51
ブレワイは「会社辞めようかな...」って思うくらい面白かったけど、ティアキンは序盤で即辞表書きそうなくらい面白い。恐ろしい
52
「アムロ、行きまーす!」は実際は作中そんな言ってないみたいな感じで、BLEACHも多分「何...だと...」ってそんなに言わないんだろうな...って思って読んでみたらめちゃくちゃな頻度で言いまくるので感動した
53
そういえばRadio Happyの英詞が山下さんの発音の具合によりカタカナ表記になったとご本人はおっしゃっておりましたが、そんなことは全然なく、これは単純に私がカタカナ表記が好きなのと(他の曲もカタカナでの英語表記多いです)、誰も彼もがすんなり口ずさめるようにしたいという意図でこうなってます!
54
泣いていいのは人生で3回だけ↓
けいおん!! 20話「またまた学園祭!」
アイカツ! 177話「未来向きの今」
SHIROBAKO 23話「続・ちゃぶだい返し」
55
そういえば山下さん、収録のあと、さっき誕生日プレゼント買ってきたんです...といって「龍角散ののどすっきり飴」と「チョコラBBハイパー」をくださった、大事にします
56
音楽で緊張した瞬間TOP3:
・中田ヤスタカさんのあとにDJ
・THE FIRST TAKEでアコギ (すいせい星街)
・ザコシ師匠のあとにライブ(あのちゃん)
58
もしあの日に飯田さんが理論値出してなくてHotel Moonsideがフックアップされてなかったら、いまの自分の人生結構違っただろうなと思う
59
じゃ、嘘つきます
MCTC = TAKU INOUE
60
確かに3rdのHotel Moonsideのときは何かすごいことが起きたのだなという感覚がライブ終わって1ヶ月くらい続く感じで貴重な体験したけど(Extendedのリリースもあったし…)、ありゃもうひとえに飯田友子さんのパフォーマンスと舞台の演出がすごかったからなわけで、本当にありがとうという気持ちです。
61
DJのときにかける用のミラーボール・ラブは、CD音源よりもさらにクラブに特化した音のバランスにしておりますので、もし良ければぜひ聴きにきてくれよな...
62
「山下七海」さんからのフォロー通知があり、これはあの山下七海さんなのか...?と思ったらあの山下七海さんでした
63
ソウソウもHoney Heartbeatもよろしくぅ
64
編曲って必要なの?何してるの?って人いまだにかなりの数いるんだよなあと感じている今日この頃です。「アレンジ」とかって言い換えた方がわかりやすいのかなあ。時と場合によりますが、基本的にメロディとコード進行以外の全部を考えるのが編曲です。
65
さよならアンドロメダは、発売直後に深夜の野外キャンプ場のDJイベントでプレイしたときが最もよかった。ステージの照明がぶっ壊れてキャンプファイヤーの灯りのみというのも逆によくて、思わず6分半フルでかけました
66
うーむ。。。。。。
67
クレイジーgonnaクレイジーってか!ガハハ!(trfで一番好きな歌です、小学生の時シングルも買いました)
68
ゲーム業界、曲を作ってから曲がリリースされるまでの時間が年々短くなっている。つまり、暑くなってから夏ソングを作ることができる。冬にPon De Beachのレコーディングをするみたいな珍事が起きずに済むのである。
69
豆知識:作詞/MCTC 作曲/TAKU INOUEになっている曲は著作権の契約書が2人分来る(これは本当)
70
ちなみに、Hotel Moonsideの歌詞、1番は「綺麗な月」で2番は「きれいな月」なんだぜ
71
アイドルマスター楽曲のみの選曲は公式案件以外ではやらないようにしているので1年くらいぶりだろうか、何卒ー>RT
72
とんでいっちゃいたいの、いつ聞いても「エッ。。。!?!?」って声出るくらいいい曲だよな。。。
73
なんでミリオンとデレステいっつも実装かぶっちゃうんだろ!(ありがたいはなしです)
74
万世橋みたいな全然キスするところじゃない場所でキスするっていうのがいいんじゃん、そういう衝動ってそんなにお行儀よくて整ってて美しいものじゃないでしょ!っていう気持ちであの一節は書きました
75
さよならアンドロメダってもうリリース5年前なんだな。。。こわ。。。