26
まさかここにはおらんやろ、と思うような現場にも「実はアイマスPでして、いつも曲聴いてます」という方がいて声かけてくださることが最近めちゃくちゃ多くて、アイマスすごいなって改めて感じる
27
クレイジークレイジーのサビ、今でも覚えてるな、五反田と大崎の間くらいを歩いてるときにいきなりパッと思いついたんだよな…
28
なお両作品とも大好きです
29
ダンス・ダンス・ダンスのサビは、まずあの早い譜割りを流れるように歌うための歌詞、というところからスタートしたので、まずビートボックスみたいな感じで子音と母音の組み合わせや歯擦音、促音の入れどころをまず最初に決めてから、そこに意味を当てはめていく感じで作詞しました
30
おれも借りた金返さないベーシストとバンドやってたことあって。。。まあおれじゃなくて別のメンバーが10万くらい貸してたんだけど、その金返さないまま機材は何故か増えていく様子を白目で見つめていたこともありました。。。
31
ぼっちざろっくの一番疑問点: 犬にその名をつけるほどジミヘン好きなお父さんなのに持っているギターはレスポール
32
久々MCTC名義の仕事しました
33
Hotel Moonsideのときもそうだったんだけど、時間ないときは仮歌が自分になります
34
星座になれたら (TAKU INOUE Remix) 作りたいからインスト音源目当てで円盤買うか........................
36
今日の電音部のライブ、絶対にかまして他のコンテンツのファン取り込んでやるという気概を感じて、人前でパフォーマンスをする側の人間としてとても刺激になりました。久々にいいライブ観た
37
なんでおれ"イノタク"って呼称なんだ...と唐突に考えてみたのだが、学生時分はそのように呼ばれたことは一度もなく、思うに入社時の同期向けのプロフィールか何かで[あだ名]というな項目があって、そんなんねえわ...と思って適当に当時のメアドから引っぱってきて「いのたく」って書いたのが原因
38
今朝娘を保育園に送っていったら、同じクラスの子のお母様に「キュアコスモの次はまだ追加あるんですかね…」って突然聞かれて「え"っ…」って言ってしまったのだが、どうやら知らないうちに「○○ちゃんのパパははちゃめちゃにプリキュアに詳しい」ということになっているらしい
39
関係者席とかじゃなかったし、あのPが隣の二人を作曲チームの人間だと認識していた可能性はかなり低く(2014年当時ならなおのこと…)、そうなるとあの行為はただただ純粋な"同僚への優しさ"だったんだなと思うと感動しちゃうよ
40
やっぱ「廊下の女子会 放課後の誓い」がライミング的な観点でいくと人生のピークだった可能性ある
41
ていうかデレステのイベント用に書き下ろした曲ってクレイジークレイジーだけなんだなそういえば…
42
いっつもミラーボールとかアンドロメダとか視点が上に上に行きがちだから、今回は逆に下に下に潜ってみるか...というのがMani Maniの裏テーマ
43
いつか仕事がなくなってきたら、「ホテルムーンサイド」っていうホテル開業するから、、、
44
Radio Happy: Hotel Moonsideの次だったので死ぬ気
45
いやー本当に気づきたくなかったけど、Honey Heartbeatがアイマス2のDLCとしてリリースされたのが2011年4月、つまり,,,,,,10年前,,,,,,
46
安野希世乃さんと高田憂希さんがさよならアンドロメダの話してるの、生きててよかった...と思いながら聴いてたらめちゃくちゃいいところで「無料聴けるのはここまでです」ってなったから秒で500円払いました
47
さよならアンドロメダ&Light Year Song: 発売日が同じだったので死ぬ気ってか普通に体力的に死
48
いつか周子さんと美嘉さんが歌う曲も書かせてもらえるように音楽業界で頑張って生き残りたいです
49
いまさらなんですけど、モバマスがついに幕を下ろすとのことで、ローンチの準備の時から遠巻きに見ていたプロジェクトの大きな区切り、ひとまずお疲れ様&ありがとうございましたの気持ち。今に続く出会いもたくさんあり、関わらせて頂けて幸せでしたな。引き続き(もし良ければ…)お世話になります!
50
コロナ禍でだいぶ会えてなかった親戚の家に先日顔を出したら、80近いおじさんが「こないだのあれ本当にいい歌だったね……2時……何分だったか………」って言ってくれててとても良かった