビアな金銭管理
など特徴的かつ難易度の高い作品。
マルチルートストーリーだったりかなり凝った仕上がりとなっている。
ラスボスは全作品でもトップクラスの難易度を誇る。
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アーマード・コアⅥの情報まとめ(個人的解釈)
・主人公(我々)
強化手術済(しかも旧型)
心は壊れてる(ストーリー開始前)
ハンドラー・ウォルターの子飼(結構面倒みて貰ってる?)
恐らくレイヴンって呼ばれる優先抹殺対象
壁越えが目的?
強化人間 C4-621
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アーマードコア学実践編
Q.ミッションどれにしよう…
A.好みで選ぶのが一番です。
ミッションは内容、依頼人、目的など全てがさまざまなので自分の機体との相性等も鑑みて選択しましょう。
金額、前払い報酬の高さは危険度の高さですが1人前のプレイヤーにしか依頼されないのて安心して受けましょう。
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アーマード・コアってゲームの一番面白い所なんだけど
基本的に“完璧を、最強を求めて”アセンブル(組立)するんだよね
でも内心「そんなものは無い、これが欠点」ってわかるんだけどそれでも完璧だと思って乗るのよ
二律背反、ダブルスタンダードを心に抱えながら戦うあの感覚スゲー気持ちええねん…
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正直あんまり言うべきでは無いんだろうけど現状でもトンチキな事言う奴多いからもう時すでにおすしだと思います…
VD/マギーの「殺すわ、あなたを」を告白とか
N-WGⅨ/VをネクストACとか(ただここは公式の匂わせも悪い)
ACの世界線は繋がってるとか(公式より関わりはないと名言) twitter.com/kawa_batayoshi…
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そういえばデスティニーガンダムの性能を語るときにいつも言ってるけどシン君みたいに対MS戦闘でアロンダイト振り回すんじゃなくてフラッシュエッジ2を使って近接戦闘しつつビームライフルやパルマフィオキーナで射撃すれば普通にインジャより強いと思うんですよ
友人にバチクソ否定されたけど
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Q.味方とは
A.任務を共にしてくれる場合がある物です。
ただ歩合制の場合は敵なので全て奪うか殺しましょう。
一緒に戦ってくれててもたまに裏切ってくるので殺しましょう。
生きていると弾除けにはなりますが殺しても特に問題ない場合がほとんどなので気に入らなかったら殺しても問題ないです。
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Q.敵とは
A.的です。
殺しましょう。
殺したところで経験値もお金も手に入りませんが殺すことで任務を遂行できる場合がほとんどなので殺しましょう。
相手にも人生がなんて慈悲をかけようとしても仇で返されるので殺しましょう。
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Q.機体が止まる!
A.武器の衝撃と機体の安定性能による硬直です。
作品毎で仕様が異なりますが大きな衝撃を与えられるほど、機体が軽いほど衝撃に耐えられず機体が硬直します。
3Dアクションにおいて硬直など致命的なので回避するか耐えられるほど安定性能を上げるか諦めて首を差し出しましょう。