477
マイナンバーカードを作らなきゃ保険証を使えなくするぞ。
それは脅迫ですよ。
#マイナ保険証を強制するな
478
479
480
声をあげ続けるしかありません。
なぜなら、守りたい命があるから。
看護師・介護職が増えなければ、
安全安心の医療・介護は実現できません。
働き続けられる環境・人の確保のためには、待遇改善がぜったいに必要です。
#守りたい命がある・だから増員
#いのちまもる
481
看護師より
「いったい、いつになったら、看護師不足はなくなるのでしょうか?
看護師のやりがいと病で苦しんでる人の力になればという思いで頑張ってきた人たちが、あまりの過酷な労働実態に挫折してどれだけ去っていったことでしょう。
482
まるでコロナ禍の医療崩壊が無かったかのような診療報酬改定。2年前より診療報酬本体も薬価も引き下げるってどうゆうこと(怒)
news.yahoo.co.jp/articles/1d63b…
483
民間病院で働く看護師の声
私の職場は労働組合がないので、みんな #生理休暇 を知りません。人手不足で生理が辛くても休めません。私は不妊治療してた時は生理がひどく血液で汚れた白衣を予防着で隠しながら仕事をしていました
#生理が辛いときは生理休暇を
#職場のトイレに生理用品を
#生理の貧困
484
ひとり夜勤中に職員が倒れて亡くなり、利用者さんは朝まで放置・・・
ワンオペ夜勤では、利用者の安全も職員の健康も守れません。
94%が1人夜勤をしている現状を変えたい。
vt.tiktok.com/ZSd6P1gnV/
#介護・障害のワンオペ夜勤なくせ
485
【予告】ケア労働者の賃上げオンライン&電話相談会+Twitterデモ📣
日時:2月1日(火)10時スタート
対象:愛知県内の医療介護労働者
2月1日よりケア労働者の処遇改善補助金事業がスタートします。補助金を活用し賃上げの実現を✊ご相談下さい(秘密厳守)
タグ
#すべてのケア労働者に大幅賃上げを
486
487
488
障害者施設の同僚が1人夜勤中に倒れて亡くなりました。人ひとりの死を風化させてはいけない、二度と繰り返してはいけないと思い、ワンオペ夜勤をなくす活動を始めた。
#介護・障害のワンオペ夜勤なくせ
489
【拡散希望】
ケア労働者の賃上げ相談会+Twitterデモ📢
2月1日(火)10時から、愛知県内の医療介護労働者を対象に、相談会を行います。
政府の補助金を活用して、賃上げを実現しましょう!
オンライン&電話でご相談下さい。
相談先☛ aichi-irouren.jp
#すべてのケア労働者に大幅賃上げを
490
誇りをもって介護がしたい
もっと寄り添った看護がしたい
キラキラした目で就職してきた新人さんが、数年で疲れきって辞めていくのはもう見たくない。
ケア労働がもっと報われる社会にしたい。
#目の前の命もう失いたくない
#人をふやしてやりたいケアがある
#介護に未来を
491
病棟看護師より
「急変があれば休憩や仮眠はとれず、夜勤明け後も昼ごろまで残業となることも。
自分の判断や行動が他者の命を左右することを実感する。やりがいでもあるが、強いストレスであり、心身の負担が大きい。
仕事に見合った賃金への改善が必要。」
#すべてのケア労働者に大幅賃上げを
492
万博のために保健所職員削減って😱
命よりイベント優先。
オリンピックの看護師派遣と似たような構図ですね💦
許せません! twitter.com/fusyokuro/stat…