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【NHK大河 どうする家康】
第8話 三河一向一揆のアニメーション制作です。
僕が制作したのは、地図のベース、寺のアイコン、色パターン、群衆、のろしです。
フォントデザインは鳴田小夜子さん。
アニメーション制作は、髙橋まりなさん、髙松彩花さん(DRAWING AND MANUAL)
#どうする家康 #松本潤
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【仕事】
NHK大河解説番組「どうする家康 虎の巻」オープニングタイトルの虎のイラストレーションも担当しています。
横向きに歩く虎、正面を向いた虎を制作しました。
nhk.or.jp/ieyasu/video/1…
#NHK大河 #どうする家康 #松本潤
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イラストレーターを目指す人たちへ
自分の絵の指針を決めるのは、
他人の評価ではありません。
仕事に向いているかどうかでもありません。
大切なのは自分の気持ち。
自分が描きたいものなのか。
自分が楽しいものなのか。
そこが一番の指針です。
自分に正直に進むこと。
評価は後からついてきます。
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イラストレーターを目指す人たちへ
描かなきゃ、と思わないでください。
描いていない自分を責めないでください。
義務になると、ますます描けなくなります。
描きたくなるまで休みましょう。
絵を描くことは、楽しいこと。
それを思い出すまで、休みましょう。
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@suika_DC 「描きたいもの」ではなくても「描いてあげたい」ものならいいかもしれません。「描かされているもの」になると、辛くなるのでやめたほうがいいですね。ここは睡伽さんの価値観なので、自分が楽しいと思える方向なら大丈夫だと思います。
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@Anime_0214_ 絵に限らずですが、まずは自分がやりたいこと、楽しいことをやる、ということですかね。遊びと同じで、楽しいことにハードルは存在しません。あとは、自分がやっていることに対して、他人の評価を気にしないこと、他人と比較しないことですね。
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お絵描きに理屈なんかいらない。作家性がどうとかテーマがどうとかコンセプトがどうとか他人にどう思われるかとか自分の絵はあいつよりヘタだとか、そんなことばかり考えてたら楽しくないし、だんだん描けなくなるよ。「絵を描くことが大好き!だから描く!」これだけでいい。これだけで大丈夫。