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アーマード・コアってゲームの一番面白い所なんだけど
基本的に“完璧を、最強を求めて”アセンブル(組立)するんだよね
でも内心「そんなものは無い、これが欠点」ってわかるんだけどそれでも完璧だと思って乗るのよ
二律背反、ダブルスタンダードを心に抱えながら戦うあの感覚スゲー気持ちええねん…
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たまに見るロボの説明文
「(運用内容)(褒め言葉)(持ち上げる言葉)」
オタクの好きなロボの説明文(偏見)
「(運用内容)(利点)(アホみたいな欠点)」
3
Q.なんでこんなにARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICONの発売でこんなに騒いでるんですか?
A.複数あるので順に
・ほぼ10年ぶり
・最新作で消えた“熱システムの復活”
・最新作で消えた“ブーストでの上下移動復活”
・カスタム箇所が初代と同じ12箇所
・期待以上のACデザインとステージ
・新システム
4
魔理沙「ん?霊夢、何を見ているんだ?」
霊夢「あら、魔理沙。今ネットで大盛り上がりしてるアーマード・コアⅥのPVを見てたのよ。」
魔理沙「お前がロボゲーに興味を持つなんて珍しいな。」
霊夢「ただ私1つもアーマード・コアをやったことが無いから何を騒いでいるのかよくわからなくって…」
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ACⅥ新情報まとめ
・システム
熱システム復活(冷却はジェネ依存)
エクステンション、肩武器廃止
※右マシと右ミサイル同時使用確認
アセンブルにEXPANSIONの謎項目
近接武器は連撃回数が個々に設定
腕部積載復活
ミサイル、デュアル、アクティブホーミング、プラズマミサイルを確認
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正直あんまり言うべきでは無いんだろうけど現状でもトンチキな事言う奴多いからもう時すでにおすしだと思います…
VD/マギーの「殺すわ、あなたを」を告白とか
N-WGⅨ/VをネクストACとか(ただここは公式の匂わせも悪い)
ACの世界線は繋がってるとか(公式より関わりはないと名言) twitter.com/kawa_batayoshi…
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そういえばデスティニーガンダムの性能を語るときにいつも言ってるけどシン君みたいに対MS戦闘でアロンダイト振り回すんじゃなくてフラッシュエッジ2を使って近接戦闘しつつビームライフルやパルマフィオキーナで射撃すれば普通にインジャより強いと思うんですよ
友人にバチクソ否定されたけど
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アーマード・コアⅥの情報まとめ(個人的解釈)
・主人公(我々)
強化手術済(しかも旧型)
心は壊れてる(ストーリー開始前)
ハンドラー・ウォルターの子飼(結構面倒みて貰ってる?)
恐らくレイヴンって呼ばれる優先抹殺対象
壁越えが目的?
強化人間 C4-621
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ACVストミの何が良いって
・途中補給でACの構成自体をいじれる
→ミッション中にミッション適性を上げられる
・周りの建物が大きくステージが広い
→ディストピア的閉塞感を感じながらも壁蹴りで長距離移動が速く楽にできる
・暗所に入るとライト点灯
→好き(迫真)
・敵が多い
→沢山殺せる
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実は化物なAC主人公達
・初代
レイヴンズネストに所属して短期間でその才能を発揮、管理者が消そうと策を練るも代わりに巨大企業が2社倒産する。
非強化ながらナインボール達を尽く倒し続け身元が割れないようにネスト倒壊後は舐めプしながら任務を受けてる。
は?
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ぶっちゃけ言うならアーマードコアは馬鹿にはできないゲーム
具体的には
・数値を見ない
・任務を聞かない
・金銭管理ができない
・人の話を聞かない
が当てはまる人には無理
逆に流しながらでも要点を抑えられたり、狡賢かったり、なんとなくでも把握できたり
賢いというより理解しようという気が大事
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14
フロム君フロム君、そろそろ続報出さないと集団幻覚説を振りかざす狂人と急に情報を与えられた結果10年は耐えられたのに1ヶ月に耐えられなくなった人間達が死ぬぞ
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アーマードコア(初代)
伝説の幕開け
・敵は全て弾切れなし
・実弾防御はほぼ差がなくEN防御には差がある
・全作品最もシビアな金銭管理
など特徴的かつ難易度の高い作品。
マルチルートストーリーだったりかなり凝った仕上がりとなっている。
ラスボスは全作品でもトップクラスの難易度を誇る。
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Q.とっつきってなんですか?
A.射突式ブレードの愛称です。
右腕装備近接武器でありブレードを撃ち込むため弾薬を消費しますが高い攻撃力を有します。
杭打機(パイルバンカー)ではないのでご注意。
ACVDではヒートパイルに名を変えHEAT弾を叩きつける武器へと様変わりしています。
17
Q.強化人間って?
A.初代、AC2のみ
借金額が一定まで膨らむと徳政令カードを発動する代わりに人体改造されます。
所謂救済措置ですがレーダーが常に付くようになったりジェネレーターの出力が大きく強化されたり構え武器を構えなしで撃てたり人権と尊厳を代償に大きな力を得ます。
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アーマードコア学実践編
Q.ミッションどれにしよう…
A.好みで選ぶのが一番です。
ミッションは内容、依頼人、目的など全てがさまざまなので自分の機体との相性等も鑑みて選択しましょう。
金額、前払い報酬の高さは危険度の高さですが1人前のプレイヤーにしか依頼されないのて安心して受けましょう。
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Q.機体が止まる!
A.武器の衝撃と機体の安定性能による硬直です。
作品毎で仕様が異なりますが大きな衝撃を与えられるほど、機体が軽いほど衝撃に耐えられず機体が硬直します。
3Dアクションにおいて硬直など致命的なので回避するか耐えられるほど安定性能を上げるか諦めて首を差し出しましょう。
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Q.弾撃てへんくなったやが…
A.アーマードコアには残弾数が存在しております。
現代FPSのような無限の弾丸も手軽な補給方法もありません。
弾が無くなったらブレードのような近接武器に頼って最期までもがいてください。
え?全部射撃武器にしてきたから無い?
じゃあ死ね。
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Q.なんかもう一本ゲージあるんだけど…
A.AC2〜LRまでは熱、4/fAではPAというENとは別の管理するゲージがあります。
基本的に被弾等で増減し一定に至るとEN回復力の低下、スリップダメージ、被弾ダメージの上昇などデバフ(弱体化)が発生するシステムです。
内装次第で軽減できるので調整しましょう
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アーマードコア学システム編
Q.EN?ジェネレーター?
A.機体を動かすために搭載されている機関の1つで任意で好みの物に変更可能です。
出力や容量、重量と相談して選択しましょう。
ブースターやEN武器の使用時に消費します。
え?なんでブースターを吹かすだけでENを使うのって?
は?
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Q.2脚?4脚?
A.アーマードコアの挙動を司る部分で下半身パーツの種別毎に動作が大きく変わります。
作品毎でかなり変わるのでそれぞれ確認と調整は個人個人で行いお気に入りの組合せを見つけましょう。
強力な機体になるのか、見た目を重視するのかは人それぞれですが仕事は仕事なので間違いないよう
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Q.任務とは
A.仕事です。
貴方はフリーランスなので仕事は企業から委託される場合がほとんどです。
任務には複数種類ありますが貴方に選ぶ権利は無いので全て熟しましょう。
できない場合は死ぬだけです。
勿論手当等は一切ありませんので弾薬や修理費等諸経費は貴方自身で卸してください。