担当さん曰く、 「色々具体的な点を指摘されても、それは本質ではありません。面白ければ皆そんな細かい点は気にならないんです」 とのこと。 確かにそうかもしれません。
こちら、中の人が実際に姉弟のやりとりにございます #ぐらんぶる
唐突にプリヤのお話。 第一期の第一話にお風呂シーンが出るのですが、 「お風呂シーンを書くのは初めてです。覗きに行く話なら書いたことあるんですけど」 なんてことを言った覚えがあります。 ・第一期①⑨話 ・第二期⑤⑥話 ・第三期①話 ・第四期⑤⑫話 今ではすっかりベテランです。
蝋燭のような手触りで、紐の先には火がついて、蝋燭のように火が長持ち。 食べられないという点に目を瞑れば災害時などにも役立つ便利なチョコレ……蝋燭だよ! これもう完全に蝋燭だよ! それはそれとして、凄い完成度です。 是非今度友人に出してみたいと思います。
たまには新刊告知でも。 2月5日に『ぐらんぶる』の5巻が発売予定です。 (以下ネタバレ) 今巻は潜ります。
先日、マガジンの編集長と話した時のこと。 編集長「好きですよ、ぐらんぶる!」 僕『光栄です』 編集長「バカだった大学時代を思い出しますよ」 僕『ははは。当時はこういう飲み方を――』 ~~~ 編集長「じゃ、僕はこれで」 僕『はい』 僕『……ダイビングの話、してねぇな……』
最後に文教堂さんもイラストカードです。 いかにも大学生の青春って感じで良いですよね! 尚、現在の自分と比較した結果、コメディを書く明るい気持ちが無くなりかけるほど傷つきました。 でも大丈夫! 某漫画の作家も「私が醜くても私の書く物が美しければいいの」って言ってましたし!
P5をプレイ。 主人公の相棒で、元々は優秀で、名前は坂本竜司。 なんだか妙に親近感が湧くのでこいつのコミュはMAXにしようと思います笑
突然ですが、新刊の告知! 3/30 バカとテストと召喚獣12.5 4/7  ぐらんぶる 3 が発売となります。 バカテスはドラマCDのつく特装版もありますよ! ぐらんぶるの既刊は品薄が続いているようですが、もう少ししたらまた書店で見られるかと。 以上、宣伝でした!
そう言えば以前、 『自分の書いた本を人に読まれるって恥ずかしかったりしますか?』 と聞かれたことがあります。 何を仰るやら。僕はプロですよ? そんなもん、恥ずかしいに決まってます。
ぐらんぶるもケダモノフレンズと銘打ったらどうなるでしょうか。 だってほら、先方よりこっちのほうが野性的な格好してますし。
漫画版バカテスの最終刊が発売されました。 まったくモー助先生&夢唄先生、お疲れ様でした! amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%8… こうして関連書籍が全てきちんと完結を迎えられたと思うと、なんだか感慨深いものがありますね。
まだバフが10個くらい乗ってる大ハサンに70万のダメージを叩き出してました。 あのですね、イリヤさん。映画の出番の少なさは原作通りですので僕に落ち度はないんです。 ですのでその攻撃力を向けるなら原作の先生にお願い致します。
バカテスを書いていたら秀吉のせいか女だと言われ、ぐらんぶるを書けば飲み会の席では全裸だと言われる。作家とは業の深いお仕事ですね。
昨日は余程担当さんに心配をかけたようで、 「とりあえず、ここ3日はもうぐらんぶるのことは考えないで休んで下さい!」 と言われました。 そして、その2時間後に原稿の加筆要請のメールが 20時間後に追加の仕事のメールが届きました。 ああ良かった……。ちゃんと口だけだったんだ……。
※ぐらんぶる⑨のネタバレ1 乙矢君の元ネタはこのときの青年です。 twitter.com/Kenji_Inoue_/s…
「うわ・・・。この本の表紙、恥ずかしい・・・。外して読もう」 という方へ。   逃 が さ ん ちなみに前面のカバー下にもあります。
メロンブックスさんは描き下ろしイラストカード。 SAMPLEの入れ方に他意はございません。
おはようございます。 今日はぐらんぶる新刊発売日なので、店舗特典についてのブログでも更新しようと思っていたのですが、仕事が終わらず……。 とりあえず、海パンにサインをしたのは生まれて初めてでした。
いよいよ明日はセンター試験ですね。 まぁ、失敗しても人生なんとかなりますので、気楽に頑張って! 4択の地理で31点しか取れなかった僕でも人生なんとかなってます(笑
兄から唐突に、 「愛のポエム書いてくれ」 というメールが。 ヤダなにコワイ! 贈るの!? Xmas近いから奥さんにポエムを贈るの!? しかも弟に代筆させたポエムを!
ぐらんぶる⑦巻明日発売! ということで、店舗特典まとめようとしました。 「折角だし、数年眠らせているブログで書こう!」と。 書いている途中でこの表示が出て、書き直して更にもう一度出た時点で心が折れました。 店舗特典? 検索したら出てくるんじゃないですかね?(鼻ほじ
失礼、まだありました。 ぐらんぶるのLINEスタンプが無料配布&有料販売されております。 飲み会のお誘い&お断りに特化されているようないないような。 僕としては、 「お酒は二十歳になってから!」 というのが欲しかったです(笑 afternoon.moae.jp/news/3562
ありがとう……。 ありがとう、ひろやま先生のムッキムキのイリヤさん……!
新刊の次回予告を見て、 「ああ……ぐらんぶる⑨も潜らないんだな……」 と諦めている、よく訓練された読者さんを散見します。 いや、潜るんです! まさに今書いてる回で潜るんです! その後? 何も考えてないから知りません(ニッコリ