気に入ってる絵のメイキング
読んだこと覚えるためにメモ
#新年早々の創作クラスタフォロー祭り #年も明けたことだし創作クラスタさんと繋がりたい 毎回こういうの乗り遅れる…でも乗る! 絵を描くとき「この世界はある」と思うようにしてます。今年は時間作って世界を描いていきたいので、ぜひよろしくお願いします。ちゃんとメイキングも作ります…!
#集えデジタルの魔法使いたちよ 俺が思う最強のデジタル魔法。時魔法「色調差分」
#せっかくみんな家にいるんだから作品を見てください 岩の種類とかも調べて描いてみたので、ゆっくり見てほしいのです。落下の衝撃で割れた岩とか。
【告知】 6月24日、玄光社様から背景技法書「中世ヨーロッパの風景を描く」が発売されます!J.タネダさん、ユウキナオヒロさんとの共著!光栄です! 私が担当した章では「描き進める時の迷い」なども、できるだけ隠さずに解説しました。ぜひ一度見てくださいね! ■AmazonURL amzn.to/2MlWi2r
#これが私の代表作 この2枚だけすごくたくさんの方に見てもらえました。
炎の洞窟と氷の洞窟。 ゲーム素材として販売できるように進めます!
最近フォロワーさんが増えたので、前に描いた絵を紹介します。5年前くらいにツクールでゲームを作ろうと思って、友達と一緒に #LastLord というプロジェクトを立ち上げておりました。色々あって今はとまっておりますが、また少しずつ再開しようと動いております。
#ド直球に言いますがフォローしてください とても面倒くさがりですが、ゲーム背景を描くのが好きです。 僕なりの絵の描き方や考え方なんかを、個人的に本に書いたりもしてます。ツイッターでだけ告知して販売してますので、背景を描くのに興味ある人はぜひフォローしてくださいね。
#ゴールデンウィークSNS展覧会 4枚とも同じ村です。2枚目は、1枚目の二階です。 地味だけど、床の鈍く光る色だとか、ツヤだとか、重さだとかを見てもらえたらうれしいです。 地味だけど。
PC整理してたら前に勢いで描いた絵が出てきたので、せっかくなのでお披露目。 たまにRPGに出てくる、洞窟の中の宿屋みたいなノリです。
PCを整理してたら、試行術を書く前に作ってたノートが出てきた。 背景教室の生徒さんに配って終わりになってたけど、せっかく今セールしてるので、ツイッターに出して供養します。 よかったら見てね。 1/4
物語の始まりの村…という設定で描いた絵です。 思い切った青を使って、さわやかな感じを出せたらと思って描いていました。なんだか、えらく雑草に力を入れてますね。
水の精霊がいる祠への巡礼の道…という設定で描いた絵です。 水の透明感に鮮やかな色を置きたいので、空気やカゲの青は弱めにしました。
植物のブラシのテストも兼ねて描いていた絵です。 反省点は多いですが、気に入っています。
村を出てすぐのフィールド…な感じで描いたものです。 地面が平でない感じを描こうと頑張っていました。奥に進んで行きたくなる感じが出てると嬉しいです。
以前描いた路地裏の絵です。影色の冷たい青が気に入っています。 この絵は、僕が色の温度感を意識し始めた頃の絵です。 遠景の緑色のおかげで、青が冷たく感じるのだと気がつきました。 色の組み合わせを試していくの楽しいですよ。実験してるみたいで。
制作を試みているオリジナルゲームに登場する村のコンセプトアートです。 木や竹など、シンプルな素材で作られていますが、見ていて楽しいものにしたいので、椅子やハンモックや枕など、ちょっと変わったものにしました。 こういった絵を描いてると、久々に3Dやりたくなります(元3D背景モデラー)