152
新規PVの公開に伴い、CASTの皆様からのコメントにも若干変化が訪れています。
まぁ、本当に些細な変化ですが。
興味のある方は確認してみて下さい。
……特に安元さんを。
grandblue-anime.com/cast/index.html
154
PVも公開されていましたね。
ただの……1シーンも……っ!
主人公たちが服を着ていない……っっっ!!
youtu.be/0rQNizEnY8A
155
【ネタバレ】ぐらんぶる⑨裏話
僕「何かりますよね? ゲスな話の十や二十くらい」
乙矢『そ、そうですね……』
僕「担当さん、聞かせておやりなさい」
担『サークル入会試験で巨乳の子に縄跳びをさせていた話でいいですか?』
僕「パーフェクトな回答だウォルター」
156
本日締め切りなので担当さんに電話をして第一声に、
「延長お願いします!」
と言い放ったところ、笑いながら許してもらえました。
何でも言ってみるものです。
157
ふと思ったのですが、
『コロナ対策に度数の高いアルコールでうがいをしている』
ということにしたら、18歳の設定でもワンチャン……?
158
『あまんちゅ!~~あどばんす~~』関係者の皆様がつないでくれた魂のバトン、しかとぐらんぶるが受け取りました!
このバトンをストローにして、ひたすら酒を飲めば良いんですよね?
159
ダイビングシーンか?
欲しけりゃくれてやるぜ・・・
”あまんちゅ”で検索してみろ。
海の楽しさと美しさの全てをそこに(以下略
160
161
気がつけばぐらんぶるの新刊発売日が二日後に迫っていました。
13巻の目印は久々登場の愛菜!
kc.kodansha.co.jp/product?item=0…
パラオにまで行ったのだから、当然ダイビングもします!
……2ページか3ページくらいは。
162
どうでも良い話ですが、ぐらんぶるを書き始めてから何故かダイビングに行く機会が減りました。そして肝臓が心配で検査に行くほど飲み会が増えました。なぜだ。
163
結婚したのか……?
明久以外のやつと……。
ご結婚おめでとうございます!
ameblo.jp/unison-radio/e…
164
新刊の感想をいただきありがとうございます。
皆さんダイビングに言及していて、やはりぐらんぶるはダイビング漫画として愛されているのだと再認識しました。
トイレの話? あれも水に関わるので広い意味ではダイビングです。
166
ついに完結……!
お疲れ様でした!
ぐらんぶる連載開始前にとあるダイビングショップであまんちゅを見かけて、
「ダイビングを題材にこういう描き方の漫画もあるんだなぁ」
と勉強させて頂いたのを懐かしく思います。
方向性は若干(約180°)異なりますけどね。 twitter.com/MAGCOMI_/statu…
168
アキラ100%いけるならぐらんぶるの映像化もワンチャンあるじゃん!
169
バカ……テスト……召喚獣……
171
忘れもしない、僕の大学受験。
受験の為に上京し、一人でホテルに宿泊したのですが、母が手配してくれたホテルの食事がなぜかコース料理で。18歳の子供が一人でコース料理に挑戦するという苦行を味わいました。
結局その時に緊張しすぎて翌日は緊張する体力も無く。リラックスして受験ができました。
172
先日の担当さんとの会話に至った経緯
担「講談社漫画賞ですが、残念ながら落選となりました」
僕『そんなバカな!』
担「僕も悔しいです」
僕『楽しくって勉強になる。”良い子の教本”の権化とも言えるぐらんぶるが何故!』
担「その理由の説明になるかはわかりませんが―」
以下、下記参照 twitter.com/Kenji_Inoue_/s…
174
175
ぐらんぶるの新刊発売から約二週間。
皆様のご支援のおかげで、無事バカテスに重版がかかりました。
……なにゆえ?